2020年01月18日
農業女子プロジェクト
旧blogカテゴリー:「農業女子プロジェクト」 http://usaginouenn.naganoblog.jp/c97329.html
<今回、恐ろしいスケジューリングの中、出店を決めた訳>
うちは多品種・多生産のりんご専業農家。りんご出回る時季は自社店舗での営業に忙しく。
①人出不足で、なかなかイベント出店できない!
②季節営業の為、開店初め9月中旬はお客様も少な目➡贈答荷造りの手間に時間を割ける。
③早めに集客して「9月~10月末」の一番たくさん品種が出回る時季こそ!
ご贈答を伸ばしたい
④県外客こそ「ご新規客➡常連様・リピーター」になる確率の高い層。うちがPRしたい層とも被る。
⑤出展料ロハ!大変助かります。
2016年08月15 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1969717.html
・乗っ取れ親父の全技術!! 2014年03月28
2015年04月21日:小規模事業者 持続化 補助金
http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=27aff148c6f4db39d1521b80644b704bc7b0a0d0&search=%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
NAGANO農業女子 https://www.facebook.com/groups/naganonougyoujyosi/
農地ナビ https://www.alis-ac.jp/FarmInformation
■ 気候情報 : 国土情報ウェブマッピングシステム
http://nrb-www.mlit.go.jp/webmapc/mapmain.html
■ 土壌情報 : 国土情報課 国土情報提供サイト
http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/l_national_map_5-1.html
■ 標高情報 : 国土地理院ウェブサイト http://maps.gsi.go.jp/
武久君が、超~喰いついてた「農地ナビ」 何度も、「お前、使い方わかるんだな!」カクニンされた。
ボタン操作が判っても、「用語」がチンプンカンプンのもあり。
[所有者等を確知できない場合に、市町村長が、措置を行う旨の、公示を行った日 ]
…
だから、どうした!
これは、隣に武久君を座らせて「みっちり用語のお勉強」がてら取り組むしかあるまい!


『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ
<今回、恐ろしいスケジューリングの中、出店を決めた訳>
うちは多品種・多生産のりんご専業農家。りんご出回る時季は自社店舗での営業に忙しく。
①人出不足で、なかなかイベント出店できない!
②季節営業の為、開店初め9月中旬はお客様も少な目➡贈答荷造りの手間に時間を割ける。
③早めに集客して「9月~10月末」の一番たくさん品種が出回る時季こそ!

④県外客こそ「ご新規客➡常連様・リピーター」になる確率の高い層。うちがPRしたい層とも被る。
⑤出展料ロハ!大変助かります。
2016年08月15 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1969717.html
・乗っ取れ親父の全技術!! 2014年03月28
2015年04月21日:小規模事業者 持続化 補助金
http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=27aff148c6f4db39d1521b80644b704bc7b0a0d0&search=%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88
NAGANO農業女子 https://www.facebook.com/groups/naganonougyoujyosi/
農地ナビ https://www.alis-ac.jp/FarmInformation
■ 気候情報 : 国土情報ウェブマッピングシステム
http://nrb-www.mlit.go.jp/webmapc/mapmain.html
■ 土壌情報 : 国土情報課 国土情報提供サイト
http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/inspect/landclassification/land/l_national_map_5-1.html
■ 標高情報 : 国土地理院ウェブサイト http://maps.gsi.go.jp/
武久君が、超~喰いついてた「農地ナビ」 何度も、「お前、使い方わかるんだな!」カクニンされた。
ボタン操作が判っても、「用語」がチンプンカンプンのもあり。
[所有者等を確知できない場合に、市町村長が、措置を行う旨の、公示を行った日 ]
…

これは、隣に武久君を座らせて「みっちり用語のお勉強」がてら取り組むしかあるまい!


