QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2022年02月27日

ノルマンディーの香り

<ノルマンディーの香り:cheeseとWineとポム>~初顔合わせの会~
+2/21(月)予約18時~ :アポ:4名迄(S様、Sさん、Yさん、U) 
 _FBクローズド・イベント欄 「参加」人数をもって、お店側に確定人数、お伝えする。

 因みに、あんず酵母のウオッシュチーズは、⤵ こちらで造られておるそうです。

(株)ボスケソ/ Bosqueso Co., Ltd. https://www.facebook.com/bosqueso/ 

森の古民家 あだむさんち(2日前までに要予約) https://www.adamsanchi.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/ 

special★サンクス➡ http://barmoet.com/ 

因みに、こちらの「いろんなお肉の赤ワイン煮」は、うさぎの好物です(*ノωノ) でも、お料理するのも、Wineとか選ぶのも、オーナーだから…

お料理を頼むならば!予約とかを、事前に、お店側にカクニン!してからのが安心かと思われます。
~10日間とか、煮込むそうです~

special★サンクス:ArtMaru絵画教室、先輩(*ノωノ) 

(信州・夢乃里 https://anzukoubo.easy-myshop.jp/c-item-list
  :あんず酵母・ウオッシュチーズは、持込み料お支払い )

注:それ以外のチーズは、お店側:ご提供の品です。(諏訪角さま…とか、輸入物とか?かしらん?)
 本来ならば、「お店側の方」が、サーヴした際に、盛合せのcheeseの説明をしてくださったりも、するものですが・・・。

 cheese博士居るし、4名で「cheeseの会」伝えてあったので、控えたのやも?
そもそも、ほぼ個室のテーブル席だったのですが、カウンターにも、お客様いらっしゃるし、オーナーは、icon23icon10料理されてるしねぇ。

だから( `ー´)ノ:お肉とか出し終わって、カウンターとかの…お客様の飲み物とかも、落ち着いた段階で!こちらのお店☆初来店の女性陣と繋ぐ手筈・・・が。
お迎えの車が、想定より早く来てしまった方がおったり(遠方だから、やむ無し!)
◆時短事情で、21時には、お店を出ないと!店側に、ご迷惑がかかってしまう( `ー´)ノそれは、大変デス! (罰金20万らし~いょ!)



★別立てで、blogアップ予定 (ハロウィンの頃に、オーナーW氏にご依頼して決行
 :FBでは、情報垂れ流す:下書きblogのcheckご依頼後に、up予定 )



          

2月18日 FBより抜粋('◇')ゞ

  りんご、荒廃農地、山(林業)、パンとチーズ好き

幼稚園卒業時に、パン屋さんになりたいです!書くほどw パン屋バイトは朝が苦手で続かず、焼きそばパンの作り方だけ覚える!日本酒入れるのね!
あと、スライサーは指が無くなるから、とても危険!

 学生時代に、松戸で35年?フランス料理屋さんでバイトしてた頃。オーナーシェフに

「松木さん、パン買い忘れちゃったから、行ってきて!」 云われると嬉しくって(*ノωノ)♪

フランスパン抱えてる私って素敵じゃない。 
夜は,お客様ちっとも来ないけど、あそこのお店で働いてるの~(。・ω・。)ノ♡…ここのフランスパン美味しいんだからぁ♪ってなw


米       :  国産小麦(世界的に不足)
粉もの文化圏:信州&関西圏
______________________

注:物価高、情報で、母が「小麦高いなら、日本人は、お米を食べればいいでしょ?」

う;「そうね、体質的にも合ってる筈だしねぇ、日本人が、稲作しなくなったら、お終いだと思ふ。

  もぅ、それは、”水清き、四季の花 咲きあう やまとの国” ではなくなるのでは( ゚Д゚)?

~みすずかる…~って何だっけ?枕詞?

  米粉パンもあるしのぅ。でも、米粉では、お好み焼きはムリかねぇ?」


https://misuzuame.com/sp/about/misuzu.php 
___________________
◆基本を忘れない:
 「原点は、環境保全と農・林業続ける道」

 「ビジネスとして、きちんとお金が廻るシステム」

 「農業つづけたら、家族が不幸では意味がない」

_____________________________
Nさんのニーズ:
 「メロンに生ハムのっけて喰うなら、
 りんごにチーズのっけて、Wine呑んだっていいだろ?」


5月に、りんごを探せ!と指令が下り、果たせなかった営業担当。天国まで届けてやるりゅ☆彡



2/27追記:<テーマは、「発酵」なのか?

