QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2019年10月17日

ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報

reader10月22:本日は、銀行周り・事務処理日の為、icon25は、お休み致しますm(-_-)m

皆様ほんに,お疲れ様です。荷造りが終らず会議に行けない営業担当です(-.-) icon10
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
 トラック一台分、台風で落下のリンゴを業者さんに引き取って貰った。よく缶ジュースで市内に出回ってるジュースへの加工用で、一台分で〇万円(一般的なサラリーマンパパお小遣い?)です。
 ドナドナ♪ https://www.youtube.com/watch?v=zAUgJDATm4s
  異邦人icon20 https://www.youtube.com/watch?v=mG0PmyoHQJU 

ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
 blog内検索
 カテゴリー:イベント出店 http://usaginouenn.naganoblog.jp/c61758.html 




ヤマト便が何とか再開しつつあるので止めてた荷を順次、荷造りしてはicon23
発送手配する通常業務を。

■荷物のお届けに影響が出ている地域について

 長野市周辺の弊社営業所 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/pdf/info_191008_04.pdf 
 <弊社営業所や避難所あての荷物をご発送いただく際のお願い>
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_191008.html 


senmonka信毎や、続々と新たになる被害状況のニュースを見ては、家族で溜息をつく。被害の酷かった
赤沼や豊野地区には、親戚をはじめ、父の知人・友人・果樹研究会の方達・お世話になってたJA職員さんのご自宅…たくさんあり。連絡つかなかった父の友人(概ねリンゴ専業農家)からのTELで
「どの程度の被害であったか」
具体的にも情報が入ってきて"(-""-)"…泥に浸かったリンゴの木や、住宅地にまで流れてきてるリンゴを眺めて「どんなに落胆してるか…」気持ちが痛い程わかるのでicon15

夏木マリ 「朝はりんごを食べなさい」 https://www.youtube.com/watch?v=uY9gBFaielQ 

当園の看板脇の木が折れて、トーエネックさんが早朝から伐採してくださってるの図。
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
                           10/13台風後:西伺里の圃場から市街地をtrip02
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
10月13台風後の早朝:はぜ棒、強風で倒れるicon02研修生たちがicon23一からハゼかけ直しicon10
*ライスセンター(脱穀したお米を精米する https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/office/2016/08/post-306.php )も浸水区域らしく?
*りんごの選果場であるJAさんのフルーツセンター( https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/office/2016/08/post-142.php)
「選果用の機械が浸水」
したそうで…何がナニやらicon11 「やさいの日」の会場としてご協力頂いてた
アグリながぬまは、FB上で「P場にも近寄れない浸水」状況を知ってたのでface07

ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報

盛岡市と近郊の林檎の花
- 槇原敬之「林檎の花」に乗せて https://www.youtube.com/watch?v=Rb1TGkXiHLc 


青りんごジャムに なりました。
 ラランスルール店主のブログへようこそ

みなさまには通常価格でカヌレを購入いただき、そこから1個につき100円をコツコツ貯めていって、1月末に寄付しようと思います。
(そのころにニーズを探ります。みなさんにも知恵をお借りするかもしれません。総額と送金先は公表します。)
 ですからみなさま!たくさん食べてください!いつもの倍食べてください!
そして、手土産や差し入れは、ラランスルールのカヌレ!に決めましょう
https://lentille.exblog.jp/29688148/?fbclid=IwAR2W5HITnmVn-xfotO_lBzdvPnAWLZKv6GvEfbbACG3WfaJi5jf1Y5aGpw8 

ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
 うちの父も「マドレーヌのが好きか?」思ったのに、「カヌレ」のが好きだって!昔、水飴を舐めて、歯が欠けた人なので…柔らかいお菓子を気をきかせて購入してったのにface03爺ぃの癖に、口が肥えてやがるw あとね、ラランスさんのスープはいつも絶品ょ!お菓子しか召し上がったことない方は、ぜし!(パスタもicon14…バカなうさぎは、「はぁ~ん食べおわちゃった!この味のガムないかしらん?ずっと噛んでられるわface05謎な発言をしては店主を?させておりますw)
注:パスタ&お食事系?は16時迄!!

2017年09月14日
子ウサギお菓子屋さんへゆく http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2156193.html 


ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
小賢しいりんご屋の娘から「ご贈答でicon27サンフジ」送る方達へ(続き以下)
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
<店舗ご予約…他>iu10/25露英,命日icon03
・仮売り処理
 _WEB在庫管理:
+8種:WEB等、ご予約押さえ!


