QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2022年07月04日

夢の話をしようじゃないか?こんな時代だから

皆様、お暑うございます(*´Д`)icon10 松木武久~草を刈る~農園の

~地球に、除湿器かけてくれ~い( `ー´)ノ~営業担当です。






商品コード: NATSU2020~icon27プレゼント企画★夏やさいセット https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=132 

<やる事リスト>初蛍:6/29:3匹°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日程調整&blog(写真の整理、終わったら、おまとめup)
+摘果つづき:ルーティン(ハシゴ設置、下枝、後回しで。)  

  ~7月★日程~
*青字は、済。
・7/4(月)17時~歯医者(麻酔あり日?)
◇7/5(火)PM14時~研修生、現調:農業会議さん(お茶菓子)
 _写真展 in 松本gallery ラスト日
信州ポートレート二人展~聖人×Taji.Leaf~ https://www.gakubuti.net/gallery/archives/6595

 しあわせや 田尻木材㈱ https://www.siawaseya.net

・7/7(木) AM10時出~母、送迎&(美容室予約;OK)
iu7/8(金)祖母、立ち日(13回忌)


7月10(日)投票日
gourmet7/11(月)18:30~M/D(6名)、icon2420時~予約(5名):人数カクテイ次第、店にicon30

Mulberry Delicatessen & Café https://www.marudeli.com 


                白Wineを、このグラスで呑んだ訳ではない(*ノωノ)吞んじまってから、
アッとBottleの写真撮ってない!気付いたら、このようなアホな写真に( ゚Д゚)> 酔っぱらってたんだな(因みに、2杯目は薄い水割り https://www.youtube.com/watch?v=jb-cKx5_gVk
*ニュージーランドのWine:スッキリしてて、夏にピッタリ(*ノωノ)

Bar Moet NAGANO  
Authentic Bar http://barmoet.com/


icon037/12(火)10時~武久君:健診&ワクチン接種

official来生来生 https://www.youtube.com/watch?v=Y_U0SdT8iCE 

CORONA2020~2022 ★☆彡

- 七変化 https://www.youtube.com/watch?v=2MOYQ3wsIww 

・7/15(金)17時~ 歯医者(麻酔あり日)
7/18(月)AM10時~法要(豊野のお寺)

◇7/21(木)9~12時アポ:Sさん(掃除グッズ、伽羅…持参)
       13~16時半:駅前、打合せ(個室予約:ジュース販促&カゴ★青リンゴ…着物案件)

摘果リンゴの活用:②撮影日(  )
 ①商品試作つづき   ③レシピ(サラダ、ピクルス、シロップ漬リンゴ…)
 ④スポット店、絞込み  ⑤WEB連動

 
icon0317時~NBC例会:長野、事務局(出欠のご返信icon30


icon017/22(金)9時出~母、病院送迎(2か所)16時~迎え。


信州 里の菓工房 http://nakamise.org/shop_list/kashimiwa/ 

Aさんに会いに♪ 栗入りのわらび餅(⋈◍>◡<◍)。✧♡
*貧血にきく物:Birthdayicon27


   18時出~もんぷらY様_前日迄に、ゲラ作成
 中期経営計画,練り直し、16per(MBTI診断)、人脈図(業種ごと)…。


【MBTI診断】  https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/16-personality-types 
内向型 vs. 外向型:エネルギーが向かう方向性
感覚型 vs. 直観型:ものの見方
思考型 vs. 感情型:意思決定の仕方
判断型 vs. 知覚型:外界への接し方

 <strong>幹部型 (ESTJ)</strong>
~外向型 (Extraverted)、感覚型 (Sensing)、思考型(Thinking)、判断(Judging)~ 
幹部型の価値観と動機
 https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/estj-personality 


うさぎは、<番人グループ:幹部> 
仲介者:S,R,J,あJ
と、擁護者:Y様,Mさんが、周囲に多い模様。
_提唱者を探す、母<探検家グループ:エンターティナー>(*´Д`)>…自由人。自分を内省し、気質を理解し、ビジネスに活用しようともしない人とは、そもそも合わない。

 しかし…魂で視ると、σ(゚∀゚ )オレこそが、とんだ自由人icon19
とある店で、「ここで、びんずるに花火してあげましょうか(*ノωノ)」
スプリンクラーicon10で、滝行できるょ!
店内、びっちゃっびっちゃ(*ノωノ)icon10ウッキャキャface03
 ノタまう…いや、ホントにはやりませんけどねw 

現世では、幹部っぽい思考回路・行動形態だからぁ。


・7/26(火)18時~ 歯医者
◇7/29(金) びんずる決定日_(夏フェスは、延期らしい。)
_11時半出~14時迄、もんぷらへ:昼ミーティング?(発酵門前、個室?… )


◆お中元、案件:①見本写真、②修正、
③Web連動➡ https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=62
 _ジュース糖度check:A50,B1000?





trip02ビッとした写真撮れたら、up。

_日程調整
◇7月中:K様と調整(場所:打合せ①駅前店舗、圃場、店、自宅?)
_前日迄に、ゲラ作成。

_戸隠牧場( `ー´)ノ諸々、記事、スキャン
★森田系:顧客案件(持ち越し、精査)


<以下、済>
⑥森田★案件:夢のスケッチ修正する(何事も、言語化しておくのは、自分の為にも大切)
①生協さん来る前に、冷蔵庫そうじ!
③王林、紅玉、摘果(ハシゴ)&やさい畑check!
⑤米のラッピング、諸々…。
④mailチェック!(6/23木曜、NBC例会!出欠mail)
6/24(金):母,病院送迎,3ヵ所(美容室、予約×)
6/28.29:消毒:かっぱん病
+門前②、駅前:納品②_AM10時半出~、ラスト15時OPEN~(荷造り後:12,3,7,_=22+_:   )
〇hicaoさん:お直し引取り11時 or 16時過ぎ~
 月〜木曜日
 AM10:00~12:30、PM13:30~16:00 https://atelier-hicao.com/information 


草&フキの処理、②花の種、ポッド準備:中途(早朝か、夕方:植替え)
 _いつ植えたか?失念のひまわり大きくなってきた♪:(写真)
・松本案件:Tさんにメッセか、TEL打診。
+Sさん:施術ご予約、・K様:木材系、お尋ね、 NPO事務局(事前にメッセ:Y様アポ)
在庫check:_①3k荷造り②緑カゴ:2本入れの在庫_、



りんご、サビだらけやねん( `ー´)ノ
ストーリーズ➡ https://www.facebook.com/stories/2659616707436724/UzpfSVNDOjExMDQ4NDYzNTM0Mzc2ODk=/?bucket_count=9&source=story_tray 



~6月★夏至前~

                            紅玉 




      マゼコゼは図書館ギャラリー https://rikimaze.exblog.jp/239110220 



お店のインスタ→ https://www.instagram.com/cafelegarcon/
cafe LE GARCON いやぁ、迷いました https://serita-f.jp/staffblog/cafe-le-garcon%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7-%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%b32019%e5%b9%b410%e6%9c%888%e6%97%a5%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3/ 





『大江戸魔法陣』:加門七海、著:結界と、方位について再読。

『明恵 夢を生きる』:河合隼雄 https://www.kikuchihisashi.com/dream-analysis-jung/kawaihayao/myoue/
 senmonka:いろいろ共感、
 「異能は、修行すればダレにでも起こる事。それを布教や、信仰において、使ってはならない
  by:明恵。
 13世紀の宗教家としては、とんでもない合理性を身に付けた人=明恵。
 
 &「日本人における、神と仏への対応が、政治、芸能…すべてにおいて、西洋の一神教文化の精神性とは、ちがう点」
について、いい話、聴いたの件。牧師の説教は、民に向ける(イーロン・マスクとかの手法も同じ)、一方、日本人の神道では、八百万の神様(お山とか、滝とか…)に向けて、神職の方が祝詞をあげるのを、民は聴いているスタイル。
➡統治者にステージ上から、自分だけに向けて、話されると、下を向いてしまう国民性。
  (聴衆として聴くスタイルのが馴染む)
神道は、「対:神様への契約」
仏教は、「対:民への行動規範を説く」・・・「教えと、道のチガイ」

*承久の乱、明恵も政治や戦争に巻き込まれ、北条泰時に理を説く。
 https://www.kikuchihisashi.com/dream-analysis-jung/kawaihayao/myoue/ 
 19歳の頃から60歳に及ぶまで、夢記をつける。
 24歳の時、右耳を切る。(肉体的次元での自己去勢は、激しい精神性への希求がある。耳を切るのは正(狂?)気の沙汰だが、真に創造的な人は、常識や社会的規範を超えた行為を、どこかでやり抜かざるを得ない。河合隼雄)
 33歳の時、上覚(叔父?で養父で師匠)にあてた手紙で、
「骨身を砕いて修行に励んでも、一向はかばかしくなく、日夜憂愁に閉ざされている。
既に三十三歳になったのに、周囲に思うように奉仕もできず、
いっその事死んでしまった方がいい、そうはいっても、人よりも命が惜しく、
人よりも不覚なものであるから、他人に出来ることも、自分には実現できそうもない」と嘆く。



太陽のモンテカルロ https://www.youtube.com/watch?v=m6HTgX6nZi4 
【らんま1/2】 https://www.youtube.com/watch?v=9mdafTPRsmU 

白虎の娘 https://www.youtube.com/watch?v=3Ogdux8c9IY&list=RDMM&index=3 
〜Shelter〜 https://www.youtube.com/watch?v=CvvYLiNoy98&list=RDMM&index=11 



アンダルシア https://www.youtube.com/watch?v=Z06sX05Gv78 
薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=HoQmfJXNBnI 
薔薇とサムライ
  ~波の飛沫が、真珠に視えたofficial
  https://www.youtube.com/watch?v=rP7Sgo0u_so 



  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 19:34日程森田☆空的、観点

2022年02月25日

善光寺、行ってきた(*ノωノ)

皆様お寒うございます。松木武久~うさぎ車の前に軽トラ置いて、畑に行く~農園の

 ~車出せないやないけ(; ・`д・´)>~営業担当です。

嗚呼、エキセントリック少年ボウイ https://www.youtube.com/watch?v=4kNnpBSA_40 

文章は、深夜とかに、ボチボチ上げます(*ノωノ) まだ中途です。
(中途で、不特定多数に見て頂いては、困るモノ:物販情報/試作品/チラシ/WEB…は、
 非公開にしておけばいいのでは?)


