QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2019年05月16日

How low?

皆様おはようございます。松木武久~ビールは,一番小さいサイズでOK~農園の

~深夜2時からカレー煮込んでみた~営業担当です。

 いやぁ最近は、夕飯後にとにかく茶の間で爆睡してしまうので。オカシナ時間に目が覚めては。冷め切ったお風呂に入ってみたり。ついでだからと風呂そうじ始めてみたり。。。(-"-)微妙な隙間すいみん形態で。なんとか皐月モードに戻したいのであるが!

冬場から引き続き「今後のことを考え倒して」返って闇に嵌りこんでる感じ?

 ・やらなけきゃいけない事は、山程ある!
 ・やるべき事も判ってる。
 ・実際問題、親の年とか考えるに、今しかない!って案件もある。
 
…とにかく「不調」ってか、「やりたい事がない」ってか。いや、あるんです。あるんですが…。
意外と、こ~打ち出す前に考え込んだり、算盤弾くタイプなんでぇ~。

「ホントは、これやりたいけど、親は金出さないよねぇ」
「では、補助金申請して・・・なんか今更ジローな…」
「補助金ってのは、貰いっぱなしって訳にはゆかんもんだからぁ。
 その事業が採算とれないと始まらない訳でぇ~責任も伴う訳~」
「オレはクラウドファンディングは大嫌いや!
 あれは乞食根性だと思う。個人的な独断と偏見ですが!
 銀行いって事業計画書だして、金借りろや?」…思っちゃうタイプなのぅ。

「だいたい今年は店番みつかるのか?今から動き出さないと、秋場にエライ事に(-"-)」


How low?

今のオレの脳内ってか、
 心境( ゚Д゚)y-icon02➡ https://www.youtube.com/watch?v=0gvPdZidJmU
 命短し、奮起せよ乙女face09 https://www.youtube.com/watch?v=yezp5oG80jc 


 ビジネスに変換して聴いてくらはいface07
ケッコンという共同契約には興味あるけど、恋にはサッパリ触手が動かんでゴンス。でも、巷で大いに勘違いされてるよーな?自分がイケないのは判ってるがぁ。
 「政治と、宗教と野球の話は、世間話としてはNG!
 恋愛と、くだらん下ネタが一番、人畜無害」
思って歯に衣着せぬコトをホザイてたから、こ~なってんでしょーが。

そこらで、すれ違うママさんに「いっつも有名どころいくよね?イケメン好きでしょ?」云われてダナw

「いやいや、いや!コイツはほんと~に、ショーもないとこ突っ込んでるって!
あとコイツは、変な男を呼び寄せる癖もあるwww」

"(-""-)"オレより先に喰い気味に答えるなや!まぁ、ある意味、事実icon11てか、どこの噂を聴き齧ったものやら???その方に、オレ自身が恋バナした事なんて一度もないんでちゅけどface07てゆ~か?いつの噂???

 先日10年来御世話になってる紳士に「オレって、どういうタイプとケッコンしたら上手くいくでしょうか?」お尋ねしてみた。長らく考え込む紳士。(ドキドキ、ビクビク(´・ω・)?)

「真面目~な農業青年じゃね?」 

( ゚Д゚)過去に、木っ端みじんに砕け散ったってのicon11

親友談:「Nちゃんが相手を好きな分量より、相手が、Nちゃんを好きな量が多い相手」
(-"-)icon11ど、どーゆー。オレのが惚れた弱味ってことけ?
ま~そう見えてるのであれば仕方なし。でも、お外で、自分の彼女にデレデレしてる男なんか…気に喰わん( ゚Д゚)???
*一年ほど、必ずや車のドアを開け閉めしてくれて、毎週デートに連れてってくれる相手と付き合ったが。オレが疲れた。たまには、家ん中で、秋刀魚の開きとか喰ってダラダラするお休みあってもいいのでは?思ったり。あ~この人とは生活はムリだなぁ…とかさ。