以下、済10/20宝作さん命日:お花
+10/20:M様ご主人:紅玉(段ボール詰めで準備しておく)
+長野シート様:紅玉(ご来店日調整:20,15時~)
_前日mail:H様(20,27~29勤務の件,キー&施錠方法)
・秋映,紅玉,スイート(2ケずつ店舗へ),りんごの日チラシコピー
〇紅玉残の収穫、いつにする?(蜜入り確認:21.22icon01
スイート、紅玉…荷造り&
〇イベント用:袋詰め(商品数量&目標売上表作成:スタッフ用)
 _10/26 前日搬入&mail


senmonka仕事の夢で目覚めるicon11メールの不具合が「直ったじゃん!こうすれば良かったのね!」ってのicon11
 風邪の芯みたいのが抜けない((+_+))店でもリアル夢(軽トラにリンゴ枝巻き付いて飾りみたいなってる夢?)みて…なんだぁ?起きて、リアルだと思ってて,さっきの軽トラないのが不思議で、不思議で…( ゚Д゚)icon11ダイジョブか?オレ・・・てか?さっきの夢???軽くパニくる。
 こんなに仕事の夢を頻繁に見たことってない!

傾斜 https://www.youtube.com/watch?v=R5Md00LwVJA 
哀 戦士 https://www.youtube.com/watch?v=xUcHOcb8yXI 

~うさぎと宗教~
 +ねづみ講に引っかからないコツ

 ぅうむ。どこで一線を越えてしまうか・・・ってのは、非常になぁ。オレは新興宗教とか、閉じられた
空間・人間関係内で起こる揉め事とかには、めっさ煩いです。 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1390410.html 



小賢しいりんご屋の娘から「ご贈答でicon27サンフジ」送る方達へ。
 今年は、リンゴ相場,跳ね上がると思います。想像してみてください。相場が高い年は、贈答並みの価格が、市場でもつきますicon14ただでさえ人出不足,高齢化の農家は、大きな流通に「トン単位」で供出します。
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
注:2017年信毎より
 既に、被害に遭われた同業農家さんが「今年は、申し訳ないが贈答やってる手間がない」仰ってます。長年のお客様を断わらざるを得ない状況。「お歳暮用のサンフジ」は入手困難の筈です。物の判ってる方は,いまから「直売所探し」をされてるようで,当園にもそうしたご新規客(全て市内)がご来店されてます。特に「日時指定をされたい方々」は、例年より更にお早目のご予約をお薦め致します(別にうちだけじゃないと思う!日頃、頼んでる農園さんも同じ状況かと?)
*サンフジ以外の品種、もしくはお詰合せor お歳暮時季をずらしてのお贈り等、ご検討されてみるのも手かと思われます。
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
⇒ https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=6
★当園も「お歳暮用サンフジ」例年並みの数量カクホ出来るか?微妙な状況ですicon11

2017年12月04日
リンゴも、相場で動いてる http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2190375.html  


house今日の店舗

 台風で助っ人に来てた「中電」さんと、「中電」さんと「中電」さん達がicon1718時~わらわらと店舗に寄ってくださり?!聴けば5時間かけて豊田だの愛知方面に帰ると('◇')ゞお疲れ様です…リンゴhealth出血大サービスしちゃった。2人一組で作業着姿で名札もついたまま「まだやってる~?」現れ( ゚Д゚)?!「全然、大丈夫デス!」(どう考えても停電直す為に,長野県まで来た方達を断れる訳もなく)
 お好みも,それぞれ違うのを,ワッセワッセと荷造りしてお会計してお見送りすると、次の車が入ってきて!?今頃はお家についたかしらん?…そうか、当たり前の日常を、当たり前にしてゆく事での支援もあったんだなぁ。。。思ったり。(自分ちの、落穂拾い的作業だけで手一杯で…歯がゆいが、何も出来ない自分を、どーかと思ってたので)だってお米を供出したくっても、ライスセンター自体も浸水にあって!精米すら出来ないんだから(うちはお米は、籾で保管して食べる分のみ精米してる。研修生達の分と併せて、なくなるタイミングで!)