営業担当は、「中途半端でも!」 目的があったら、upします(*ノωノ) 

見てる側は、「完璧であるか?否か?」よりは、「便利で、知りたい情報が載ってるか?」 の方が、
大切だったりするかと?思われるので。 
そもそも、「ターゲット層」:ダレに知って頂きたい、商品・情報なのか?

 買い手を想定してないビジネスは、ろくな事にならない気がします。
「お客様の顔が見えずに、どーして、商品や、WEBを造れるのか?」 

営業担当うさぎには、チンプンカンプンな世界ですね~。

               ~閑話休題~

令和4年『善光寺前立本尊御開帳』
開催期間:令和4年4月3日(日)~6月29日(水)


・3月27日(日)回向柱受入式
・4月2日(土)前立本尊御遷座式
・4月3日(日)開闢大法要
・4月23日(土)中日庭儀大法要(浄土宗)
・5月 7日(土)中日庭儀大法要(天台宗)
・6月12日(日)ながの衹園祭屋台巡行
・6月29日(水)結願大法要
・6月30日(木)前立本尊御還座式

 令和4年春、いよいよ善光寺御開帳が幕を開けます。七年に一度の盛儀。秘仏である御本尊の
御身代わり「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊 … https://www.gokaicho.com/ 



年初~節分まで:

平日の節分会に、お参りに行ったのですが・・・ま~、ガ~ラガラ。
地元の方が、犬の散歩させてるくらいで…。 あんまり混んでたら、控えようか?
杞憂に終わったとデス。

信州善光寺仲見世通り http://nakamise.org/


 Caffe Terra(カフェ・テラ) http://nakamise.org/shop_list/caffetera/ 


       すや亀     http://nakamise.org/shop_list/suyakame/ 
2021年初秋のランキング 今おススメの味噌製品         https://www.suyakame.com/ 




  甘酒の写真と、店舗の外観・・・スマホ内で迷子(-""-)

信州 里の菓工房    http://nakamise.org/shop_list/kashimiwa/



あきの方:西南西→西北西へ。

 




長野市 善光寺の表参道(中央通り)にある
     気軽に立ち寄れるカフェ&バー https://cafe-shinka.jimdofree.com/ 




 エラン年初 振舞い酒:金箔入り(*ノωノ)➡ http://elan-co.com/elan-d'or/ 

エランドール https://www.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB-313759562026864   


BAR STYLE年初  オーナー手造りチョコ     2014年:初飲みさせて頂いてるのぅ(; ・`д・´)>
            (今年は、憎きコロナで喰えず)

 3月6迄、休業中かと思われます。 ➡ https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0262280076/







( ゚Д゚):お御籤を、今年も引く(*ノωノ) 神様、ほんとうデスか???  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 13:54食を考える森田☆空的、観点

2020年12月09日

番外編★華佗「焦っている間は、生き方を問わない」

そもそも不公正で、税金ばらまきのGo To事業
 Go Toトラベルも、Go Toイートも実に不公平な制度である。例えば、いま医療関係者や福祉関係者、公務員やスーパーの店員などは、ほとんどがGo Toトラベルを使える訳がない。使える人は限定されている。しかも全く使えない人がいる一方で、何度も使っている人もいる。私などは基礎疾患持ちの高齢者なので、この制度を使って旅行する気分には全くならない。恩恵を受けているのは、JTBなどの旅行業者や一部の高級旅館、高級ホテルと、その周辺の土産物屋だけではないのか。
Go Toトラベルと感染拡大の因果関係は?
 12月7日、Go Toトラベルを利用している人は、利用していない人より新型コロナへの感染リスクが高いとする調査結果を、東京大学などの研究チームが発表 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63260

なかでも医療関係者は、政府の無策によって塗炭の苦しみに喘いでいる。今この瞬間にも患者の命を救う為、自らも恐怖を感じながら懸命な治療を続けている医師、看護師。菅首相は、どうしてこの医療関係者や失業者、自殺者の前でへらへら笑いながら「ガースーです」などと言えるのか。そもそもあんなにゆるいニコニコ生放送で身内のようなジャーナリストや「ガースー」にバカウケするようなフリーアナウンサーに語るのではなく、自ら発信し、記者のどんな質問にも答える姿勢を示すべき。安倍前首相もそうだったが、あまりにも発信が少なすぎる。

長野市の天気
 12月14(月)icon04  
 12月15(火) ~20(日)迄icon04
 12月21(月)icon01 https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20201/10days.html 





店舗とオレと、ヤマト便icon0412/16( `ー´)ノ https://www.facebook.com/stories/2659616707436724/UzpfSVNDOjM3MTM1MDY3OTUzODEwMzg=/?bucket_count=9&source=story_tray 
BLIZZARDicon04 https://www.youtube.com/watch?v=N6izSXDTojw


「親をビジネス化する!」
これが一番の課題だが、いっそ諦めて表に出さない方がいいのかも?
それにはきちんとした社員を雇える体制⇔つまりは、人件費・企業化
 全ては営業担当兼 跡継ぎのオレにかかってやがる(*ノωノ) http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1804782.html


3年くらい前に、「来世も、農業する」って決めたら、だいぶ気が楽になったのよねぇ。今生では、300年くらい生きても終わらない"(-""-)"
焦ってばっかりだったけど!オレ自身は「300年生きても、やりたい事、終わんない!」思ってても、3秒後に死ぬかも?しれないじゃない?
だから、いっつも「3秒後に死んでも後悔しない生き方」してたよーな気がするの。

ま~たぶん、前世で、交通事故で崖から堕ちて死んだり、喉ついて崖から堕ちて死んだり…みたいな覚えてる過去が、そんなんばっかりのせいか?と思われるのであるがぁface07常に「背水の陣」みたいな人生で…「明日は、決戦icon05です!」って、どっかでずっと思ってきて。そう思ってるから、人生もそうなっちゃうのかな?ってさ。
 プライベートはウミウシみたいにナマケモノなんだけどさw

詩吟 「川中島」 (武田節) https://www.youtube.com/watch?v=olguD6WJ3Qc 

2017年03月23 ささの葉 さらさら♪
[敷地内の竹藪にナゾのキノコ状物体、発見!?]
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2078309.html#more 


華佗:中世ペルシャ語で「閣下、先生、師匠」などを意味する「ファディー(Xwaday)」または「ファダー(Khwada)」の写音であるという説が提唱。華佗(か だ、? - 建安13年(208年))は、中国後漢末期の薬学・鍼灸 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E4%BD%97

初出:2014年08月21以前_オレも名前じゃない気がすんだよな…って「仏教用語」だと思ってるんだが。たま~に脳裏に浮かぶ言葉で
…「かだ」って何なんだ? http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=b08b02b698121f9991447edcfd90d1ae93740811&search=%E8%8F%AF%E4%BD%97 


吉益南涯(江戸中期の漢方医)400年前/狩野永徳の長男:光信:箔足、胡粉、手癖:筆運び、
 http://aeam.umin.ac.jp/siryouko/ikadata/yosimasunangai.html
「活物窮理」:EBM(Evidence Based Medicine) 「昨日の自分を疑う」
烏頭、曼荼羅華、             「描いた人の精神を、引っ張り出して、戻す:復元」
アコニチン、スコポラミン、
1804年:44歳/藍屋利兵衛:「医は、仁」    「死の淵から蘇ると、食を選ぶ」
                    「焦っている間は、生き方を問わない」
通仙散(華陀が発明した「麻沸散」の記録をもとに華岡青洲が開発した全身麻酔薬)

キラキラicon12
 また来る 哀しみは越えてゆくもの
 明日の涙は 明日流せばいい
 https://www.youtube.com/watch?v=ctJ9yivGZJg

同じ轍は踏まない( `ー´)ノ
That's Life https://www.youtube.com/watch?v=Kna47vKJlQw&list=RDQLLy9htJarY&index=24 
タータン新公主演 密着ドキュメント https://www.youtube.com/watch?v=QdJxHqwjmEk&t=116s


キングオブ男!icon14 https://www.youtube.com/watch?v=YmDZTnv9ab0 
2011年3月11日 https://www.youtube.com/watch?v=Run7WrfCgRE 
二隻の舟 https://www.youtube.com/watch?v=bTleRp7JF6Q 

あの日から2011年12月13~りんご売りブログ~、過去記事より移行 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1482455.html

花に散り雪に散り ラスト https://www.youtube.com/watch?v=t6eEM3j-3XM&t=8s 

face08神経むき出し・躰中アンテナ:予感あたる、火中の栗:二度目の過ちは犯さない
 本人も大変だが,周りはもっと大変
 病気=戒め、長生きさせる為 https://www.dailymotion.com/video/x7pqsm7 


使用人は、使用人:貴族社会の掟 https://www.dailymotion.com/video/x7p7pwd

家族への甘え方が判らない,人生の青写真
 _早く学べば,別コースを選べる
 face08いつ死んでもいい部屋 https://www.dailymotion.com/video/x7p6dnh
やべぇ(*´Д`)オレずっと、そういう部屋にしようと,してるicon11だから物を買う時は「あげられる人が居る物」って考えちゃうし
オーラ大きい人、スイッチON,OFF https://www.dailymotion.com/video/x7orzap
オーラの先端、上七代,下七代 https://www.dailymotion.com/video/x7p3d3s
孤独が人を育てる
 躰の症状=魂からのメッセージ
 「音を絶つ」=「根を絶つ」 https://www.dailymotion.com/video/x7p3czn 


憑いてるね、乗ってるね♪ https://www.youtube.com/watch?v=j95hpT_w4ZQ 
眠れる獅子を起せicon14 https://www.youtube.com/watch?v=WrFr24mPZFw 




(*ノωノ)~突然,占ってもいいですか?~レオンに占って貰ったょ☆彡  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 12:30森田☆空的、観点

2020年11月08日

土の中からお皿の上まで

名月ご予約先 https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=19 

WEB/店舗ともに、各種ご予約受け
(3姉妹、お詰合せ、訳アリ・ゴールド https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=27 )
 御予約順での、発送手配とらせて頂いております。

サンふじ8等級

 各「品番」ご予約OK➡  https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=8
注:サンふじは、11月中旬~収穫。発送は、下旬に入ってからとなります。

それ以前に蜜の入る品種は、以下です。
①しなのほっぺ:御予約のみ。
②名月
③あいかの香り…



火曜・週末、勤務OKな店員さん急募➡ http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2533095.html 
週一のみでもOKです!


