QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年10月27日

人気記事、上位2020,10/16現在

2019/11/27 ターゲット層と売れ筋   http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2440157.html
2019/10/14 ヤマト再開         http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2427336.html
2019/08/12 8月日程‗月に2回の新月  http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2409701.html
2019/08/10 パパン,トランスフォーマー化 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2407427.html
2019/10/04 徘徊うさぎ        http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2424600.html
2019/07/27 浅川ダム見学会2019    http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2405392.html
2019/09/24 9月26よりOPEN:
      不定休10/2,4休     http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2421840.html
2019/11/12:調律♪
      不定休について      http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2435847.html
2019/12/23 グランメゾン★NAGANO http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2447706.html
2019/07/10 サンカルパ:
      祖母とツバメと、迷子うさぎ http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2400467.html
2019/05/16 How low?        http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2382364.html
2020/02/14 ケッコン出来るってさ!
     石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
2020/04/05 あなたの軸は、何ですか? http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2477306.html
2020/01/30 2月日程_茶道とアート http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2458050.html
2020/03/19 乱世に強い第一次産業
2020/08/02 疫病退散☆彡花火
      飯縄火まつり【2020年中止】 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2510192.html
2019/11/03 ARTMARU展覧会    http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2433100.html
2019/10/17 ドナドナ♪
      お歳暮サンふじ品薄予報 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2428379.html
2019/10/28 柳町働く女性の家
      イベント出店 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2431271.html
      
831=やさいの日
~キッズやさいソムリエと八町きゅうり ~ http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2414883.html


 花に散り雪に散り ラスト・・・http://www.youtube.com/watch?v=QLLy9htJarY   

Posted by りんごうさぎ at 11:29ブランディングとマーケティング

2020年10月09日

10/1~OPEN予定★紅玉ご予約スタート☆彡

御予約先TOP➡ https://www.matsuki-ringo.com/
おススメ➡ https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=23 


10月18(日)私事につき、15時closeにするやも?しれません もしくは、明日
19(月)11時~不在。
health店舗はOPEN10~17時にて営業中☆彡ご迷惑をおかけ致しますm(=_=)m

 10月18:秋映200kicon14追加収穫(徳間の圃場:冷蔵保管後、選果)
    シナノスイート収穫、始め。
health紅玉、総もぎ:21必着他、19~選果、荷造り、発送手配
となります。 

iu今年は、弟の命日、日曜…はぁicon02

風に吹かれて https://www.youtube.com/watch?v=jKly6BJtnRw 

13(火)くらいから脳内廻ってた♪ https://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0
作詞・作曲:金子詔一(みことのり⁈) https://www.youtube.com/watch?v=ar2be-N74b4 

コロナは、リトマス試験紙! by:森田!
「レコードのブツブツ」
 https://www.youtube.com/watch?v=nGWjCsrioI8 


icon25店員さん、月曜から出勤は、来週10月19~デス☆彡(blogで告知もするからね、待っててネ♡)

◇店舗OPEN:10月1~雨らしいので、大掃除も兼ねながら   ¶ ¶ 
     和梨、シナノドルチェ…商品も運んでおいてOPENでし( `ー´)ノ 
・サンつがる:web用★完売致しました。 総もぎ残(店舗売りのみ)

10/11(日)16:45ブーブー車デス。店舗内デス。

日中は,店内で喋ってる声、聴こえないくらいブンブンカーが通過します
 https://www.facebook.com/100001652638227/videos/3534626869935699/

<ノルマ>〇煮リンゴ造る(冷蔵庫の)、ピーマン収穫&パッキング
health10/10秋映:店舗販売、開始~10/18:標高800mのみ完売御礼☆彡

+次回NBC:10/21(水)秋映 &やなぎ?(灰300g&訳アリ)
11月7日(土)信州ベンチャーコンテス2020
 開催について https://www.shinshu-vc.org/index.html 

<善処>
◇棚卸し作業:中途[店舗、ビジネス(終日かかる)]
10/7:店舗に置くだけWi-Fi機器_¥5000?
・自宅のWi-Fi設定(パスワード):小一時間、試みてみたがサッパリ出来ん( `ー´)ノ

◇          ◇        ◇          ◇       ◇          ◇

商品は、

サンつがる(完熟) 

「訳あり・サンつがる」 袋 P




和梨:幸水、豊水(  )


シナノドルチェ(走り):完熟具合が、間に合えばicon23収穫。
本日より収穫初めましたhealth
icon273,4日後(最短で)➡ https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=13

紅玉:御予約OK➡
https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=10
 

あと2,3日?完熟してきたら、icon23採ろうと思ってたら…

うさこショック(+_+)>熟れ熟れで自然落下icon15
 
 ま~でも、蜜は、まだ入ってないかと?
10/10icon03   店舗売りも開始➡ https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=10