なぜ"男の嫉妬"は女の妬みより恐ろしいか
 男は「達成」のプレッシャーで感覚がおかしくなる
 女性管理職を増やすなら男性を集めて研修をすべき https://president.jp/articles/-/28173?page=3

 ↕ これと同じでオレがずっと思ってる事がある。

「女の子に門限設ける前に!
男の子に性教育を、男親がしっかり!してくれやicon08

 自分の息子に「きちんと性を語れない親父なんて、父親失格」
自分が出来ないなら、社会や世間にって…そういう環境や場が崩壊してる現実がある訳で。
父親が教えなかったらダレが?
教えるの?ネットからの偏った情報や、エロビデオを真に受けて、イビツな女性観が思春期に刷り込まれたら…
成人してからでは遅いのだょ!


男女平等な共稼ぎ意識は世界最低∼日本男性が"稼ぐ主婦"と結婚したがる理由∼
How low?
 https://president.jp/articles/-/28410?page=2


 もしや、オレの「男性観」が、そもそも「男尊女卑」気味だからイケナイ訳?
オレにメールとかしてる暇あったら、仕事してろや!って思っちゃったり。2週間くらい連絡なくっても平気ですけど。むしろ、毎日メールやTELしてくるよーな相手とは…まず無理icon15
たぶん母の「女も手に職をモタナイと、男の言いなりになるしかなくなる。だからお勉強しなさい」って教育が根っこに沁みついてるねw
ま~そのように育てられても!納得してなかったり、別の選択をしてれば現状とはチガウ結果になってるから…。オレ自身も、その通りだなって思って生きてきたのよねぇ。専業主婦になりたいと思ったコトは、人生で一度もない( ゚Д゚)
 あと「仕事の出来ない男」には、何の魅力も感じない。大工でも、板前でも、何でもいいが…とにかく仕事において尊敬できる部分のない相手は・・・一緒に居て、なんか意味あんの?思っちゃう。ただそのような職人肌には、奇人変人も得てして多い…ような???(オレが付き合った相手が特殊なだけ?)
 そもそも論「オレ自体が、一般的な感じではないので、
      気の合う人ってのも変わってらっしゃっる」だけなのかとface07

神様お願いです。

「好きになるタイプの変わるクスリを処方してください」

 マトモじゃない男とばっかり付き合ってきた訳でもないんですがぁ。過去ダーリンを庇ってみても、
現状、オレにとっての「恋愛の目的=ケッコン」出来てないんでぇicon11
こ~、一般的に、常識的な殿方を好きになれる薬があったら高くっても買いたいです( `ー´)ノ
*人生が転がる石ではない人。相手の人生設計や気質がマトモでも、人生自体が転がるタイプだとicon19…オレが港になるから(T_T)

四柱推命によると、オレの婚期は、次は50過ぎらしく。運が強いのでダメな時機に結婚してもいいけれど、50過ぎのが
「ステキな相手と巡り会う&運が開ける」らしい…50って。既にオバはんってよりも、中年期の疲れたビジネスマンみたいな心境なんですがぁface07
*5年くらい前に観て頂いた。てか、占い師のプロに、むしろ
 「あなた運も強いし、勘も働くでしょ?えっ霊感もあるの?どんな風に見えて?」

お上品なマダムに、逆インタビューされて…ナニしに行ったんだか、よく判んなかったりicon11でも、云われたメモとか、今、見返すと時機的なコトとか、さもありなんって感じ。

How low?How low?How low?
田植え前の作業、トラクターで田起こし。迎えにゆかないと武久君は歩いて帰る羽目になるのでお迎えに。


古代の占い:亀ト(きぼく) http://www.hyogo-c.ed.jp/~mukosogo-hs/tpcs/kiboku/tpcs.html 
占いで米の産地決定へ 
 大嘗祭の斎田決める祭祀始まる https://www.sankei.com/life/news/190513/lif1905130016-n1.html 
宮内庁関係者は亀卜について「大事な決定をする際、人知を超えた力に委ねてきたのだと思う。
皇室だからこそ古代の文化が残っている側面もあり、今回の経験を次代につないでいきたい」と話している。