手提屋-tesageya https://www.facebook.com/tesageya/?epa=SEARCH_BOX 

ぷくぷく亭では、おにぎりをおいしく食べて頂きたいとの思いから
おにぎりは全て、ご注文を頂いてから作っています。素材にこだわり、おいしくなりますようにと一つ一つ心を込めておにぎりを作ります。にぎりたてはもちろん、冷めてもとってもおいしいです!
 なお、当店のおにぎりは保存料を使用しておりません。
直射日光及び高温多湿を避け、お早めにお召し上がりください。
 https://www.pukupuku-tei.com/ 


紙箱作り九十年の歴史を受け継いだ弊社自慢の紙加工技術を使ったパッケージ作り。
お客様のご要望に合ったご相談からご提案までオリジナルパッケージの事なら弊社にお任せ下さい。
 http://tamunohako.com/main/?page_id=10 

〒791-1134 愛媛県松山市恵原町甲 http://tamunohako.com/main/?page_id=8 







商品コード: 品番5-3
8種類お詰合せセット(中)
 https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=6 


ターゲット層と売れ筋         
 2019/11/27 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2440157.html 







『シスター』 https://www.youtube.com/watch?v=6zk9QwXV0i0   続きを読む

2020年10月02日

ほんとうの、ワダスを 求めて

やさしさに包まれたならicon12 https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs 

今のあなたに必要な“フラワーエッセンス”

『内なる女性性を目覚めさせ、新世界へとつながる』
 npo02  npo02    npo02    volunteer
Morning Glory は、スピリットを目覚めさせ、自己の煌めく輝きと生命力に同調させます。若返りを
もたらす強壮剤としても働きかけ、無気力のパターンを消し去ります。そして歓びに満ち溢れた自然界のエネルギーに抱擁されているicon12という感覚を感じると共に「新しい真我の目覚め」へと導くのです。人生に疲れて無感覚や鈍感になっている時、本当の自分の気持ちに気づき、人生を歩んでいく意欲を取り戻し、モチベーションアップの手助けとなります。

10/13~村の中の通勤路に、朝顔…薄水色、濃い紫・・・写メる!


icon12   icon12  
 「女性性について」も書かれてる遠藤周作氏の随筆 『本当の私を求めて』を引っ張り出してsenmonka寝がけに読み。珍しく24時に就寝。2時34ぷんに魘されて覚醒( ゚Д゚)
 ゼーハー"(-""-)またぁ?「母を探してる夢」と「殺人事件の犯人がオレだった⁉」血生臭い,全体的に「起きなきゃ!」系の夢。場所は、蚕室
…窓でも開けようとしたら、また雨降り出してるし!雨の日に変な夢みるってか?てか、この本は1993年とかに買ってるから散々、再読してるのに?今のオレに繋がる作家さんだの、芸術家がたくさん出てきて(ヘルダーリンとかな…)。
「そうか、この本読んで興味もって、読んだ本もたくさんあるんだなぁ」シミジミとして寝たのにぃ。
まぁ「母との関係性」を生きてるうちに見直そう。思ってたから「解放されつつ」あるとみれば。
「悪い夢」は、人に話したがいって事で。朝、母に「ま~た、ろくでもない夢みてさぁ」喋くったら
「お母さんも、若い頃に亡くなった同級生出てきて喋ってたの。迎えに来たのかしら?」

((+_+)ぅえ~?「なんて云ってたの?」 
「それは、よく分らないけど、小渕さん(第二の母)にでも電話してみようかしらん?」
senmonka第二の母の弟と、母が同級生だったと知る(お若くして交通事故でお亡くなりになっており、その話はこどもの頃に聴かされてたが!同級生ってのは知らんかった)

icon172時間後に「母の病院送迎日。朝っぱらから、交通事故に遭遇。雨で金曜だから渋滞?思ってたら直進できずに、前方にパトカー&救急車&白い雨合羽の警察管が交通整理しており( ゚Д゚)…
10分早く出てたら巻き込まれてたやも?「出がけにオレ、母を待たせてヨカッタやもね?」
話す。何とか予約時間前には、病院に到着!」 FBより抜粋

( ゚Д゚)!?もしや、気を付けなさい!って教えに来てくれたの?母の同級生で、オレの第二の母の弟さんょ!むむむ、このよーに、家では「夢や、虫の知らせ」はラジオくらいに役に立ちますface03

10/2:夕刻icon05全然、役に立ってないface09そっちかょ!そんなの判んないょ~そもそも、オレの観た夢じゃないし…ぐぬぬ(-""-)icon11ヘッポコ勘クソの役にも立たず❕

牡羊座の満月で、春産まれだから?あ~母とも同い年で…同級生って、そこか?第二の母の弟もAB型かな?
これは、明日のicon01お宮の掃除は、やっぱりオレが行くしか…。てか、夜中にTEL来る可能性も・・・
救急隊からTEL来るとか…はぁ( ゚Д゚)y-icon02頼むから大事ないであってくれや♰icon12寝ますface09

曹洞宗大本山總持寺 朝課 https://www.youtube.com/watch?v=BBF2q0p9pdg 
頼むから頭の中とか…何ともなく♰ iuあってくれや(*ノωノ)
+保証人のハンコ貰いに自宅、寄る(済:ファイスガード貰う)
◇伯母は「子ども食堂」のボランティアに行ってて,帰宅途中で、自転車の後ろからicon17追突されまして(-""-)icon11本人、意識とんでて状況覚えてないらしくicon10
 一般病棟に移れた訳ではなく、未だ集中治療室におるらしい。伯母が居ないと男所帯で、伯父さんもコロナ禍で、本人にちょっとしか会えておらず(ナニが何やらな状況でicon10)市内に居る、うさぎと同じ「姪っ子」と連絡とったり…10/2~てんやわんや<(+_+)
 そして、本日は、父が「先日の検査結果」を聴きに同じ病院に行きました(俺は、生き抜く!豪語w)
注;せめてもの良かった事が、長年通ってた病院から紹介状頂き、若里の方ではない病院に、いい担当医の先生いた事。
モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 https://www.youtube.com/watch?v=-V00wFBhVkg face09icon14

薔薇と太陽 https://www.youtube.com/watch?v=1joBLRQ4wiI 
エスメラルダ https://www.youtube.com/watch?v=_CLZJ_fARxM 
esumeraruda.flv https://www.youtube.com/watch?v=cBabiTN_ksI 
迷宮の地下神殿 大谷資料館 エスメラルダ https://www.youtube.com/watch?v=bKumIvH0GkU

 ⤴ ('◇')!?ドンペリ呑めるってこと?
大谷資料館 アクセス http://www.oya909.co.jp/ 

The Hunchback of Notre Dame - Justice https://www.youtube.com/watch?v=jZb7Ayscqdg 

( ゚Д゚)?!

2013年07月20グーグルマップ
 そして、夏なので、クドクド書きますが! 肝試しはダメ!絶対!!


「考えてもみてください。貴方の大切なご友人の家族が危篤で、入院してたとします。

 その重篤な、これから旅立つかもしれない病人の頭の上で、花火したら・・・


家族はどう思うでしょうか? 怨まれて当然です!!


 肝試しは、それよりも酷い事です。


この世であんまり、いい人生を送れなくて、想いも残して死んでいった方を

 面白半分で訪ねたら・・・・しかも、元気で、エネルギー有り余ってて、未来があって、人生まさに!これからって若者とかがぁ。

ムカつかれるに決まってるでちょface09icon05


あとスピ系=怖い話(別にオレは怖いとは思わないコトも多いが)すると・・・凄く必要以上に怖がる方がいらっしゃるので、そういう方に云うのは・・・
「現世でも、大抵の8割くらいは普通の社会生活を送る、いい人でしょ? 財布が落ちてたら警察に届けるし、道で倒れてる人がいたら助けるでしょ?

 で、後、聖人君子みたいな~神様みたいな、自分の事は放ってでも、他人の為に生きる道を選ぶ、マザー・テレサみたいな人も・・・

まぁ~1割くらい、いるじゃん?


 で、残りの1割くらい・・・なんだか知らないけど、他人の足を引っ張り捲くったり、他人が死のうが生きようが、自分さえ良ければ・・・みたいな人もいる訳じゃん?

 
あっちの世界も同じよーな比率だと思う訳。 へっぽこ勘によるとね。

 だから、仮に、なんか見ちゃっても、大抵は~うっかりさん~だと思えばいいの。後は、そういうのを
一生の仕事にするのでなければ
、必要以上に関わらないコト!!」
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1310623.html

クロノスの時代が去り 2020/10/07
 ウラヌスの復活劇が開始される https://www.youtube.com/watch?v=EQwOHRdc9W0

face08ぉお!