二度と話したくない人に共通する3つの「ない」
 ■自分の主義主張を話し始める人は信頼されない
 ■議論の目的が見えない
 ■コンテンツが整理されていない"(-""-)"オレのことだ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191021-00030373-president-soci&p=1
face08この15年で130万人の営業マンが消滅したワケ、そのかわりに「謎の事務職」が急増
薬用植物栽培広がる 輸入品高騰 国産に注目 5年で2割増  https://www.agrinews.co.jp/p48978.html

<解説>気候変動、IPCC最新報告書の要点は? https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191006-00010000-nknatiogeo-env
気候変動がワインの味を変えるかもしれないface08
 ブドウ畑700年分の記録を精査 
 教会に残された1300年代の記録 
フランス国立農学研究所のワイン科学者、ジャン=マルク・トウザル氏:「未来の収穫日をシミュレーションすると2050年には仏ワイン生産地の大半で、夏の盛りである8月15日前後に収穫が行われることになるでしょう」
 地元のワイン農家の実体験とも一致。1965年からワインづくりに携わってきたオベール・ド・ヴィレーヌ氏:「わたしたちワイン農家は、気候に何が起こっているかを最前線で見ています。今ほど気候が不安定になることは、これまで一度もありませんでした
「わたしたちは毎日、土を扱っています。土を適切に保ち、心を込めて世話をし、ワイン作りのためにできる限りのことをします。しかしわたしたちのワインの一部である気候は、コントロールすることができません。ほかのすべてを完璧に準備したとしても、気候だけは変えられないのです」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191003-00010000-nknatiogeo-env&p=2 

強毒のヒアリ、国内で初定着か 東京港青海ふ頭、拡散の恐れも
 国内の他の発見例と異なり、巣の中で成長したとみられる繁殖可能な女王アリが50匹以上見つかり、既に別の場所に拡散した恐れがあるとしている。定着が確定すれば初の事例 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339769


林檎殺人事件 https://www.youtube.com/watch?v=UBVddjuUXjM
りんごの唄 並木路子 https://www.youtube.com/watch?v=OFXIXF_RYyw
りんご追分 美空ひばり https://www.youtube.com/watch?v=IU3_BudMDt0
帰ってこいよ 松村和子 1981 https://www.youtube.com/watch?v=B9yB2QYBq3Y
氷の世界(ライブ) https://www.youtube.com/watch?v=lDrtcWkQsMU 


青い嵐 https://www.youtube.com/watch?v=QkRbHQO1Pnc
エスメラルダ:アルバム「十六夜曲」より。 https://www.youtube.com/watch?v=_CLZJ_fARxM
トルコ民族楽器サズ「ウスクダラ」 https://www.youtube.com/watch?v=pkp7IQj1Y4I
23 Nisan Bönen Üsküdara Giderken https://www.youtube.com/watch?v=OraI0AAOMmM
Ishq Kinara - Üsküdar'a Gider Iken. Coke Studio Sessions2013/12/22
 Sumru Ağıryürüyen, Zoe Vicajji https://www.youtube.com/watch?v=Pxds9ELol1A 


◆コプト博物館 https://search-ethnic.com/old-cairo
 紀元1世紀ごろからエジプトで独自の教義を発展させた東方教会系のキリスト教の一派。エジプトの古代暦であるコプト暦は、西暦の9月11日に始まり、クリスマスは1月7日に当たる。信者はエジプト人口(約8千万人)の約1割 ...
شم النسيم‎、シャンム・ナスィーム:コプト正教会の暦にあわせて、東方教会の復活祭の翌日にあたる日に祝われる。このため、移動祝祭日。「そよ風を嗅ぐ」ことを意味する祭り
・この種の春祭りはキリスト教が生まれるはるか前、紀元前2700年頃から存在していると考えられている。
・古代エジプト人は春祭りの時期をギザの大ピラミッドと太陽の位置を用いて決定。
・エジプトにキリスト教が導入された後、この祭日はキリスト教の春祭りである復活祭と融合。

カイロスタイル”日本貿易振興機構. p. 37. 2019年4月29日閲覧
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/02/0ff8432f2afb7beb/3_cairo.pdf 



コプト正教会の教皇タワドロス2世 初来日2017/10/01 https://www.youtube.com/watch?v=A8skJQChgLE 



icon062016 Endurance Trial https://www.youtube.com/watch?v=ELq7KSOvGcY
ノーサイド 外乗 長野県 https://www.youtube.com/watch?v=nhIg4p4K7ME
face05エンデュランス練習トライアル「馬だって怖い!」 https://www.youtube.com/watch?v=Nr_LTG0IOvM 
在籍馬紹介 https://www.olympic-club.org/club/horse-introduction/