10月1~icon03予報で、面接後~
稲刈り&脱穀入る:10月19(月)より…22,23(木金):雨予報。

過日のicon05台風で、稲が盛大に寝ましてねぇicon10



新しい苗木の圃場に、研修生候補をご案内
(品種:シナノゴールド_日陰だから色付き悪くってもOK:武久談)
icon02ってなければ、飯縄山が見えるんだけどな~。

◇プレゼント企画用〆切9/22(抽選後)
icon27発送手配(第二弾:和梨healthサンつがるver )


店舗そうじ:水洗いicon23icon10                             

2013年12月5house店舗までの道  http://usaginouenn.naganoblog.jp/c25014.html
2019年9月26よりOPEN:不定休 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2421840.html



ドルシェ/梨の選果:大量→冷蔵庫へ(店舗&WEB用カクホ)


<10/2ノルマ>♈の満月。
◇自販機、再開するなら、自販機の上にも防犯カメラ設置の件(業者さん、中央警察と応相談)
_過去の見積もりだと「侵入経路ALL設置、シャッター鍵も刷新で50万は、かかるicon11
◆やり残し案件(逆算スケジュール)
〇9/28(月)10時出:母、病院送迎
◇9/29(火)AM9時~父、市役所(申請書類の件) 14時~:面接 
農の雇用事業(雇用就農者育成・独立支援タイプ、 新法人設立支援タイプ)
 https://www.be-farmer.jp/farmer/employment/original/conducted/ 

health10/11(日)紅玉20Kご予約(群馬ケーキ屋さん:昨秋の段ボール持参)
✖10/12(月)AM9時出~母の病院送迎
10/14(水)PM13時半~15時半:店舗でアポ
    PM15時過ぎ~R様。
    19時~待合せgourmet(送迎: )
〇16~18;週末体制(*ノωノ)
10/19(月)9時店舗:研修(20時close:信州くらうど:仕入れ!)
 顔合せ:Businessgourmet19時半~3名(予約:済)
 M様に会場見学の件(メッセ:それにより予約時間、前後)
_喪服&スーツ別途,準備(資料…)
10/8:業者見積:防犯センサーライト¥35200
ネット発注:未;糖度計,スリッパ,アンク十字。




乙女座、年報
8月から9月頭は、友だちと過ごす時間が楽しく感じられるでしょう。仲間ともスムーズにコミュニケーションできますし,人脈が広がる時期。

10月はとても楽しい時期ですが,仕事や,やるべき事が中々,片付かないかも?
任務が「さくさく進む」事を求め過ぎず.この時期は優先順位をランダムにしておくと,
より物事を深く楽しめそう。

10月末から11月にかけ,もたつく感じから解放され,爽やかな流れを感じられそう。経済面でも嬉しいことが多いでしょう。

11月半ばから12月頭は、外出の機会が多くなります。面白い対話が出来そう。
 12月は、身近な人や家族との時間が,とても豊かなものとなるでしょう。さらに、
12月後半、あなたの新しい「任務」に出会えそう。これ迄,好きでやってきたことが,いつの間にか自分の役割として,皆から求められるようになる,といった展開も考えられます。
新しい意欲が胸に満ちてくる,素敵な年末となるはず。
****
愛情関係については、2020年は文句なしの「愛の年」
乙女座の人の多くが、大恋愛に飛び込んで行くことになるのではないかと思います。ただ乙女座の人々は、誰よりもロマンティックな妄想族でありながら,何故かものすごく愛情表現に関して不器用という,不思議な性質を抱えています。
その点、2020年は愛情表現の機会が盛りだくさんなので「なんだかやりにくい」という感じも,
もしかしたら,ちょっと出てきてしまうのかも?
 愛に特に強い追い風が吹くのは,1年全体を通してなのですが,その中でも1月半ばから3月、7月、
10月、そして年末に、ひときわ大きな動きが起こりそう。
****
何者かになった時に、何か意味のあることができる。そう考える人もたくさんいます。でも、実際には,なにか活動を続けていった先に「何者かとしての自分が立ち現われる」         
 2020年のあなたの「活動」「取り組み」は、2021年以降のあなたの「役割」につながります。
ヒーローになったから、戦うのではなく,戦っていたらヒーローと呼ばれたというような展開が,今年から来年の流れ…

何らかの存在に「なりたい」と思っているなら,そこに向かって行くための具体的なアクションが,
ちゃんと目の前に見えてくるのが,2020年という時間帯。

 この「具体的なアクション」に「客観的正解」は,ありません。
「クリエイティブ」というのは、そういう意味なのです。( ゚Д゚)?!

