QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2023年01月06日

謹賀新年★2023

皆様、明けましておめでとうございます。松木武久~大晦日に朝icon01風呂に入った~農園の

~「兎年ですね!」 皆さんにお声かけ頂く~ reader営業担当です。
*因みに、わたくしは、辰年デス!

謹賀新年★2023謹賀新年★2023 
「笑って頂いて、ナンボ」 …魔除け、厄除けに、どうぞw
  ~笑う門には 福来る~
                                ¶ ¶
生きていれば、いろ~んな事があるけれど、兎に角(・`д・´)>~笑える状況にもってゆく~
どんな時も、客観的に引いてみて「お月様の上から眺めてみる」とか…笑い飛ばすしかないと思うの~( ゚Д゚)/ 

謹賀新年★2023
- 前略、月の上から。 https://www.youtube.com/watch?v=zuvnH4pTn8U

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
「祖父母が、お赤飯すきだったから」…母がゆって、赤飯を大晦日に食べる。
そんな風習は、家にはなかった!…こういうのが続いて、「年取りのお魚」とか、「年越し蕎麦」とか出来たんじゃあ???

戸隠の麓にへばり付いて暮らしてるけど、年末に「蕎麦」は食べません!そば粉つくってた頃は、
村の中の蕎麦打ち一番!の方に

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
2009年7月下旬:そば畑起し:トラクター運搬、父。        害獣(おそらくイノシシ)足跡。

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
2010年8月1 そば蒔き

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
おろのき作業:例年、お盆中は、りんご仕事休むので!母と行く。
謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023

謹賀新年★2023謹賀新年★2023
2020年2月16日猫又池 雨の飯綱高原 ~自然保護レンジャーの日記 Ⅲ~
麓の浅川流域の農地を潤すため、猫又の沢を堰き止めて造った農業用溜池
 昭和16年より本格工事が始まり昭和21年完成!
 老朽化から平成15年に漏水が見つかり、平成19年改修工事が完了しました!
 https://beagle3.naganoblog.jp/e2463049.html

台帳番号:202010004 猫又池 長野市浅河原土地改良区  貯水量:306,000  https://www.pref.nagano.lg.jp/nochi/tameike/documents/47_nagano_city2.pdf 



謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
                      2014年10月20


「そば粉で預けて」→「晦日に、蕎麦とどく」
父が、蕎麦打ち出す!
祖母が生きてた頃は、蕎麦は定期的に打ってくれたのを、食べてた。

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
大学時代の寮生仲間が、新年に遊びに来てくれて(*ノωノ) 
18歳~付き合い、秋田出身、卒業時に答辞を読むくらい、オレとは違い「お勉強一筋」の子で。
卒業後は、長年、教師をしてたがケッコンを機に退職(ご主人が転勤族) ここ3年くらい、ケッコン後の生活が落ち着いたようで、仲良くしてて。
謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
コロナ中(飲食店,時短営業中:GW)に、新居(長野市内)に遊びにゆかせて頂いたり♪
「招かれたら、招き返すもの」 母に再三、云われてたが、忙しさに紛れたり、都合が合わなかったりで!
やっとこ実現♪ 愉しく喰い倒れて、ガールズトークした☆彡

- 七変化icon12 https://www.youtube.com/watch?v=2MOYQ3wsIww  

「前略、道の上より」【Official】face08icon14 https://www.youtube.com/watch?v=iuCCRGEJX4Y
咲きほこる花は散るからこそに美しい
散った花片は 後は土へと還るだけ
其れならば一層 斜めを見ずに おてんとうさんを 仰いでみようか

 海を潜るには 息を止めなきゃ潜れない
 息を止めるのが いやなら海には入れない
海には海の世界があるし そうして再び 潜らずにいられない

 山を又 登る 登り疲れてふと休む
 辺りの景色が 心支えと又登る
 微かに山の匂いを嗅いだ それだけで 人は優しくなれる

 波が続く様に 時の刻みも 又続く
 風も吹き止まぬ 時の刻みも打ち止まぬ やれこれと返す事のべの中で
何が生きていく 証なんだろか
_ https://www.youtube.com/watch?v=JK2Zs3LFab8 