検索「クロノス」初出:2013年11月4 楽天 http://usaginouenn.naganoblog.jp/search.php?csrf=358d60d085f2828048a7669ab342a087d3d0abc2&search=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%80%80


 official2015 10/1 2:34~10/5 0:59 http://usaginouenn.naganoblog.jp/d2015-10.html

「ナナカマドの実が 色づく時 
行いの生れる場が 清らかなる時


 あなたの魂が   真に自由なる時
 
 開かれた扉の向こうから 
 時を司る者達

 クロノスの使者が 現れる」   by 森田 オディーンより
  http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2421840.html 



icon0310月8(木)表玄関の鍵:点検&補修工事の方、来る(PM~)
    アスクル発注品、店舗に届く:
10/9着。
officialオレのみ普段使いの表玄関、の鍵、この夏?壊れ気味。20年以上、新築から経てるから壊れてもオカシクはないんだが。親友は、車の鍵が「グニャリと曲がった」ことあったくらいで。
 ま~「壊れた物を、壊れたままにしておく」のは、宜しくはないので。

icon05 https://www.youtube.com/watch?v=3RoFeOtUYbc


「侍 轡を置き 手数 診る
 
   暫く」




哀 戦士 (2009) https://www.youtube.com/watch?v=xUcHOcb8yXI 
失格 https://www.youtube.com/watch?v=FSWQQdJGDS8
May be https://www.youtube.com/watch?v=zB2d6F0Mx-I 


七変化icon12 https://www.youtube.com/watch?v=2MOYQ3wsIww   続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 11:22森田☆空的、観点

2020年08月11日

お盆前の収穫_NJ北信のご紹介~「こうのとり」9号機 ISSからの離脱

皆様icon01お暑うございます((+_+))松木武久~干上がっちまうわ!~農園の営業担当です。


散歩、テニス、散髪は1度だけ… ビル・ゲイツ氏
パンデミック中の過ごし方 https://www.businessinsider.jp/post-217664 

主力の「食べログ」売上7割減も、黒字確保にカカクコムの底力
「食べログ」の有料プラン契約店舗数は、コロナ直前のピーク時から「1万店」の大幅減
ネット予約人数も当然激減。

2019年10〜12月には1137万人のユーザーが利用
2020年4〜6月はわずか178万人
ファイナンス事業の一環として運営する生命保険
オンライン契約数が驚異の「2倍増」 https://www.businessinsider.jp/post-217894

戦後の物価どう変わった?ノンアル飲料
:緑茶.紅茶,コーヒー,果実飲料 https://www.businessinsider.jp/post-218500

ホストクラブからカフェ&農業へ。経営ピンチの転換で得たものとは?
「商売の軸が1つだと,不測の事態が起きた時に危機的状況になるとコロナ禍で痛感。それを教訓として,農業も始めた。 今後は,本格的にカフェを事業化し,歌舞伎町が眠っている昼の時間帯の売り上げも伸ばしていきたい。こうやって七転び八起きでやっていけば,新たなビジネスチャンスに繋がると感じています」 https://news.yahoo.co.jp/articles/6a624d9e8d09858296dc36519cf9bc1312552f56
___________________________

これが逆なら皆さん「おかしい?」気付く訳でしょう?
田舎のオヤジが「身体動かなくなったからホストでもすっか!」ゆったら

「歌舞伎町の人達」は「舐めんなヨ!」思うだろうって( ゚Д゚)

コロナ禍の嵐が春先に吹き荒れた時に思った。
「いい気味だゼ。ツケが廻ってきたのに気づけばいいさ。
 地球が怒ってんのょ…きっと」
                by:ブラックうさぎ

伝 / せっぷくぴすとるず 「野良着で逆襲!」 https://www.youtube.com/watch?v=bwBYZSrY8iQ
もののけ姫 (プロメテウス予告編バージョン) https://www.youtube.com/watch?v=uOY5Wb8s6x8

face05切腹ピストルズの寺子屋 https://www.youtube.com/watch?v=ohrbuC5La-M
 明治維新で隠された日本の野蛮なところを提示する


注:別に、ホストという業態がキライな訳でないです。一回だけだけどw行ったことあるし。
「男は、金で女との時間を買ってもいいけど、女はダメ!」って脳内筋肉の人達(男性とは限らず、女性にも多い)は、
うさぎには、理解できないし。水商売を小馬鹿にする人も、農業を軽んじてる人達と同じように、私には理解し難いから( `ー´)ノ


ホストクラブからカフェ&農業へ。 やってみればいいとは思うよ、副業ならね!
ただ昔っから根強くある「農業なら、誰でも出来る」みたいなのは…「バカ仰い!」思ふ。

"専業農家として3代続いて"何とか今「喰っていけてるのは!」

 GWも,夏休みも,もちろん日曜日もなく家族総出,村の人達も雇って,冬場の1月以外は働いて,ムダな出費はせず,食費も米と野菜作って削って,ご先祖様から引き継いだ土地と畑を守り続けて(お陰様で貸してる土地収入とかもあり)…はじまりは豪族? http://usaginouenn.naganoblog.jp/e873918.html 
そうやって成り立ってきてる訳。オレは~、夏休み明けに「どこに行ってきましたか?」質問する教師がキライだった(だからって親を恨んだりはしなかったけどさぁ,兼業農家&サラリーマンの家は「夏休み」ってパパもあるんだなってw)
まぁ、そういう昭和なやり方ではダメ!だと思ったから、この10年,ビジネスモデルを模索してきたんだが
「農業と教育の効率化はムリ」
「出来る効率化と、出来ない部分がどーしてもある」

あと「本業の補填で、農業に異業種から流れ込んでくる企業は、
  儲からなくなったら、サッとトンずらする。

その後に残るのは、荒れた畑と、効率化の為に大量に撒いた残留農薬とか…そういうことってリーマンショック後にもあった筈。当時は、いわゆる建設系の企業が「大型の機械を動かせるノウハウ」と共に流れ込んできた。当時、「農業を始めた企業」の何割が?今も続けてるかっていう統計とか・・・ないのかね?

~閑話休題~

母の日課の朝晩のやさい採り、熱さ・暑さに負けて出来ず。日が陰ってきてから
 「お化け胡瓜になってるよ~トマトだけでも採ってくる!」

全身に虫よけスプレーして、虫よけバンド(ハーヴみたいな香りのする手にはめるゴム)して
イザ( `ー´)ノ











                           土の上に蔓が張って、くされ胡瓜!

ひろがれ!農業女子の輪 Nj★北信 https://nougyoujoshi.maff.go.jp/column/c_community/13374/
NJ北信☆ぺらいち:Nj☆北信とは?
【現在メンバー約80名】※2020.7.23現在 https://peraichi.com/landing_pages/view/nj-hokushin

NJ北信★FB
 マルシェ始まってます〜! とうもろこし人気です
初採りのシナノリップも大人気! https://www.facebook.com/NJhokushin

白馬 Snow Peak
地元生産者とつながる「週末マルシェ」を開催 https://www.snowpeak.co.jp/landstation/hakuba/facility/eventarea/


Nj☆北信 | 公共的活動応援サイト 長野県みらいベース
 ジャンル:子どもの健全育成/農山漁村又は中山間地振興
 エリア:北信エリア
活動目的
 :北信管内の概ね45歳以下で農業に携わる農業女子が、農業や生活の悩みを打ち明け
情報交換できる,緩やかなネットワークづくりを目標にしています。
活動実績
 ・月1回の定例会による情報交換【定例会】
第1木曜日19時頃~北信各所にて開催中)
 ・農業経営の向上、生活の豊かさを求める研修会の開催 https://www.mirai-kikin.or.jp/group/491/

・マルシェや常設販売ブースで消費者情報を獲得

2016,8/15
  JAL中庭マルシェまとめ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1969717.html
2019,3/26
  JALシティ名古屋 錦Hマルシェ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2367593.html



松木武久農園は、新規就農者を支援するために長野県が設けた
 「長野県新規就農里親制度」の「里親(農業者)」です。
長野県新規就農里親制度とは、新たに農業を始めたい方が専任の就農コーディネーターの支援によって就農までのプランを作成し、
里親の指導のもと、就農までの課題を一つずつ解決していくもの。
 松木武久農園では、これまでに里親として12人の研修生を受け入れ https://www.matsuki-ringo.com/user_data/study.php



現場の(畑、店舗、納品スタッフ)足りておりません。
 新しい研修生が、一名来てくれておりますが。あとは、単発で山ノ内町から来てくださる方達
 (スポットで10名とか雇用)朝6時~夕方6時迄、昼休憩1h、10時&15時に休憩。
 率先して、「たくさん稼ぎたいので、いっぱい働きたい!」方達で助かっております!

*運転免許&山道の運転、得意な方(出来ればマニュアルOK)
*自車で、畑や、待合わせのコンビニ迄、来られる方、限定です。
*スローライフに憧れちゃってる方は、ちょっと…繁忙期に、人手&即戦力を求めてるので(*´Д`)

 畑は、戦場face09となります。
特に、収穫期、15k(ネコ3匹分)~20kのりんご箱を軽トラに、散々icon23積み下ろし、そして倉庫まで運転する…とか。


2015年9月27ママicon05事故る http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1790426.html 


りんごは、どうしたか?って
 ➡シーズンⅣ
_りんご作業の4期:フォーシーズン http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1839966.html 
 りんごの一年 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1375998.html 

長野県開発「シナノリップ」を東京でPR https://news.yahoo.co.jp/articles/c1610797cbe82c29640280ea0503b9205055e780
全農長野チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC3vDTOvdrjJCPhMH53y1qWw 



<うさぎ小屋の日々>
採ってきた夏やさい達は、すぐに仕分けて、下処理したり、トマトは冷蔵庫入れたり。お化けオクラは炒めて。母が「夕飯は、冷やし中華ね~」仰るので。
 ゆで卵を、オクラの隣で、茹でて(*´Д`)あっつい~厨房はあっつぃ~。ガスってアッツぃ。

icon17お花市前の本日、涼しくなってから「お盆の買出し」に、母と行く予定であったが
 「お母さん、下る気力が出ない。暑くって(+_+)icon10ダメかも?」
「ま~24時間やってるスーパーだし、夕飯後にする?てか、明日にする?
 でも、そしたら混んでるだろうからって・・・」



本日AM~長野別院の輪番さん達が、お盆前のお経あげてくださりにicon25来訪。浄土真宗のお経
はじまったら♪ 今年は例年になく少な目のツバメがface08icon14

裏の電線にいっぱい止まったり、飛び交ってicon20 「つばめ囀りまくり♪」
 ぅ~ぬ、坊主のお経が倍音だから?