夏木マリ 死んだ男の残したものは https://www.youtube.com/watch?v=zuqOUz1Lb54
アンサリー https://www.youtube.com/watch?v=7cSwS1En5v8
石川セリ https://www.youtube.com/watch?v=9o17ulcB7lg

【蘇州夜曲】Ann Sally https://www.youtube.com/watch?v=O8S9u8IfDwM
junction24 https://www.youtube.com/watch?v=SbXMbQ8RNRs
Writers
Dorothy Fields, Jerome Kern https://www.youtube.com/watch?v=JDzeUv2lQCs




2013年10月23働く女性 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1373960.html
2010年08月26今後の方針
2013年09月30我ながらビックリ
 共感覚(synesthesia, synæsthesia)
 ・音に色が見える共感覚「色聴」
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1357084.html 




良きに計らえ、八幡信仰  httpss://www.youtube.com/watch?v=creqKbFdrMQ
世に出る事で浮ばれる、浄化と昇華
 オーラの色の幅と深度により、引き寄せの内訳が変遷。
 2極性 https://www.youtube.com/watch?v=x3csm1FVVv8 



今、あなたに備っている【可能性】と【それを高める方法】
 コツコツと積み上げていったものが、未来に大きな成果を生み出す可能性を持っているよう。だから、今までのことをしっかりと続けていく持久力が大事。恋愛でも仕事でも、一つの目的に向けて地道に取り組んでいくんだ。方法や対策は、その状況に応じて臨機応変に変えて行けばいいよ。でも…
今、あなたが【最も力を注ぐべきこと】はコレ!
 うさぎさんの世界を表現するのが、今力を注ぐべきこと。個性や感性とか、そういうものを何らかの形で表に出すということ。美術、音楽、文章やクラフトみたいな、芸術作品なんて堅苦しく考えず、手短にあるものであなたの創造力を表現してごらん。粘土細工なんかでもいいさ。そうすれば、何かがひらめくかもしれないよ。そのためにも、じっくりと制作活動に打ち込める環境が必要。誰かに口出しされたり、邪魔されたりするようだと、せっかくの個性が隠れてしまうからね。孤独な時間や空間を手に入れるのも、今のあなたがなすべき課題。人づき合いよりも、ひとりの時間を優先するようにするんだよ。
人生において誰にも負けない【あなたの強み】
 生まれ持った自然な品格を漂わせているね。それってうさぎさんは意識しないだろうけれど、他人から見たらとても羨ましいもの。だって真似できない魅力だからさ。頭も良いし、自分の豊富な才能の使い道にさえ気がつくことができれば、トップを目指せる。現状に対して、その才能をどう活かしていくか…そこが一番大事
 自分の力で人生を切り開いていくのが、うさぎさんって人。すごい決断力やパワーがあるんだね。誰かの後ろに隠れてモジモジしたりはしないと思うんだ。独立心も旺盛なのもいいところだよ。それに、あなたは個性的でありたいと思うところもある。それだけに、周囲から浮いても気にならないかもしれないね。むしろ、人と違うっていうのが嬉しかったりするんじゃないかい?それが最大の強み。世間体とか周囲の目を気にする人だと、なかなかチャレンジできないもんだ。無難なことしか選べなかったりするからね。だけど、あなたは人と違うってことを恐れない。そういう性質が、人生の荒波を乗り越えて成功を手に入れる最強の武器になるんだよ。
 すごくさ、負けず嫌いなところがあるタイプだと思うんだ、仕事でも私生活でも、スムーズに行かないと気が済まないところもある。強い意志の持ち主でもあるし、こうと決めたらまっすぐに進む人だよ。勢いよく突き進んでいくことが多いと思うんだ。勢い余って、転んだり、つまずいたりすることもあるだろう。この世で果たすべき役割を、一日でも早く知りたいと思っているのかもしれないね。でも焦らなくても大丈夫。うさぎさんには、飛び抜けた才能がいくつもあるんだから…それに頭もいいし、勘も鋭いところもある。発想なんかも平凡じゃなくて、最高に面白いんだね。あなたの中にある【潜在能力】
 芸術的な才能を内に秘めているんだね、すごく感性豊かで、斬新な発想が湧き上がってくるんだよ。自覚はないかもしれないけれど、あなたのアイデアは一種独特なんだ。美術や音楽、文学や演劇とか。個性的でありふれていない作品を作り出す能力があるのさ。純粋に…