「自分なりのアプローチ手法を考え加工した」。斎田点定の儀に使用される甲羅の加工を行った
鼈甲職人、東京都荒川区の森田孝雄さん(68)は取材に対して苦心を振り返った。 https://www.sankei.com/life/news/190511/lif1905110028-n2.html 


オレも、カタツムリの殻でも転がして決めようかしらん。
困った時は、下手に動かない事にしてて。我武者羅な30代を駆け抜けてみて気づいた。

 「調子悪い時は、ナニやってもダメ!」

ま~、今の症状は30代後半から引き続いてて悩み続けておる訳で~。自分でもホトホト付合い飽きた感も。なんつーか~、こ~パッとしないってんですか?原点に戻ってみても、腹の底から力が沸いてこないっての?

 で・・・仕方なしに出来る事を!思って、せめて掃除してみたりする。

シミジミと省みて「今のこの状態の遠因」ってのには、とっくに気づいておるのですがぁ。
そこと向き合いたくない( `ー´)ノオレだけが考え尽くしてみても、親とか仕事とかヒックルメタ事柄なんでぇ。方針を打ち出すのも一筋縄ではゆかない。
 こういう日が来るって判ってたからこそ、30代後半から焦り捲って、いろいろやっておった訳ですが。それが実を結んでないから!
現状こうなってるのぅ。自業自得。

How low?How low?How low?
*スカウトってのは「ガールスカウト日本連盟 https://www.girlscout.or.jp/about/policy/の事。
思春期に自ら進んで,レンジャーから活動始めて,リーダー達から多大なる影響を受けたかと。暁峰時代に勉強した記憶が一つもないんでぇicon11高校生で「何を学んだか?」聴かれたらG・S活動って云える。大学時代には、日本連盟の事務局でも1年以上バイトさせて頂いたり…思い返すに御世話になりっぱなし。

ガールスカウトの成り立ち
5月22日を「ガールスカウトの日」 https://www.girlscout.or.jp/about/history/ 


 女性としての40からの躰の変わり目とかも?あるのかも?しれませんがぁ。ちょっとムリした日には、すぐに眩暈とかするしぃicon11ちょっとお出かけが続くと、2,3日はヒッキーモードになるしぃ。

How low?How low?How low?
  地図見ても、どこに移転したか?いまいち定かではないicon10文具の青山が100年も続いてたとは恐れ入る。

スミマセンね、なんか愚痴っぽくってぇ~。ま~本人的には周期的に襲って来る時機!思って
「なんとか、やり過ごす方策」を。溜まってたスケッチを物体化させてみたりぃ、モノの本を読み捲ってヒント探してみたりぃ。そこらで呑んだくれてたり、Caféで壁の沁みみたくなって、溜息ばっかついては店主に情けをかけられ・・・お裾分けなぞを頂戴しては
(;´д`)トホホ「有難いやら、申し訳ないやら」
、みたいな日々です。


旅人のうた https://www.youtube.com/watch?v=rZj5K34L3ko 
EIisabeth 9 https://www.youtube.com/watch?v=AnpC0lTB-ZU
icon06VBW International Trailer https://www.youtube.com/watch?v=YPhxQy1ZiXE
Elisabeth das Musical https://www.youtube.com/watch?v=IGz4qseaxDs&list=RDIGz4qseaxDs&start_radio=1 


icon12Pia Douwes https://www.youtube.com/watch?v=SPcy18zYcs4 

帰ってこいよ https://www.youtube.com/watch?v=B9yB2QYBq3Y 
「愛しき日々」 https://www.youtube.com/watch?v=abdoobSe3kg 


9月14日生まれの特徴
 花言葉は「Passion(受難)」 人間関係で苦労するらしい。 http://www.cotinpi.com/birthday.html 


らしい…じゃねってのぅface07icon11「他人は、自分の磨き砂icon12 自分も他人の磨き砂star」ってナ。

世界遺産の勝連城跡で古代ローマ銅貨出土 国内初 沖縄2016年9月27日
 コンスタンティヌス1世の肖像などがあしらわれている
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63866?yahoo=y&utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related