お経おわったら、サッといなくなりゅ( ゚Д゚)???
 新しい輪番さん(ご住職のことを、浄土真宗ではこう呼びます)にもお茶出しながら伝えてみた。




夏明り https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=97



【8月11日 AFP】香港で11日、民主派の現地紙「蘋果日報(リンゴ日報、Apple Daily)」の
創業者が前日に逮捕されたことを受け、多くの市民が支持を表明しようと、同紙を買い求めに走った。
 香港紙の創業者逮捕で購入殺到、55万部に増刷
face08 株価は1000%近く急騰  https://www.afpbb.com/articles/-/3298653?cx_part=top_topstory&cx_position=2

【お墓のゆくえ】 誰とどこに入りたい? 4000人が一緒のお墓に眠る村、抵抗のある人も  https://news.yahoo.co.jp/articles/fd082830ffa4276129a520ee7ac5a075e272e639

米国防総省、UFO調査組織を新設 宇宙人より中国無人機を懸念



  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 19:39食を考える森田☆空的、観点農業政策

2020年05月26日

♍年報 1/3

皆様ごきげんよう?松木武久~雨天前に田植え終わってホッとした~農園の営業担当です。

*田植えblogは、後日?「写真」せいり後にup予定なりdiary




タペストリー並みに「blog追記」ばっかで、訳わかんないので!分蜂させました。


Como un co'ndoricon01 https://www.youtube.com/watch?v=jJ3u_X_74dI
icon01TU CALOR https://www.youtube.com/watch?v=2loEPQvtDaM

TU CALOR ミニアルバム「EISA SPECIAL E.P.」所収
 Saya capolar 演歌フォルクローレ

アルバム「レ・コンキスタ」所収


iu Fiesta https://www.youtube.com/watch?v=Cddq_JwBzF4

初めてセカンド・ラインのリズムを取り入れた曲。この曲はテンション・コードをほとんど使っていないんですよね。コード進行も普通の5度をメインとした進行。いろんな装飾とかを剥ぎ取って、ほんと骨の部分だけで曲を作ってみたい



♍,年報
 3月末~6月は、どちらかと言えば「やりたいこと」よりも「やるべきこと」へと意識が向かうかも?
任務遂行への乙女座の人の意志は非常に固く、一時的に「やりたいこと」が棚上げになってしまう気配。ただ、楽しむ気持ちや、自分自身のこだわり、審美眼、
「今はこれがいいはずだ!」というセンスなどは、忘れずに持っていたい。というのも、
 4月~8月頭には、素敵なチャンスが巡ってきやすいから。

 5月半ばから6月は、人と少し「対決」することになるかも?刺激的な出会いがあったり、
タフな交渉事に臨んだりする場面も。人と真剣勝負して得るものが多い時期。ただ、ここでの「戦利品」は、少し時間をおいてからもたらされる気配。
 6月末から年明けにかけて、経済関係が大きく動く時期。パートナーの経済活動に変化が起こったり、あなた自身の経済的役割が変わったりface08するかも? 中には
「資金を借り入れて起業する」「ローンを組んで新しいことを始める」
「投資を始める」「人のお金を管理する」というふうに、経済活動を拡張する人もいそう。

2020年乙女座の空模様 https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9399465.html 
http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2451875.html 


数意学シウマ氏に、占って貰ったstar
 :先日TVに出演 https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/index.html
と小耳に挟んで、懐かしくなって再度、鑑定( `ー´)ノ
<この数字が、あなたに与える影響>
この数字の持つ「努力家」という影響を受けるため、コツコツと地道な努力を続けられます。また、精神力も体力も充実し、最後までやり遂げられるでしょう。手を抜く事をしないため、常に完璧を目指すのも、この数字の影響です。その取り組み姿勢は、周囲から高く評価されます。時間はかかっても、確かな成功を手にできるでしょう。
<このまま使い続けてOK?>
このままでも成功はできるのですが、face07最新の方法を取り入れようとしないために時間がかかりすぎます。また、自分の腕と体力に頼るため、疲れが出てしまいます。人や物をうまく使うといいでしょう。この数字は「強い数字」ですが、さらに運気をアップさせる「サポートする数字」をお届けしましょう!
<サポート数:13>
この数字には「チャンスに強い」という意味があります。あなたが使う事で、チャンスを引き寄せられますよ。また、この数字の影響を受けると、決断力がアップ。せっかくのチャンスを逃す事なく、しっかりキャッチできる。迷いがなくなるので、目標に向かって突き進めます。早く成功を手にできますよ。

仕事運は「社会運」で占います。一の位は「3」。
 仕事運は強く、特に独立して経営する運気を持っています。これは数字の「3」の影響で、オーナーとして成功できるタイプ。会社の指示通りに働くのは好きではない人なので、早くから起業を考えるといい。会社員として働く場合も、外交など外に出る仕事が向いています。自分のアイディアで道を切り開いていけるでしょう。ノルマがある仕事など高い目標があると、よりやる気がわいてきます。自営業や出来高制の仕事で成功できます。

金運は「人格」を見ていきます。一の位は「5」。
 金運は強いのですが、宝くじなどの楽をしてお金を手にするタイプではありません。ビジネスで収入を上げたり、自分で道を切り開いたりして稼いでいく人。金運をもっと上げるには指示された事だけをするのではなく、自分で方法を考えてみましょう。新たに仕事を作り出すのもいい方法。やりがいも感じられますよ。チャンスを素早くキャッチすれば、金運はより確実に。

<恋愛運>あなたの姓名の画数を見てみましょう。
「外格」の一の位に「0」という数字があります。異性に対してなかなか素直になれないタイプ。好きな人の前で、わざと知らん顔をしてしまいます。反発したり、憎まれ口を聞いたり。それはあなたが数字の「0」を持っているから。その影響で心にもない態度を見せてしまう。icon11意地を張らずに、素直になってみましょう。相手を頼ったり、お願い事をしたりと、少し甘えてみると相手は態度を変えてくれますよ。弱い部分を見せると、恋に発展していくでしょう。

しょっちゅう先輩マダム連とかにも云われるが!
「素直に行動した場合のオレが、相手の前でだけ捻くれて、強がっちゃう!」
んだと思うが…。
「ダレとケッコンしたらいいの?てか、どの層となら?結婚できるの?」というオレのquestionには
「年上じゃな~い?そんな、うさぎちゃんをも温かく見守ってくださる方ょ~」…( ゚Д゚)オレもずっと、そう思っちょるんだが。。。ケッコン以前の問題icon11


スシ食いねェ! https://www.youtube.com/watch?v=y-iRBqUVxFE 

<あなたの本当の姿>
 社交家で話し上手な人。それは生まれた日の「14」という数字の影響を受けているから。この数字は「コミュニケーションを取る」という意味。その為、生まれつき社交術に長けています。小さな頃から友だちが多く、みんなの人気者だったのではないでしょうか?今でも多くの仲間に囲まれ、交友関係は広いはず。また、誘いには気軽に応じるため、孤独を感じる事がありません。
ただ、あまりに交流の幅を広げ過ぎると、お金がすぐになくなってしまう可能性がありますface03交際費を使い過ぎていないか、よく考えてみましょう。
 恋愛では相手の熱意に押されてしまう傾向があります。好みのタイプではなくても、押しが強い男性の告白は断れず、自分でもその気になってしまいがち。常に自分の気持ちを見つめていきましょう。友だちの誘いは「本当に行きたいのかどうか?」、恋愛は「本当にこの人でいいのかどうか?」と見極めていくと、さらに充実した人生になりますよ。


ぇえ?概ね、合っておりますが…これ以上、ナニを見極めろ?と( ゚Д゚)?第二の母も云ってたにょ~
 「Nちゃんが決めるんじゃなくって、選んでもらえる女性におなりなさい。」って。てか仕事は!ほぼ、ご指摘の通りの事を、既にしてきてるのねぇ。
icon13昨夜のTV観ながら「携帯ナンバー下4桁」も占ったら!なかなか、いい数字で、しかも「恋愛運icon14だと"(-""-)"10年以上、使ってるがな!

senmonka「占いなんぞ!信じない」御仁もおるかとは思いますし。わたくしめも「すべてを占いに頼るバカ」は、どうか?と思われますが。わたくしめは、出来得ることなら、この世の法則があるなら?

 「総てを知って、ビジネスに!家系の繁栄に、ケッコンにも活かしたい!」
「天上天下唯我独尊」? 傲慢なオナゴなんで、「思った通りになるように、がんばりたい」 でも、
「そもそもダメな事に、ダメな時機、方位に、ムダな労力は使いたくはない( `ー´)ノ」
 祖母と戸隠詣り、北郷児童館:「ニンニン」忍者になりたかったようである。。。

  来春からバス通学だから、先生がバスの乗り方、バス停から小学校までの道のり教えて卒園旅&カッパ寿司でみんなでお昼食べたの♪田舎のガキんちょハシャギまくるface03

田舎で育って「家相に、言い伝え、天気読みの伝承・・・」聴いて育ってる。
「母屋より東側に、高い建物を建てると、家主に不幸がある。」
「神棚と仏壇の向き」 「御不浄は、鬼門に造ったらダメ!」
「水場は、とにかく清浄に保つ」
「八幡ずみに、雲が立ったら雨」 「トンビが午前中に舞ったら、午後から雨」
「カラス啼きが悪いと、その方角で死者でる?」:祖母がゆっておりました…とさ。
「つばめが巣をかけない年は、その家に不幸ある」
 :実録:弟、死産の年1980、母も死にかける,オレの記憶も跳ぶ


乗り越えた、課題は与えられない


降りてきた言葉:「この国に、恩がある」

 「人 集い  花 幸わう 麗しき地
 清き水 流れ 山河の恵みありて

彼の地 古にて 滅びに至る

 祖は 御行 いざ 果たさんが為

血脈の流れ辿りて 我の成すを知る

 血の贖いと 汚した地 贖いの道」 by森田
http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2258714.html

むぅ8代前の女性名のお墓かぁ。やっぱ其処なのかのぅ?古過ぎて名前も判らんのだ。。。古文書とかに記録ないのかのぅ?女性で一代目に、どっかの家から出されてるってのは。。。 なーんか?あったのかと思われる

元々の家系においておけない事情ってナンだ???でも一代目として分家させてる訳だろぅ?