「庭造りの名人」も、一朝一夕に美しい庭を造ることはなかなか、難しいものだろうと思います。勿論、一時的に美しい見ためを演出する、ということなら可能かもしれませんが、大地に根を張る立派な樹木や、生き生きし...
https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9399465.html 


生死を厭わず https://www.youtube.com/watch?v=CuwyOQ77F-4
Mountain Top https://www.youtube.com/watch?v=cFpnZldsIXM



時間の旅 主題歌 https://www.youtube.com/watch?v=N632cV3ZuW8
P!nk - Just Like Fire
(From the Original Motion Picture
 "Alice Through The Looking Glass") https://www.youtube.com/watch?v=5Nrv5teMc9Y 

  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 21:52日程店舗松木武久農園について

2020年10月02日

ほんとうの、ワダスを 求めて

やさしさに包まれたならicon12 https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs 

今のあなたに必要な“フラワーエッセンス”

『内なる女性性を目覚めさせ、新世界へとつながる』
 npo02  npo02    npo02    volunteer
Morning Glory は、スピリットを目覚めさせ、自己の煌めく輝きと生命力に同調させます。若返りを
もたらす強壮剤としても働きかけ、無気力のパターンを消し去ります。そして歓びに満ち溢れた自然界のエネルギーに抱擁されているicon12という感覚を感じると共に「新しい真我の目覚め」へと導くのです。人生に疲れて無感覚や鈍感になっている時、本当の自分の気持ちに気づき、人生を歩んでいく意欲を取り戻し、モチベーションアップの手助けとなります。

10/13~村の中の通勤路に、朝顔…薄水色、濃い紫・・・写メる!


icon12   icon12  
 「女性性について」も書かれてる遠藤周作氏の随筆 『本当の私を求めて』を引っ張り出してsenmonka寝がけに読み。珍しく24時に就寝。2時34ぷんに魘されて覚醒( ゚Д゚)
 ゼーハー"(-""-)またぁ?「母を探してる夢」と「殺人事件の犯人がオレだった⁉」血生臭い,全体的に「起きなきゃ!」系の夢。場所は、蚕室
…窓でも開けようとしたら、また雨降り出してるし!雨の日に変な夢みるってか?てか、この本は1993年とかに買ってるから散々、再読してるのに?今のオレに繋がる作家さんだの、芸術家がたくさん出てきて(ヘルダーリンとかな…)。
「そうか、この本読んで興味もって、読んだ本もたくさんあるんだなぁ」シミジミとして寝たのにぃ。
まぁ「母との関係性」を生きてるうちに見直そう。思ってたから「解放されつつ」あるとみれば。
「悪い夢」は、人に話したがいって事で。朝、母に「ま~た、ろくでもない夢みてさぁ」喋くったら
「お母さんも、若い頃に亡くなった同級生出てきて喋ってたの。迎えに来たのかしら?」

((+_+)ぅえ~?「なんて云ってたの?」 
「それは、よく分らないけど、小渕さん(第二の母)にでも電話してみようかしらん?」
senmonka第二の母の弟と、母が同級生だったと知る(お若くして交通事故でお亡くなりになっており、その話はこどもの頃に聴かされてたが!同級生ってのは知らんかった)

icon172時間後に「母の病院送迎日。朝っぱらから、交通事故に遭遇。雨で金曜だから渋滞?思ってたら直進できずに、前方にパトカー&救急車&白い雨合羽の警察管が交通整理しており( ゚Д゚)…
10分早く出てたら巻き込まれてたやも?「出がけにオレ、母を待たせてヨカッタやもね?」
話す。何とか予約時間前には、病院に到着!」 FBより抜粋

( ゚Д゚)!?もしや、気を付けなさい!って教えに来てくれたの?母の同級生で、オレの第二の母の弟さんょ!むむむ、このよーに、家では「夢や、虫の知らせ」はラジオくらいに役に立ちますface03

10/2:夕刻icon05全然、役に立ってないface09そっちかょ!そんなの判んないょ~そもそも、オレの観た夢じゃないし…ぐぬぬ(-""-)icon11ヘッポコ勘クソの役にも立たず❕

牡羊座の満月で、春産まれだから?あ~母とも同い年で…同級生って、そこか?第二の母の弟もAB型かな?
これは、明日のicon01お宮の掃除は、やっぱりオレが行くしか…。てか、夜中にTEL来る可能性も・・・
救急隊からTEL来るとか…はぁ( ゚Д゚)y-icon02頼むから大事ないであってくれや♰icon12寝ますface09