月の光にざわめく https://www.youtube.com/watch?v=jBzE8Sll_r4

もののけ姫 (プロメテウス予告編バージョン)
 はじまりは、とても小さい https://www.youtube.com/watch?v=uOY5Wb8s6x8

哀 戦士 (2009) https://www.youtube.com/watch?v=xUcHOcb8yXI
icon06雪組「忠臣蔵」face05花に散り雪に散り https://www.youtube.com/watch?v=QLLy9htJarY 


謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023

Don't Stop Me Now https://www.youtube.com/watch?v=79azXS-K8vI&list=RDMM&start_radio=1&rv=QLLy9htJarY

<月組:剣 幸icon06こだま愛、時代_「川霧の橋」(江戸物、小説が元ネタだった筈)探し出す!
_σ(゚∀゚ )オレの前世のヒントになる筈。ヘッポコ勘によると、
「前世で、武久君が、江戸の大工(船大工やも?)か、彫り物師で、師匠。
オレは丁稚奉公の弟子」

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
WHY? 武久君との現世での共通点:
「祭りと、神社と、ご神事にうるさく。喧嘩っ早く、火事と祭りで血が騒ぐ」
江戸の大工は、自分が建てた家が燃えると、て~へん!なので、「纏 まとい:火消し」も兼ねていた。
武久君は、18歳から村の消防団に入って、分団長とやらを勤め。皇居で天皇陛下に叙勲をば、頂戴してるのね。
謹賀新年★2023謹賀新年★2023

 農業系では、一つも何もないの! 本業よりも、入れ込んでたってか、「父の青春」だったようでつ(; ・`д・´)>分団長、勤め上げて辞める時に、酔っぱらって帰宅して、ママンに正座して、頭下げて感謝を伝えつつ、泣いててface08・・・娘うさぎ、初めて父の涙みてビックリ( ゚Д゚)?したの。

観たいTV番組、映画とかが同じ。好きなモノも似てる
 →父は、木目とか、大工さんの道具関係に、異様に詳しかったり、
人様のお宅に行った時に、視るポイントが同じ
 →床の間の造りとか、欄間とかに目がいくの~w
謹賀新年★2023
和風のお宅でなくっても、カウンターの木材の材質とか、兎に角(*ノωノ) 木が好き…みたい。

イタリアマフィアもビックリ!みたいなケンカしても、お互いに、翌朝、ケロっと忘れてる。
仕事の段取りとかのケンカなんで!どっちも正しいって、お互いに判ってるから…だと思ふ。
父と娘ってより、男同士、親方と弟子…みたいな関係性が強いよ~な???気がするから。

オレの場合:「板前さんと、大工さん」は、異様にシンパシー感じるのと、尊敬してる。
歩いてるだけで、板さんと、棟梁は、見分けつく。耳にえんぴつ差してる親方とか、大好きface05
壁塗ってるのとか見ると・・・ムラムラして、自分もやりたくなる。古い木とか、壊れてる家具とか、捨てられないし!塗り直しとかしてると・・・凄く愉しい♪ 
ニス用の刷毛とか、セメントで基礎を固める道具とか・・・たくさん持ってるw
綿半に行くと、工具コーナーに必ず寄ってしまふ。買う物なくても、眺めてて楽しいw

謹賀新年★2023謹賀新年★2023謹賀新年★2023
2013年9月16 ビフォー・アフター
2013年9月18 ハッピーですか?(セメント塗り) https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1348720.html
2013年9月21 土台固め https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1351009.html
 _セメント塗り写真:別フォルダに保存


高校生の頃、今後の進路で、絵だけで喰ってはいけないだろうけど!絵は描けるから~「舞台美術」とか?憧れた・・・調べたら、製図とか引けない、文系だから諦めたの!