「遺髪」というのは、亡くなった方の形見として残された毛髪のこと。故人が納棺される前に、遺族や葬儀社の担当者が故人の髪を切り、”ご遺髪”とするのが一般的。昔から、故人の身体の一部である髪を、その方の身代わりとして形見にするという習慣は、世界各地にあり日本でも一般的に行われてきました。
2012年11月、大津市にあるお寺の地蔵菩薩像の中に、「室町時代の将軍”足利尊氏”または”足利義詮”の遺髪が納められているとみられる紙包みが発見された」として話題になりました。それほど旧い時代から、遺髪は大切にされてきた。 
 例えば故人の亡きがらを献体された場合、亡きがらが荼毘に付されて遺骨となり、遺族のもとに戻るまでには、だいたい2~3年かかると言われます。その間、遺骨の代わりとして、遺髪を供養されるという方も。また戦時中は、戦死した仲間の遺骨を持ち帰ることができない場合に、遺骨に代えて、遺髪を戦場より持ち帰りました。持ち帰られた遺髪は、遺族によってお墓に納められたり、故人の形見として自宅に保管されたりした https://www.miraisoso.net/blog/?p=2231 



                   ~2020年2月

今は「迂回中」
輪廻を止める為に、人は 転生するicon19
official降りてきた言葉:「仇なる花も 花は、花」 by森田

陽子と中性子の関係性=和魂と荒魂に似てる?
 アナロジー:類推



単なる優しさというよりも知的な「誠実さ」 https://news.yahoo.co.jp/articles/5595ba68780fb9e6d7a511a9ebfb211ff180e5e4?page=3

コロナ困窮業者に「共感の輪」=クラウドファンディングに17億円超face08 https://news.infoseek.co.jp/article/200523jijiX256/
face08世界中で始まったパンダ繁殖活動に大興奮「なんということでしょう」
同じ“オス”として同情もface03 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/19/kiji/20200419s00041000222000c.html

・気象観測データ、新型コロナの影響で大幅減 国連【AFP】
・花粉症の元になるブタクサを、“天敵”の虫を放って食べさせる?
  研究で示された「生物的防除」の現実味
・テレビを毎日6時間見る人は「寿命が5年も縮む」? 驚きの研究結果 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71950

【5月12日 AFP】新型コロナによる社会変化、世界は良い方向に向かうのか?
黒死病(ペスト)の流行がきっかけとなった農奴解放や、第2次世界大戦(World War II)後の荒廃から誕生した英国における「福祉国家」など、主な社会的進歩は大惨事から発生することが多い。 https://www.afpbb.com/articles/-/3282384

◎宇宙作戦隊、18日発足=防衛省、不審衛星など監視
第III部 わが国防衛の三つの柱(防衛の目標を達成するための手段)

3 宇宙・サイバー・電磁波の領域での対応 https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2019/html/n31203000.html
icon20 JASDF基地 https://www.mod.go.jp/asdf/base/
◎天然石こうから水を分離=南米アタカマ砂漠の細菌―米大学

地球の中心"コア"への旅 https://www.youtube.com/watch?v=3yfen-t49eI 

senmonka久々、観たがこりゃ「万華鏡だな」だから、オレ、万華鏡が好きなのか?
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 14:58森田☆空的、観点

2020年01月30日

2月日程_茶道とアート、長野灯明祭りGOGO

 皆様おはようございますicon04松木武久~お粥から柔らかめの米食べられるように~農園の
営業担当です。


face07もぅ12分のひと月が終わってしまふ。どーして日々って飛ぶようなのかしらん?特に今週は
 1/26(日)チェルーLIVE♪(元お取引先:250mlボトルあった頃2年間程お世話になる)
 【改装のため休業中 2/15リニューアル予定】 Dining&Bar Chelu  https://www.hotpepper.jp/strJ000358309/ 
      &(一社)21世紀ニュービジネス協議会の会議後、皆様と行く店としてもicon28
       readerLIVE中に、ジュース発注、承る!(権堂、納品先)
 1/27(月)長野県中小企業同友会のビジネスセミナーで松本へicon17
       ナガブロ運営 ㈱ウェブエイト代表取締役:草間氏のお話を聴きに行く。
 1/29(水)善光寺詣り(家族と研修生達の健康を祈願)
    門前:友人のセレクトSHOP&元バイト先の先輩の職場へ

           (お土産菓子とCaféの店 http://nakamise.org/shop_list/kashimiwa/
     絵画教室&蝙蝠BARへ久々☆彡(金融系の情報を店主よりGET!)
 1/30(木)納品gourmet女志会に


…エスプレッソみたく濃かった☆彡浮かれた暮らしに見えるやも?しれませんが…自分を缶詰にして仕事してる写真はないからさぁ( ゚Д゚)y-icon02

2020/1/27-2/2 乙女座の空模様
「望み」は、時として、自分では認めたくないような内容を含んでいることがあります。
「認めがたい」は,すぐ「認められない」に,つながり「見えない」ものとなります。
 でも、今週のあなたは「望み」を認めることができるようになるのかも。
icon12澄明な心を持った「誰か」の存在が,その呼び水となるのかも?
 あるいは「情熱」というよりは「野心」「野望」というのに近い思いかも?
マグマのようにお腹の底から湧いてくる不思議な「本心」が、あなたを少しずつ、新しい方向へと動かしていきます。
多くの人が、自分でも自分の本音がよくわからない.という思いを抱いています。
http://weekly.hatenablog.com/entry/2020/01/24/193000_3 


<2月日程>(日程調整&剪定ぶっこむ)
_2/4:加工用りんご:仲買業者さんALL引取り
   ほしりんご用:スローフーズ白馬 https://slowfoodshakuba.com/
  (昼前?来訪:サンフジ20ケ360k)
+ジュースラベル表記の件(表示方法の変更に伴い):保健所カクニン2020年3月末迄,現状でOK!
 (ラベル在庫カクニン:   ,390+40=430)
 オーガニックの会議? MさんOPEN日(9~14時)13時行ける日
 未:2/5(水)マゼコゼCafé(陶芸展ラスト日)

ラランス(火水:定休)11~19時



青りんごジャムに なりました。 https://lentille.exblog.jp/29688148/
商品コード: H246
うさぎセレクト☆ https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=126



駅前納品:急ぎ



2月6(木)~11(火)長野灯明まつり https://www.nagano-toumyou.com/ 




 復興灯明バル https://www.nagano-toumyou.com/fukkou-bal/ 

たこやき&ダイニングバー あめいろ https://ameiro.owst.jp/ 

【台風19号長野災害復興支援】
 ALL NAGANO PROJECT https://afters-nagano.jp/2019/10/28/post-11421/ 



2/8(土)12:00〜18:30,ベンサミ
■「信州ベンチャーサミット2020」:2月8日(土)13:00〜18:30 
■会場:長野市芸術館リサイタルホール
▼観覧の申し込み➡ https://tohmatsu.smartseminar.jp/public/seminar/view/5761 

  9(日)13~15:30,WS茶道ART MARU絵画教室ワークショップ
(cheese台等ご返却&御礼):墨付け(ARTMARU持参:修理、塗り直し)

ARTMARU絵画教室 https://artmaru.jimdofree.com/絵画教室みたいな絵画教室-slow系/



本日の学び 「喫茶去」 「和敬清寂」:禅語と茶道
 「ちゃどう」か?「さどう」か?
【裏千家と表千家】   
 裏千家は、男性、富裕層、財閥?や武家の一部のものであった「茶の湯文化」を庶民化。
学校教育,女性教育に、茶道を取り入れ、裾野を広げた。
 一方、「表千家」は決まり事も多く、茶器しつらえに始め、制約も多い(つまり、暇とお金がかかり、曜変天目の似非とか?見極めるだけの眼力がいるってこと?かと。オレの知る限り日本には3つしかない、全て国宝の筈)どうりで、うさぎの周りには、「表千家、習ってます」人が居ない訳だ。

「円相」を描く https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%9B%B8 

釣釜 http://www.urasenke.or.jp/textm/headq/soke/ichimon/ichimon01.html
face05水屋 https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b0%b4%e5%b1%8b&FORM=HDRSC2


10(月)12時出~予約OK(P場,祝花とリンゴ籠:ボケー?)


11(火)建国記念日:祝日対応(納品前倒し)
 13(木)松代:食と農の会(Sの店)
 15(土)18~新年会Box¥4500(〆切2/8)


門前カシェットさんへ初”箱山市議と新年会””後援会&ウグイス嬢

●17(月)母、眼科送迎。
●21(金)父、病院:生検(付添い)
連休案件:コロナで都内NG
◇27(木)16時~NBC理事会


次回3月19(木)17時~例会。

J:COM CSR活動 | 15歳の日本代表
~全日本アルペンスキーU16チームの挑戦~
女子優勝:戸隠中学☆彡 https://www.youtube.com/watch?v=rm5XWqtlJFY 

株式会社西山ファーム 果実卸、観光農園「西山ファーム」運営
風評悪化で事業を停止 今年5月には出資法違反などの疑いで家宅捜索を受けていた 破産手続き開始決定受ける
TDB企業コード:718014417
負債9億3800万円 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4617.html
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 13:32ずくを楽しむ日程森田☆空的、観点

2020年01月22日

3月日程_♍,♎年報


Hildegard von Bingenの宇宙観
:聖女の革命家 https://www.youtube.com/watch?v=fCuYr0-_zPw


star2020年 乙女座の空模様 https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9399465.html
2020年は乙女座の人々にとって「花園ができあがっていく年」
豊かな土壌に種を蒔けば、すぐに芽が出て、花が咲きます。痩せた土地をここまでゆたかにする為、
 2017年の終わり頃から、
 あるいは2008年頃から、あなたはずっと、意識的にか、または無意識に,たゆみない作業を続けてきているはず

「いつか読もう」と思って積み重ねてきた本の山や、
「いつか作品にしよう」と集めた材料、「そのうち創ってみよう」とメモしてきたレシピなど、
「いつか・そのうち」のために用意してきたものがあれば、
 2020年はそれらを実行に移せる時期。
「いつかやろう」が「いまだ!」になる。「いつか画家になりたい」ではなく、今、描き始めるのです。
「いつか、なる」のではなく「いま、やる」のです。そういう機が熟すのが、この2020年。


『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ

2020年、「誰か」の欲が、あなたの創造性をじっと見つめているのです。あなたの内側から溢れてきた「アクション」が、誰かの望みにドカンと響くのです。
2020年のあなたの愛と情熱は、誰かの愛と情熱に共鳴。一人で黙々と取り組んでいたのに、周囲にいつのまにか、たくさんの人が集まってきます。これは、突然こうなったのではなく、あなたが長い時間をかけて、静かに準備してきたことが花開いた結果。

時期的なこと
 1月から2月半ばは、居場所がバタバタしそう。2019年の中で計画してきたことを、一気に実行に移す!ということになるのかも?あるいは、2019年の中で創ってきた「居場所」に、みんなで集まってパーティーを開く!というようなことなのかも?いずれにせよ、
ここまでに創ってきた「場」の強度を、ここで実感できる
 1月半ばから2月頭は、「人」に恵まれる時期。公私共に素敵な出会いがあるでしょう。また、
2月は「再会」の気配も濃厚。
★自然栽培先輩Tちゃんに会いに行く(東京か、神奈川:逗子で上映会)