あなたが持つ【強運】
 何と言っても、立身出世運がすごい。ピカイチだね。周りの人からうらやましがられることになるよ。うさぎさんには、無から有を生み出す力があるんだ。ゼロから起業して、一代で会社を大きくして、資産を築くというのも夢じゃないね。びっくりするような強運の持ち主だと言えるよ。
意外かもしれないけど、本当に強い運を持っているんだ。目標を決めて、コツコツ取り組んでいくと、急に大きな流れがやってきて成功できる。好きなことや、全力を注げることが分かれば、展開は早いだろうね。バランスよくいい成績をとるよりも、一点突破を目指した方が成功しやすいよ。直観に導かれて、集中力が高まるから迷いも消える。強運に後押しされ、地位が上がって行くと思うよ。
 一つの物事を完成に向けて取り組んでいるときは、できる限り方向転換したり王道から逸れたりするようなことはしない方がいい。でも、例えば気分転換の…
うさぎさんはね、高みを目指していくことにより、自分の進むべき…

巡りはいい? 悪い? 今、訪れている【特別な縁】
 良きご縁をきっかけにして、新しい風が吹き込んでくるだろうね。停滞した状態だったり、もっと向上したいと願っていたりするのなら、喜ばしい変化が訪れるよ。印象深い形で出会う人の特徴としては、芸術家のような雰囲気があるだろうね。上品で洗練されているし、きれいな言葉を語る人でもあるだろう。発する言葉が輝いているかのように感じられるかもしれないね。その人の長所に目を向けていくことで、毎日が変化していくよ。何気ない毎日の中で、美しいものに触れる機会が増える。感動する場面にたびたび遭遇するだろう。うさぎさんの心が繊細になり、美しさや感動をより深く味わえるようになるんだよ。自分の魅力に気付く機会も訪れるからね。嬉しいお誘いも舞い込むようになるだろうね。
 もしかすると、自分では気がついていないかもしれないけど、うさぎさんは生まれつき才能の宝庫なんだよ。つまりいろいろな分野のことを器用にやっていけるんだ。それって、結婚相手として見たら、素晴らしい魅力だといえるね。結婚して、家庭を築いていくということになったら…


ケッ(-""-)y-icon02 仮に才能なんてもんがあったとしたってダナ!磨かなきゃ、ただの社会適応できない変人だし…
 「才能なんて本人を内側から喰い潰すだけ。
 だから才能と、それをハンドリングする強力な舵取り、もうひとつの才能のようなものが必要。」

なのだょ、ワトソン君。
 ぅうむ、ハロウィン衣装を引っ張り出す余力もないが…今年は木曜かぁ。

「東へ西へ」 https://www.youtube.com/watch?v=_CSCrcQ5A0s 

icon06Mamushka https://www.youtube.com/watch?v=xpvZlIZcXhg
 Mother Lurch Visits the Addams Family https://www.youtube.com/watch?v=Sb8Chd-NX90
officialThe Cabinet of Dr. Caligari(1920) https://www.youtube.com/watch?v=5-sgf0JgwOs 


主演のラウル・ジュリアが企画中に死去したため制作されなかった。もともと原作漫画ではアダムス家それぞれの名前自体は明記されておらず、刊行する毎に名前が明確化されていった。この一風変わった家族は最初から全員そろって生み出されたわけではなく、基本的に登場して何年もたってから「実は身内」というような描かれ方をしているし、フェスターやパグズリーのように当初は明確に別の家庭を持ったキャラクターを合流させたものもいる。「アダムス」という姓も作者からで、連載が長期化するうちに新聞雑誌はこの一家を「アダムスの黒家族」・彼らの館を「アダムス屋敷」と呼ぶようになった。
当初姓はフランプ(Frump 薄汚いの意味)になる予定であったらしく、1963年に作者本人が書いたキャラクター説明(1964~66年のテレビドラマ版を作る際の設定集のようなもの)ではおばあちゃんが「Granny(おばあちゃん) Frump」と表記されており、フランプとは彼女の外見が「薄汚い」のではなく大文字表現される固有名詞(=ラストネーム)となっていたのだが、すでに「アダムス・ファミリー」で定着していたので「フランプはモーティシアの旧姓」という設定にされた。
 アダムス一家は前述のとおり不幸や邪悪な事、忌まわしい物を好むが、これは悪意、悪気があるわけではなく、単に暮らしや育ち方が先祖代々根本からずれているためである。一家は莫大な資産がある上流階級の家庭である。