なぜ沖縄でローマ帝国のコインが見つかったのか?識者3人の視点 https://michisan3.ti-da.net/e9016035.html

全身小説家『さようならCP』、『ゆきゆきて、神軍』などで知られる映画監督原一男
小説家「井上光晴」の晩年5年間を追いかけたドキュメンタリー映画➡ https://www.youtube.com/watch?v=sZ4E9CXXpsI
本作では埴谷、瀬戸内も長時間にわたり出演。
ちなみに「全身小説家」という表題は、埴谷がかつて井上のことを形容した言葉に基づいている。


富裕層は「スマホ」と「コーヒー」に目もくれない https://president.jp/articles/-/17608?cx_referrertype=yahoo&yhref=20190514-00028587-president-life
ツイッター公式アカウント閉鎖騒動で考える、企業と個人の境界線
どうしてロジカルな人のほうが、人の心がわかるのか? https://news.yahoo.co.jp/byline/yokoyamanobuhiro/20190509-00125398/

マツコ・デラックス氏がカフェで注文しない客を「もう終わりだこの国」と批判したことは正しいか?
 東龍 | グルメジャーナリスト
 「一昔前までは、レストランのソムリエを育てるためもあって、そのレストランを贔屓にしている客が高いワインをボトルで開けてわざと残すと言われたものですが、今ではテレビでも雑誌でもウェブ記事でもコストパフォーマンスが最重要視されているので、このような持ちつ持たれつという関係は希薄になっているように思います。」 https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20180701-00087649/ 


どう考えても昭和世代:マイルドヤンキーとか、ロスジェネ世代であるオレも。マツコの云ってる事のがマトモだと思える訳。このグルメジャーナリスト(って商売があんだなw)さんの仰ってるようなご贔屓さんは、その店の味が落ちれば、当然、苦言も呈するような3代続く食通みたいな、コスパばっかり気にするような一般人ではなくってさ。食べログみたいなのとは、全く次元の違う話で。
How low?How low?How low?
魯山人が云っただか?書いた話で
「ほんとうの食通ってのは、一代ではなく。3代続いて旦那衆をしてきたような家柄の人を云う」
ってのを学生時代だかに読んで、なるほどなぁ…思ってね。
 オレはそういうのこそが「日本人の粋」だと思って憧れてるのぅ。客がお店を育てる…みたいな時代って確かにあったと思うの。令和になったら「コスパ」のいい店だけが残ってゆくのだとしたら…。
 それはすごくつまんないなって。オレみたいな昭和な女は思うんだよねぇ。



MAX / #SELFIE  https://www.youtube.com/watch?v=ME1KnpaNq60
- ハイパーヒットメドレー https://www.youtube.com/watch?v=stozXeeWpYo&list=RDifewXaW6Rvk&index=11





Pia Douwes https://www.youtube.com/watch?v=QxcLHWJl39g 

タグ :亀ト大嘗宮

同じカテゴリー(森田☆空的、観点)の記事画像
夢の話をしようじゃないか?こんな時代だから
善光寺、行ってきた(*ノωノ)
番外編★華佗「焦っている間は、生き方を問わない」
土の中からお皿の上まで
ほんとうの、ワダスを 求めて
お盆前の収穫_NJ北信のご紹介~「こうのとり」9号機 ISSからの離脱
同じカテゴリー(森田☆空的、観点)の記事
 夢の話をしようじゃないか?こんな時代だから (2022-07-04 19:34)
 善光寺、行ってきた(*ノωノ) (2022-02-25 13:54)
 番外編★華佗「焦っている間は、生き方を問わない」 (2020-12-09 12:30)
 土の中からお皿の上まで (2020-11-08 12:05)
 ほんとうの、ワダスを 求めて (2020-10-02 11:22)
 お盆前の収穫_NJ北信のご紹介~「こうのとり」9号機 ISSからの離脱 (2020-08-11 19:39)
Posted by りんごうさぎ at 21:52 │森田☆空的、観点