〇5年前?からの流れ:ぱいかじ移転年2015?
 _Yさんに御取引先でface08遭遇、Eちゃんgourmet


 2月半ばから3月は、2020年のテーマである「愛と情熱の季節」が早くもピークに達します。好きなこと、やりたいこと、愛と情熱の赴く方向にガンガン進んで、素晴らしい達成感を味わえるでしょう。特に、温めていたアイデアがある人、「自分にはこういう才能がある」という密かな確信がある人は、
大胆に、勇敢に行動できる時期。

 3月末~6月は、どちらかと言えば「やりたいこと」よりも「やるべきこと」へと意識が向かうかも?
任務遂行への乙女座の人の意志は非常に固く、一時的に「やりたいこと」が棚上げになってしまう気配。ただ、楽しむ気持ちや、自分自身のこだわり、審美眼、
「今はこれがいいはずだ!」というセンスなどは、忘れずに持っていたい。
というのも、
 4月~8月頭には、素敵なチャンスが巡ってきやすいから。

 5月半ばから6月は、人と少し「対決」することになるかも?刺激的な出会いがあったり、
タフな交渉事に臨んだりする場面も
。人と真剣勝負して得るものが多い時期。ただ、ここでの「戦利品」は、少し時間をおいてからもたらされる気配。
 6月末から年明けにかけて、経済関係が大きく動く時期。パートナーの経済活動に変化が起こったり、あなた自身の経済的役割が変わったりするかも? 中には
「資金を借り入れて起業する」「ローンを組んで新しいことを始める」
「投資を始める」「人のお金を管理する」というふうに、経済活動を拡張する人もいそう。


star2020年 天秤座の空模様 https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9399475.html
天秤座の人々はどちらかと言えば、スタイリッシュで洗練された世界を指向する傾向がある、とされています。2020年はそういう意味では,少々「意に染まない」部分もあるかも?というのも、
2020年の天秤座のテーマは「アットホーム」のほうにあるから…

「美」は、個人の心の中で研ぎ澄まされ、非常に抽象的な感動の世界に人をいざないます。
一方、ベタな世界の「和み」は、多くの人々が自他の垣根を払って、そこに心を置き合うことができます。
 物事の境界線や、論理性を重んじる天秤座の人にとって、この事態はあまり、居心地のいいものではないかも?でも、
「人の心」がそこでどう動くか、ということに注目したとき、徐々に、あなたの心の中の風景も、変わっていくだろうと思います。
なぜなら、天秤座の本質は「愛」だから

PV. 愛の唄 https://www.youtube.com/watch?v=QBWXuqbqH7w
The Rose - Bette Midler https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk
四季の歌 https://www.youtube.com/watch?v=NBEwCMGHoLE


時に「自分」までも切り離そうとする人がいます。他者に対して「許せないこと」が積み上がりすぎ、
自分自身も、許せなくなってしまう。

自分から「切り離さない」ことによって、他のものから「切り離されない」状況が生まれます。これまでなら完全に遮断していたところを、
「少し距離を置く」くらいに留めて
、そこに、広がりが出てきます。この作用の面白い所は、「切り離そうとした相手」ではなく、むしろ
 それ以外の人々への波及効果が強い点。一つのゆるみの中で、多くの人が深呼吸できるようになります。
そこに、新しい人が参入する余地が生まれ、新しい出会いがあなたの世界に「入り込んでくる」
時期的なこと
 1月から2月半ばは、どんどん外に出ることになりそう。熱いお誘いがかかりますし、あなた自身
「聞いてみたいこと」「相談したいこと」を胸に、色々な人に声をかけてゆくはず。2019年の中で創ってきたコミュニケーションの場を、この時期、思う存分「活用」できます。

1月前半は特に、好きな人に会いやすいでしょう。自己主張しやすく、伝わりやすい表現ができる時。

 2月半ばから3月は、「公私」の「私(プライベート)」に、多くの力を注ぐことになりそう。
2020年の天秤座の最大のテーマは「居場所」なのですが、このテーマに関して、一気にボルテージが上がっていきます。家族と過ごす時間が増えますし、引越や環境変化を経験する人もいるはず。

 3月末から6月にかけては、「愛と創造」にスポットライトが当たっています。このテーマは、実は
2020年の終わりから2021年に本格化するのですが、ここではその「予告編」「ロケハン」のようなことができます。この先やってみたいことに出会う人もいれば、恋に落ちる人も少なくないかも?あるいは、自分の「才能」と向き合い、本気で自分を鍛える覚悟を固める人もいるはず。

star愛情関係については、インパクトの強い出会いの年。また、「愛の予告編」の年とも言えます。パートナーを探している人は特に、インパクトの強い出会いに恵まれそう。今年、パートナーを得る人もいるでしょうし、今年、生まれた出会いの中から、2021年以降、パートナーとなる人物が表れるのかも?いずれにせよ、2020年は「愛の入り口」となりやすい年。

特に2020年は「居場所・家族」がテーマなので、恋愛を考える上でも、一時的なトキメキより
「ずっと一緒に暮らしていけるだろうか?」というような観点で人を見るようになるはず。心と心が接して温かく感じられる相手、「居場所」をともに運営できる相手。そういう相手を求める気持ちが高まったとき、今までとは違ったタイプの人々に興味が湧いてきそう。

幸福論 https://www.youtube.com/watch?v=M55uRP4DWW0
star愛情関係については、2020年は文句なしの「愛の年」。乙女座の人の多くが、大恋愛に飛び込んで行くことになるのではないかと思います。ただ、乙女座の人々は、誰よりもロマンティックな妄想族でありながら、何故かものすごく愛情表現に関して不器用、という、不思議な性質を抱えています。その点、
2020年は愛情表現の機会が盛りだくさんなので、「なんだかやりにくい」という感じも、もしかしたらちょっと、出てきてしまうのかも?

2020年、あなたの「愛に関する不器用さ」は、そういうわけで、ちっとも弱点になりません。思い切って、いつもはしないような愛情表現を、どんどん繰り出していくとき、愛の世界が大きく広がっていくでしょう。

愛に特に強い追い風が吹くのは、1年全体を通してなのですが、その中でも
 1月半ばから3月、7月、10月、そして年末に、


やや繊細な組み合わせではありますが、相性は悪くありません。二人とも口下手なので、時に思いが伝わらず、苦悩することもあるでしょうが、きちんと向き合う姿勢を崩さなければ、必ず乗り越えられるはず。それ以上に気をつけるべきは、
周囲の情報に振り回されぬようにすること。何があっても、周りからの情報だけを信じこんで、疑心暗鬼になってしまってはいけません。
聞きにくいこともあるかもしれませんが、気になることはお互いにきちんと直接確認するように心がけて下さい。お互いの間に不安の種をまくことのないように。
 それだけ注意をすれば、お互いを思いやる気持ちがかみあって、長く確かな信頼を築き上げていけるはず。

近い将来、Nさんの身に、絶体絶命のピンチが降りかかりそうな気配。助けてもらいたいのは彼ですが、こんな時に動いてくれず。結局、他の異性が見るに見かねてサポートしてくれる事に。何とか切り抜けたものの、いざという時の彼のそっけない態度に、大きなショックを受けてしまいそう。まさに、これがNさんの選択の瞬間。フットワークの軽い異性に気持ちを切り替えるべきか、それとも信じて愛を貫くか。この先の事を想像するほどに、大いに心乱れるのです。

Nさんにクロノスが与えた宿命
 現実的に物事を見る星の影響を受けていますから、細かなところにまで目が行き届き、冷静な判断をする宿命にあるでしょう。そのため行き過ぎかと思えるほど、神経質な面があるようです。一度気になりだすと、なかなか先に進めないため、つまらないところで時間をかける可能性も。計画性があるようですから、最後には計画通りになっているようですが、帳尻合わせのために、無理をする場面もあるでしょう。時間にたいして厳しいルールを、自分に課しているところもあるようです。そのため何十年先のことでも、目標に置いたら、キッチリと目標を達成できる自信が、あるのではありませんか?自分を律するところが、周囲には気むずかしい印象を与えているかも?

お相手にクロノスが与えた宿命
 吉凶のどちらかに極端に傾くような状況は、基本的に回避できる。そういった宿命を生まれ持っている。そのため、本人も無自覚のうちに、何事に対しても無理なことはしたがらないでしょう。力の抜き加減が絶妙で、ほどほどの状態を保つことが得意。人づきあいも、無難でそつのないものになりやすく、必要以上に深入りすることがありません。そのぶん、他人のゴタゴタに巻き込まれにくいといえそう。優れたバランス感覚に恵まれているため、例えば、偏食や睡眠不足などのバランスを欠いた状態が続いた場合は、耐えられなくなり、宿命として、自らを正さずにはいられなくなるよう。公平であることを重視し、分け隔てなく誰に対しても親切に接することができます。

しめくくりとして、あなたを幸せの世界へ導くシンボル『Hades』のカードのメッセージをお贈りします。
このカードは「変容」、「再生」を暗示。あなたにドラマティックな変化が現れようとしているのかも?
「もうダメだ」という気分になったら、大復活の始まり。トラブルやピンチにめげないでください。
心の奥底で「きっと叶う」と思い、信じてください。それが現実になりますよ。

あなたの心が光り輝き、さらなる幸運に恵まれますように。



土星が水瓶座に入りました①「土星はどういう星か」 https://www.youtube.com/watch?v=GkUSTLZE1lc
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 08:09日程森田☆空的、観点

2019年12月23日

グランメゾン★NAGANO

12月25日は、とある人の誕生日。さぁ…誰でしょう?


ヒントは「りんご」と「失恋」と「HIKIKOMORI」

答えはラスト。

注:店舗CLOSEも、12月25(水)です。
その後は、大掃除&店舗内の在庫ALL運び出し!
 reader御予約なく、サンふじ大量買いでご来店頂いても対応できません。
*店舗CLOSE後は、全てWEB等からの御予約:ヤマト便からの発送のみ!!となりますm(-_-)m

昨夜から雪が降り始めた為

店舗内も、めっさ寒いですicon04まだ追加のお歳暮icon23荷造り等をしております。

「サンタクロースのお仕事を手伝う為に」うさぎ、ジャムを仕入れたの。*1


[うさぎセレクト]用➡ https://www.matsuki-ringo.com/

ラランスルールさんで造って頂いた
「英国原産★青りんごのジャム」 https://lentille.exblog.jp/29688148/ 

 在庫少なくなってきたしぃ(ё_ё)

 店員さんに、「珍しい、金星」試食して貰って。CLOSE後に、「先祖返りで採れた:金星」という青森のりんごに
・パンにバター塗ってきて、店のストーヴで焼き
・持参のスライスチーズ敷いて
・金星りんご、薄~くスライスして…食べてみる。


・ラランスさんの青りんごジャムのっけたら?思いつき…のせて食べてみた♪

 うんま~いface05 ただし、これではcheeseとジャムに負けて、金星の豊潤な香りと、繊細な、そこはかとない甘味は消えちまうな!やっぱ、生ハムとか乗せたのがいいかも?