曹洞宗大本山總持寺 朝課 https://www.youtube.com/watch?v=BBF2q0p9pdg 
頼むから頭の中とか…何ともなく♰ iuあってくれや(*ノωノ)
+保証人のハンコ貰いに自宅、寄る(済:ファイスガード貰う)
◇伯母は「子ども食堂」のボランティアに行ってて,帰宅途中で、自転車の後ろからicon17追突されまして(-""-)icon11本人、意識とんでて状況覚えてないらしくicon10
 一般病棟に移れた訳ではなく、未だ集中治療室におるらしい。伯母が居ないと男所帯で、伯父さんもコロナ禍で、本人にちょっとしか会えておらず(ナニが何やらな状況でicon10)市内に居る、うさぎと同じ「姪っ子」と連絡とったり…10/2~てんやわんや<(+_+)
 そして、本日は、父が「先日の検査結果」を聴きに同じ病院に行きました(俺は、生き抜く!豪語w)
注;せめてもの良かった事が、長年通ってた病院から紹介状頂き、若里の方ではない病院に、いい担当医の先生いた事。
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 https://www.youtube.com/watch?v=-V00wFBhVkg face09icon14

薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=1joBLRQ4wiI 
エスメラルダ https://www.youtube.com/watch?v=_CLZJ_fARxM 
esumeraruda.flv https://www.youtube.com/watch?v=cBabiTN_ksI 
迷宮の地下神殿 大谷資料館 エスメラルダ https://www.youtube.com/watch?v=bKumIvH0GkU

 ⤴ ('◇')!?ドンペリ呑めるってこと?
大谷資料館 アクセス http://www.oya909.co.jp/ 

The Hunchback of Notre Dame - Justice https://www.youtube.com/watch?v=jZb7Ayscqdg 

( ゚Д゚)?!

2013年07月20グーグルマップ
 そして、夏なので、クドクド書きますが! 肝試しはダメ!絶対!!


「考えてもみてください。貴方の大切なご友人の家族が危篤で、入院してたとします。

 その重篤な、これから旅立つかもしれない病人の頭の上で、花火したら・・・


家族はどう思うでしょうか? 怨まれて当然です!!


 肝試しは、それよりも酷い事です。


この世であんまり、いい人生を送れなくて、想いも残して死んでいった方を

 面白半分で訪ねたら・・・・しかも、元気で、エネルギー有り余ってて、未来があって、人生まさに!これからって若者とかがぁ。

ムカつかれるに決まってるでちょface09icon05


あとスピ系=怖い話(別にオレは怖いとは思わないコトも多いが)すると・・・凄く必要以上に怖がる方がいらっしゃるので、そういう方に云うのは・・・
「現世でも、大抵の8割くらいは普通の社会生活を送る、いい人でしょ? 財布が落ちてたら警察に届けるし、道で倒れてる人がいたら助けるでしょ?

 で、後、聖人君子みたいな~神様みたいな、自分の事は放ってでも、他人の為に生きる道を選ぶ、マザー・テレサみたいな人も・・・

まぁ~1割くらい、いるじゃん?


 で、残りの1割くらい・・・なんだか知らないけど、他人の足を引っ張り捲くったり、他人が死のうが生きようが、自分さえ良ければ・・・みたいな人もいる訳じゃん?

 
あっちの世界も同じよーな比率だと思う訳。 へっぽこ勘によるとね。

 だから、仮に、なんか見ちゃっても、大抵は~うっかりさん~だと思えばいいの。後は、そういうのを
一生の仕事にするのでなければ
、必要以上に関わらないコト!!」
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1310623.html

クロノスの時代が去り 2020/10/07
 ウラヌスの復活劇が開始される https://www.youtube.com/watch?v=EQwOHRdc9W0

face08ぉお!

検索「クロノス」初出:2013年11月4 楽天 http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=358d60d085f2828048a7669ab342a087d3d0abc2&search=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%80%80


 official2015 10/1 2:34~10/5 0:59 http://usaginouenn.naganoblog.jp/d2015-10.html

「ナナカマドの実が 色づく時 
行いの生れる場が 清らかなる時


 あなたの魂が   真に自由なる時
 
 開かれた扉の向こうから 
 時を司る者達

 クロノスの使者が 現れる」   by 森田 オディーンより
  http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2421840.html 



icon0310月8(木)表玄関の鍵:点検&補修工事の方、来る(PM~)
    アスクル発注品、店舗に届く:
10/9着。
officialオレのみ普段使いの表玄関、の鍵、この夏?壊れ気味。20年以上、新築から経てるから壊れてもオカシクはないんだが。親友は、車の鍵が「グニャリと曲がった」ことあったくらいで。
 ま~「壊れた物を、壊れたままにしておく」のは、宜しくはないので。

icon05 https://www.youtube.com/watch?v=3RoFeOtUYbc


「侍 轡を置き 手数 診る
 
   暫く」




哀 戦士 (2009) https://www.youtube.com/watch?v=xUcHOcb8yXI 
失格 https://www.youtube.com/watch?v=FSWQQdJGDS8
May be https://www.youtube.com/watch?v=zB2d6F0Mx-I 


七変化icon12 https://www.youtube.com/watch?v=2MOYQ3wsIww   続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 11:22森田☆空的、観点