『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ
『ヴァイスホルン』 はルーフバルコニーに面し、60種類以上ものバラに囲まれている。「ゲラールさんの“軽いフレンチ”のレストランも『メゾン・ローズ』という名前なんです。ゲラールさんのオーベルジュでも学んだことがありますが、このレストランはそこに少しだけ似ているかもしれません」 https://www.news-postseven.com/archives/20200121_1529257.html/3
ケフィア第2回債権者集会、鏑木秀彌・元代表の役員報酬「5年で2.4億円」
干し柿など食品の「オーナー制度」を展開していた(株)ケフィア事業振興会(TSR企業コード: 298080745、千代田区、代表:鏑木秀彌氏)とグループ企業など31者(個人含む)の第2回債権者集会が1月21日、都内で開催 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00010001-biz_shoko-bus_all
ペット同伴の宿泊施設を展開していた(株)ベリークルーズが破産
「フェニックスウィング白馬」(長野県)など、関東近郊で愛犬と宿泊可能なホテル、旅館を運営。動物に精通しているスタッフ、ペット用の設備、愛犬や他の宿泊者と交流できるイベントを開催し、愛犬と過ごしやすい環境を整えていた。設立以降、施設数を増やし、2016年5月期には売上高約8億3500万円
「主婦に支持されなければ失敗」
すかいらーく元社長が考える生き残る店 「ライバルはいない。気にするべきはお客様」
・「喫茶店」は30年ほどで半減…今後の業界の行く末は?
・「高倉町珈琲」は価格で勝負しない。優先度は4番目とか5番目
・外食の強みは「自然のままの素材で作ることができること」
一歩進んでお客から「あそこいこうぜ」で伝わったら一流。
売ってるものにはこだわるが、他にはこだわらない。しかし売っているものは料理だけではない。
綺麗さや接客も含めて、売り物。
「外食比率は高まっているけど、食堂的役割の店が増えて『楽しむ』外食は少ない。安い店は増えているけど
『美味しい・楽しい』店がほとんど無い」 お客が何を楽しみにお店に来るのであれ、業界的に気をつけなければいけないのは、食堂的ではない役割にウェイトを置かなければ今に外食の良さがなくなってしまうと危惧。
メーカーは保存食、コンビニは保存食とすぐ食べるものを売っている。一方で外食はオーダーメイドのため、防腐剤も増量剤も着色料もなく自然のままの素材で作ることができる。これが外食の強みなのであり、業界のトップがこれを意識してやらなければ消費者から見捨てられてしまう。「外を気にすると失敗するんです。他の真似をする店が1位になったことはない」今後については、「自分で言っていることをきちんと実現させる。みんながあの会社の真似をしよう!となったらそれがゴール」 https://www.fnn.jp/posts/00352560HDK
品質がブランドを作るのであって、ブランドが商品を作ってるわけではない。 https://www.fnn.jp/posts/00352550HDK
グループの566店で深夜営業の時間を短縮。内訳はガスト332店、ジョナサン153店、バーミヤン68店、グラッチェガーデンズ8店、夢庵5店。
このうち24時間営業しているのは155店舗。ガスト62店、ジョナサン92店、バーミヤン1店だった。
働き方改革9割が失敗 https://this.kiji.is/583124658582111329
若者の22%がニート https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000019-kyodonews-bus_all
老人福祉事業の倒産が最多の96件、19年 - 9割超が破産、帝国データ調べ
「レコードのブツブツ」 https://www.youtube.com/watch?v=nGWjCsrioI8
「I' M SO GREAT!」 https://www.youtube.com/watch?v=daKbT1rrObc
にゃんと!?
事勿れ主義 https://www.youtube.com/watch?v=eI0kKeDfCxA
ええねん https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ
- たしかなこと https://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw
NBC「会員名簿2020」を刷新データ:送信 http://www.21cnbc.jp/member/work
【令和2年度 定時総会】
開催日:5月27日(水)14:00~18:30(予定)
開催場所:長野ホテル犀北館 2階「ボールルーム」
ケフィア第2回債権者集会、鏑木秀彌・元代表の役員報酬「5年で2.4億円」
干し柿など食品の「オーナー制度」を展開していた(株)ケフィア事業振興会(TSR企業コード: 298080745、千代田区、代表:鏑木秀彌氏)とグループ企業など31者(個人含む)の第2回債権者集会が1月21日、都内で開催 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00010001-biz_shoko-bus_all
ペット同伴の宿泊施設を展開していた(株)ベリークルーズが破産
「フェニックスウィング白馬」(長野県)など、関東近郊で愛犬と宿泊可能なホテル、旅館を運営。動物に精通しているスタッフ、ペット用の設備、愛犬や他の宿泊者と交流できるイベントを開催し、愛犬と過ごしやすい環境を整えていた。設立以降、施設数を増やし、2016年5月期には売上高約8億3500万円
「主婦に支持されなければ失敗」
すかいらーく元社長が考える生き残る店 「ライバルはいない。気にするべきはお客様」
・「喫茶店」は30年ほどで半減…今後の業界の行く末は?
・「高倉町珈琲」は価格で勝負しない。優先度は4番目とか5番目
・外食の強みは「自然のままの素材で作ることができること」
一歩進んでお客から「あそこいこうぜ」で伝わったら一流。
売ってるものにはこだわるが、他にはこだわらない。しかし売っているものは料理だけではない。
綺麗さや接客も含めて、売り物。
「外食比率は高まっているけど、食堂的役割の店が増えて『楽しむ』外食は少ない。安い店は増えているけど
『美味しい・楽しい』店がほとんど無い」 お客が何を楽しみにお店に来るのであれ、業界的に気をつけなければいけないのは、食堂的ではない役割にウェイトを置かなければ今に外食の良さがなくなってしまうと危惧。
メーカーは保存食、コンビニは保存食とすぐ食べるものを売っている。一方で外食はオーダーメイドのため、防腐剤も増量剤も着色料もなく自然のままの素材で作ることができる。これが外食の強みなのであり、業界のトップがこれを意識してやらなければ消費者から見捨てられてしまう。「外を気にすると失敗するんです。他の真似をする店が1位になったことはない」今後については、「自分で言っていることをきちんと実現させる。みんながあの会社の真似をしよう!となったらそれがゴール」 https://www.fnn.jp/posts/00352560HDK
品質がブランドを作るのであって、ブランドが商品を作ってるわけではない。 https://www.fnn.jp/posts/00352550HDK
グループの566店で深夜営業の時間を短縮。内訳はガスト332店、ジョナサン153店、バーミヤン68店、グラッチェガーデンズ8店、夢庵5店。
このうち24時間営業しているのは155店舗。ガスト62店、ジョナサン92店、バーミヤン1店だった。
働き方改革9割が失敗 https://this.kiji.is/583124658582111329
若者の22%がニート https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000019-kyodonews-bus_all
老人福祉事業の倒産が最多の96件、19年 - 9割超が破産、帝国データ調べ
「レコードのブツブツ」 https://www.youtube.com/watch?v=nGWjCsrioI8
「I' M SO GREAT!」 https://www.youtube.com/watch?v=daKbT1rrObc

事勿れ主義 https://www.youtube.com/watch?v=eI0kKeDfCxA
ええねん https://www.youtube.com/watch?v=bssK6prrHrQ
- たしかなこと https://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw
NBC「会員名簿2020」を刷新データ:送信 http://www.21cnbc.jp/member/work
【令和2年度 定時総会】
開催日:5月27日(水)14:00~18:30(予定)
開催場所:長野ホテル犀北館 2階「ボールルーム」
Posted by りんごうさぎ at 23:29
│農業女子P