1990年サヨナラ公演 『川霧の橋 / ル・ポアゾン 愛の媚薬』 東京公演千秋楽をもって、こだま共々退団 
原作は、山本周五郎の作品 『柳橋物語』 と 『ひとでなし』。
脚本・演出は柴田侑宏
振付:尾上菊之丞    月組1990年8月9日~9月18日に宝塚大劇場.

平穏な生活に営んでいた若者たちが、大火を機に大きな運命の流れに弄ばれながらも懸命に
生きていく姿を、情趣豊かな 江戸隅田川 界隈の風景の中で感動的に描いた作品。
杉田屋の大工の幸次郎は、研ぎ職・源六の孫のお光を想っていたが、幸次郎に跡継ぎの座を奪われた 清吉が、
 先手を打ってお光のに嫁になってくれと申し出たのである。 そんな中、江戸の下町に大火が見舞う。

2009年12月2日に行われた宝塚60期生同期であった,大浦みずき(同年11月14日死去)のお別れ会の弔辞は,
三浦朱門、阿川佐和子、植田紳爾、剣が担当 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E5%B9%B8 



「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」 https://www.youtube.com/watch?v=m5tx8GxNhHI&list=RDMM&index=5

<以外済>
①WEB仮売処理 ③伝票上げ 
④再配達[お歳暮]→[お年賀] :ヤマト便荷着check→ご依頼主さまにご連絡。
1/5夜→ヤマト横浜管内の営業所→ナガノ上松→当園:伝言漏れ
→荷戻しの手配→1/7夕:ヤマト上松へ荷引取りへ!
→品物は、入替(ワケ有として、他へ回す?)
⇒ご依頼主さまに、ご返金 or 日程指定の上で、再配達?伺う。

サンふじ等,荷造り(1/7必着あり)
ヤマト荷出し:6(金)夕~積雪⛄_積雪前に、店舗へ(残り資材等、運搬)

3⃣店舗:白キャップ、資材残…自宅へ。
 水道、WC等のcheck。

4⃣ジュース在庫カクニン(12/20:120?→1/5:105 )
5⃣ ③ジュース6本入,3本入箱(店舗、自宅倉庫:相殺: )
 _ラベル貼り、荷造り:前倒し。
ヤマト荷出し:6(金)夕~積雪⛄
*ほしりんご王林ver、届いたら
→お年賀りんごパッキング。
*WEB,℡、留守電:各種お問合せご返信
1/7(土)AM9時~農業会議へ(7時半起き: )
6⃣1月日程まとめて、公式blogアップ。*冬物、オフハウス行き(まとめて玄関へ)


 <仕入品ALL在庫チェック!>→WEB在庫トウロクし直し。
 A:信州お詰合せセット:りんごの花蜜★セット( )
 B: 〃       :ほしりんご★セット( /12 )
 _B:写真撮り直し
   A①リンゴ花、蜂蜜(大中小)  
  AB②焼肉タレ(
   B③ほしりんご(シナノスイート: ,王林:15)
  AB④紅玉ジャム

 5⃣資材ALL棚卸!
 ①3k箱: 5K箱: 10k箱:
 ②モールド(23玉: ,20玉: ,18玉: ,16玉: ,14玉: ,13玉: ,12玉:
        10玉: ,9玉: ,その他,半端: )
_店員さんが年末にcheck済のと相殺!(ノート写メ)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
3月9(土) 第6回~変な大人の話を聴く会~
8月★後半 23(水)犀北館
プレゼント企画☆信濃ほっぺの日 
ホテルJALシティ長野 11月22(火)長野県りんごの日
求人募集、新規就農者ぼしゅう(*ノωノ)
12月日程
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 3月9(土) 第6回~変な大人の話を聴く会~ (2024-03-08 22:56)
 8月★後半 23(水)犀北館 (2023-08-22 13:33)
 プレゼント企画☆信濃ほっぺの日  (2022-12-09 10:34)
 ホテルJALシティ長野 11月22(火)長野県りんごの日 (2022-11-10 00:17)
 求人募集、新規就農者ぼしゅう(*ノωノ) (2022-03-08 17:22)
 12月日程 (2021-12-03 10:00)
Posted by りんごうさぎ at 14:13 │お知らせ日程