[Where's Heaven] iuLyrics https://www.youtube.com/watch?v=kW0hOe5UEDs 
ドナドナ♪お歳暮サンふじ品薄予報
「海ゆかば 水漬く屍 山行かば 草生す屍 大君の 辺にこそ死なめ 顧みはせじ」
「新しき 年の初めの 初春の 今日降る雪の いやしけ吉事」 (天平宝字三年:759 因幡国庁)

 【聖なるライン】


senmonka元正、元明年間になんか?あった?7代前に事が始まったと仮定すれば…だね。
 生まれ: 683年年 · 日本 没: 748年年 · 近畿地方
 親: 草壁皇子 (父親) · 元明天皇 (母親)
父は天武天皇と持統天皇の子である草壁皇子、母は元明天皇。文武天皇の姉。諱は氷高(ひだか)・日高、又は新家(にいのみ)。和風諡号は日本根子高瑞浄足姫天皇(やまとねこたまみずきよたらしひめのすめらみこと)である。漢風諡号の「元正天皇」は代々の天皇と共に淡海三船によって撰進されたとされる。日本の女帝としては5人目であるが、それまでの女帝が皇后や皇太子妃であったのに対し、結婚経験は無く、独身で即位した初めての女性天皇。
◆第44代天皇(在位:715年10月3日〈霊亀元年9月2日〉- 724年3月3日〈養老8年2月4日〉) 
 「続日本紀」にある元明天皇譲位の際の詔には「天の縦せる寛仁、沈静婉レンにして、華夏載せ佇り」とあり「慈悲深く落ち着いた人柄であり、あでやかで美しい」と記されている。歴代天皇の中で唯一、母から娘への皇位継承が行われた。これを女系継承とする考えもあるが、父は草壁皇子であるため男系の血筋をひく女性皇族間の皇位継承である。
◇陵は、宮内庁により奈良県奈良市奈良阪町にある奈保山西陵(なほやまのにしのみささぎ)に治定。

◇和銅発見の地、埼玉県秩父市黒谷に鎮座する聖神社には、元明天皇下賜と伝えられる和銅製蜈蚣雌雄一対が神宝として納められている。また、養老6年(722年)11月13日に元明金命(げんみょう こがねの みこと)として合祀され今日に至る。
 「大夫の鞆の音すなり物部の 大臣 楯立つらしも」

義江明子「元明天皇と奈良初期の皇位継承」(初出:『高岡市萬葉歴史館叢書21 万葉の女性歌人』(2009年)/所収:義江『日本古代女帝論』(雄山閣、2017年) ISBN 978-4-8273-1290-4) 


ぅうむ、やっぱ持統天皇の系譜なのねぇ。長屋王と絡んでる御代の人なのね、ふぅむ、藤原不比等も術に長けておったという話もあるしのぅ。
はぁーもぅヤダヤダ!これで時に!ケリついたって事で、解放して貰えるかしらん?な~んでオレがこないな事,調べならんのだ((+_+))躰がついてゆかずに焼け切れてしまふってのぅicon11てか、コレは弟がやるべき事だったんじゃないのかね?学究肌ってあったし、それこそ奈良とかの研究所とかで黴臭い資料に埋もれてさ!まぁ、オレ自体もこういう話キライじゃないけど、りんご売ってる方が…性に合ってると思われるのだが(果てなき探求心と白黒ハッキリつけたい質がイケない)。


同じカテゴリー(店舗)の記事画像
12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX
11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START
10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け
9月日程★紅玉WEBご予約START
お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27
12月日程
同じカテゴリー(店舗)の記事
 12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX (2022-12-06 13:43)
 11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START (2022-11-02 13:23)
 10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け (2022-10-02 08:43)
 9月日程★紅玉WEBご予約START (2022-09-11 18:54)
 お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27 (2021-12-20 13:26)
 12月日程 (2021-12-03 10:00)
Posted by りんごうさぎ at 17:53 │店舗