お詰合せセット:商品写真撮りだめ
  ①サンフジ:名月     ②サンフジ:名月:王林  


③サンフジ:王林:ゴールド  ④サンフジ:ゴールド

https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=69
⑤名月:あいか        ⑥王林:あいか  ⑦ゴールド:あいか(品番5-2)

https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=56
  ⑬あいか:王林:名月


 ⑨着系サンフジ:ゴールド(品番5-1) 

 ⑩名月(5-3:18玉)       (10-4:23玉×2=46玉) 


 ⑪スイート:ゴールド(王林) ⑫スイート:ゴールド:あいか(5-2)



(4種:品番5-3)
⑧あいか             ⑭スイート:王林:あいか:ゴールド ⑮ゴールド:あいか:名月:サンフジ
 :王林:サンフジ:名月   https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=57


*サンフジ:金星(在1)_(♀:一箱分、選果:荷造り)



答え:Sir Isaac Newton、1642年12月25日

「サンタクロースのお仕事を手伝う為に」うさぎ、ジャムを仕入れたの。



ぼーしやJAM工房は、長野県信濃町野尻にある手作りジャムのお店
 1980年の創業以来、全てのジャムを手作りしています。
北信濃の自然に育まれた新鮮な果実の味わいをそのままビン詰にする事に心がけました。
果物は決まった農家から直接いただいて、活き活きとした果物をすぐにジャムにしています。
自然を感じるような、一口食べたときにその果実が話し掛けてくるような、
そんな我工房が作るジャムをお楽しみいただければ幸いです。

 https://boshiya.jp/concept.html 


 私が繁忙期 「固形物を体内に取り入れられない体調の時」
日頃より躰のメンテをご依頼してる方に
「蜂蜜なめて凌いでるんですぅ(+_+)虫みたいな食生活だけど、ご飯造る余力もないし
 弱ってると食べたい物が厳選されてしまってぇ(>_<)」


弱音を吐いたら、こちらのジャムを頂戴しまして…
「五臓六腑に染みわたり、何とか繁忙期を乗り切れた」ことがございまして。
わたしは、食べ物には「造り手」のパワーが注入されてると思ふんです。
素材を作ってる生産者はもちろん、料理をする人のicon23パワーも。
東洋では「気」と呼ばれるものなんだと思われる。この頭の弱い
「躰の芯が焼き切れるまで、何事も突っ走ってしまう気質」…((+_+))故、
なんども、なんども
「もぅダメかも?しんないけど、明後日、都内の商談会・・・でもご飯も食べられないし、
立ってるのがやっとこicon11ど、どうしたら・・・」


そこまでゆかなくっても、とにかく滋養をつけるしかない時icon16
 「シェフ~、なんか酸っぱ辛くて、米食べたくって、滋養のつくものくださいぃ~(>_<)icon10
 またぞろ、体調さいあくでぇ~、ろくにご飯食べれてないのぅ。
 金はいつものよーに、ないです!」


週3入り浸ってる店で、ワガママを云い

 「・・・"(-""-)" 冷蔵庫に、これとアレあるから、玄米で、こんなんどうですか?」

「!?それください~face05うまぁ~い。てか、これなら食べられるぅ(>_<)♪」

 普段は、こういうメニューのお店で…空いてる時間帯に寄ったのでシェフの裁量で、特別メニュー造ってくださったり。ほんと「アンタは、天才だね!冷蔵庫のこり食材で、こういうメニューも造れるなんて」思ってた。

2015年07月29日退社、阻止!! http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1757985.html 

長野市内の飲食のプロの方達の腕に支えられて、うさぎはこの10年あまりお仕事出来てきたと思うんですぅ。
特に「体調が万全でない時」 オレの胃袋は「繊細で、わがまま放題!」なります。もっと酷くなると食べたい物さえ分からないicon15 そうなる前に、信頼してるシェフの店に駆け込んでは

 「滋養を~くださぃ~♪ 今宵~こそ~♪」 https://www.youtube.com/watch?v=SCSGZPufsPs 

「肉!熟成肉か、馬刺しくださいな~。なんなら馬刺しを前菜として、肉も食べる。
 あっ、飲み物は葡萄ジュース、で、手空いてるなら一杯どうぞ~」


 「・・・あのな、うちは2時間とかお酒をゆっくり召し上がりながら、いろいろお料理も楽しむ店なの。
 お前みたいな、使い方してる人間はいね~んだよw」



ワイン&シードルガーデン in Nagano➡女志会 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1972663.html 
レインボー・キャンドル http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1496885.html 


きっと思われつつ・・・
そんな「ワガママな胃袋」を満たしてくださるシェフ達が、長野市内、オレが通える範囲と価格設定であってくださったお陰様で、生き永らえた部分もあると思うのぅ。食べ物から頂戴するのって「栄養素」だけではない!!思ふ。造り手が
 「命を削って、手間を惜しまず、
  生きてきた年数と、学んできた技術を全て、詰め込んで、一皿に仕立てる」


それは、例え「300円のおむすび」でも、「5,000円の一皿」でも同じことだと思ふ。
そんなオレが、心待ちにしてる皿がある。。。寒くならないと出来ないらしく、冬場限定メニューicon28

                   牛タンのシェリー?煮込み

 2次会をセッティングしてなかったが、事前に…確か?もしかしたら2名で寄るかも?そん時は、店にicon29入れます!って女志会した時。オレは「自分が、これだ!」思ったものは、解ってくださりそうな方達に薦める癖がありface03ただ、どこのどなたがご覧か?分らないblogで広げ過ぎると…各お店側に、弊害もあるのでは???昨今は、気が小さくなって気を付けてたりもして・・・まぁ、お年頃で、
「オレが思ってるよりも、オレのくだらぬ発言が周囲に波紋を呼ぶらしいicon11
気づいたり。玄米定食つくってくださったシェフには、思い返せば当時から
 「アンタがそこら中で、云い垂れてることの影響ってあるの!自分で思ってるより発言力あるって気づけや、オラ!」

…云われてたのぅ。サッパリ判ってなかったのぅ。でも「まづい…デス」ってのは、公けでも書く気もないし、自分が2度と行かなければいいだけで?思ったりします。(別に、それで喰ってる食レポライターじゃないんだし!オレが美味いと思った物だけをPRするw)
 あと、入り浸ってる割に「金は大して落とさない」ケチでピンボーうさぎって自覚があって・・・せめてもご恩返し!思ってお店のPRとかしてたんだがのぅ。

2014年04月14日
転調 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1475258.html 



「はじめまして。先日、店の外から店内を眺めて、お店のお名刺を頂きました。長野市内でりんご専業農家をしております。また友人とご飯食べに寄りたいと思います。
 店の外観が若里とは思えない素敵な感じだったので、写真を撮影させて頂き。当方の公式ブログでもアップさせて頂きました。
もし差し支えがございましたご連絡くださいませ。

           松木武久農園
           営業担当・松木うさぎ
Posted by 松木うさぎ at 2014年04月15」 http://kenzo.naganoblog.jp/e1470180.html 


face075年も経ってるのに、KENZOさんに未だ行けてない。「云いっ放し」で完遂できてない事が、まだ他にも山のようにあるに違いないface10「八方美人、博愛主義」の一面で、「その時は、本気でも!口約束したことさえ忘れ果ててる」パターン。悪気がないから許される訳ではサッパリないがぁicon11
もう一つは、
「その場を取り繕う為だけの、言い訳パターン。
ex:11月迄は忙しい。12月は予定が一杯だから来月なら…」

 誰に対しても、とりあえず時間稼ぎで、白黒ハッキリつけない人間は、サッパリ理解しがたいσ(゚∀゚ )オレ オレなら予定がミッチリで調整できなかったら、調整できる状態になった時点で、先方に伝えると思うのぅ。そういう対応が出来ない人間とは、本気でも、長くも、付き合えない。親身になった分だけ、こちらが腹立たしい想いをするだけだから。適度な距離を取って「合う部分」のみで付き合う…それが大人の対応なのか?思ふ。ヒトの振り見て、我がふるまいを省みる。きっと「本音を明かさず」「代替案も提示しない」って事は、先方にとっては「その程度の存在、扱いでOK」な人間だと捉えられているからだと思ふ。
 「誰とも揉めたくもない、嫌われたくない、深入りもしなければ」必要以上に本性がバレないから( ゚Д゚)???そんな関係性からは、何も産まれ得ないし、創造的ではない。「not creativity」

 そして、誰と、もぅ残り少ない時間を過ごし、汗水垂らして稼いだお金をどこで、落とすか?
それだけが、この現世で、全ての、個人に与えられている自由であり、責任だと思ふ。


風にならないか https://www.youtube.com/watch?v=dBJNFxkwmKA 
愛燦燦 https://www.youtube.com/watch?v=LrQ0jSeI_T8 
The Rose - Bette Midler https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk 


立ち止まらざるを得ない課題が発生して、答えに迷った時。わたしは、「全てを削ぎ落して」考えてみることにしている。今もっている物、お金、立場や肩書、人脈、環境、身に付けてきた技術や能力。
そうした全てを亡くして、残るのは
「自分という人間の質」だけ。その時に、傍らに居てくれるのは?ダレなのか?自分だったら、「全てを削ぎ落した相手」の傍らに寄り添えるのか?明日、「自分が失明しない」という保証は、どこにもない。

「い」から始まるコミュニケーション https://www.youtube.com/watch?v=Wcw6vTqmXSo 

否定される事、傷つく事が怖い…って意思疎通は、「違い」から始まるし、「傷つかなければ」、「気付き」もない。
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 09:46食を考える森田☆空的、観点店舗