2008年:りんご屋になる→2010年~、「信州の発酵食」:味噌と出逢う(三原屋さん&酢や亀さん)
_冬季ドラマ:「鹿男あおによし」 当時は、よく判ってなかったが、気になる話で、再放送の度にcheckするが、ラスト迄、通して見切れてなく。2022年春先:無料視聴で、放映はじまり( ゚Д゚) 通して、きちんと観ようと、原作も取り寄せ中。

味噌りんごプリンが出来る迄
「レストランとの連携による、りんご加工食品への取組み」
_つどえ農業人H21年度プロジェクト発表の部
 https://usaginouenn.naganoblog.jp/e498007.html 

 
 →市内で、素敵なオレ好みの堅いパン屋さんを、たくさん知る
(ベッカライブロードバンドさん…麦星さん、きなりさん…) *ちなみに、小学生の頃のお気に入りは、浅川団地の「イル・ド・フランス」さん。 週一、通ってました(*ノωノ)

 →1998年~、Wineも、たま~に呑んだくれる(*ノωノ)

cheeseは、そもそも大好き('◇')ゞ 学生時代、「お金稼ぎながら、Wineの勉強したい」と、
マネキン:試飲販売の事務所に登録。本社の恵比寿事務所に面接に行き、
 「フランス料理屋さんでバイトしてるので、Wine専門で働きたい!」
小生意気なことをほざき、面接に受かり。Wine売ると、cheese売る仕事もついてくるの~。 
試食の残りを頂けたり、販売前に試食できたりするので(*ノωノ)喜んで働く。



長野戻ってからも、バイトは続けており、V・D~W・D期間、マネキンバイトで、散々
「マスカルポーネチーズ使ったティラミス」造ったので!そる亭でも、決行! ポイントは・・・

りんご入りの「アレンジ・ティラミス」 
  「2013年03月17日 スイーツから畑へ」:りんご売りの少女blogより、抜粋。



readerお酒呑める年以来、いろ~んな地域で、Wine・チーズ・各種お酒を、売る:マネキン・バイトしてたのね。食いしん坊で、女子供に受けがいい、お喋り好きのσ(゚∀゚ )オレが売るんだから・・・
 そりゃ~、売れるょね。あと、バイトと云えども、作戦を事前に練ってから!馳せ参じてるから。だって、

メーカー側・派遣会社側は、バイトの給与の3倍は、少なく見積もっても売らないと、利益でないでしょう?売らせて頂く現場である、スーパーや百貨店側の店員さん達との関係も、とっても大切(*ノωノ)

 「売らないマネキンに、メーカー指名、店指名は、来ない」 


 →NBCの先輩のキラキラicon12マダムが 「パンと、cheeseと、Wine造った!?」  

icon28cheese博士、お招きして、美味しいcheese食べながら、お話しを聴かせて頂く会:決行(; ・`д・´)>

*いろいろ、やわをすりゅface07
 でも、美味し愉しかったの…。 やはり、初顔合わせの会というのは、そういう場に馴れてない方達には、アテンドが難しいのねぇ。

 ま~、うさぎ語が、一般の方達には((+_+)> 通じないという件を、肝に銘じておくです('◇')ゞ
それが、改めて判っただけでも、良かった事です。

cheese博士とは、もぅ10年のお付き合いだし、前日にTELで、会の主旨までご説明したのに・・・
((+_+)> さっぱり伝わってなかった事が、当日、判明face07

 「うさぎちゃんは、”うさぎちゃんという生き物”だと云う、理解です。」 仰られ・・・
まぁ、そうなんだろうね!思って

「うさぎを理解しようとすると、脳内パニックになるから、箱に入れてるんでしょ~(*´Д`)w」
 


 「論理的・思考の元創造性を働かせ堅実な人達と、社交をしたい(*ノωノ)」
 …それが、σ(゚∀゚ )オレ?つまり、「論理的でなく!創造性もなく、堅実でもない人とは、
一切、社交したくない!」
というような、傲慢な人柄であるようデスicon11

*うさぎの悩み:「スローライフ・スローフード」ばっかりの人達と居ても、合わない!
          「がっつりビジネス目線」だけ!の人達とは、もっとソリが合わない。
      でも、「ビジネス目線」のない人達は、大嫌い( `ー´)ノ
頭の中に、お花volunteer咲いてるだけ!だからぁ(*´Д`)>

*人選は、良かったと思うのよねぇ~。時短で、時間に制限があるってのも難点だし!参加者のケツの時間を、先にカクニン出来てなかったのは、幹事うさぎのミステイク!いちばん、味わって頂きたい方に、メインのお肉の赤ワイン煮、食べて頂けないなんて!

*「お名刺」は、大切!自分でビジネスをしているなら、どんな場にも携帯するのがフツウかと?
 渡す、渡さないの判断は、ご勝手ですがぁ。
 特に、50代以上~の方との場では、SNSなんて不得手!という方達も、未だにいらっしゃる。
 お会いしてる時には、それぞれのお話しや、お料理・場の雰囲気を味わうことに、集中する➡

意外と、「他人は、耳から聴いた件を、誤解して!理解してるもの。」

あと、これは、「ヘッポコ勘だけで、生きてきた」オレ的に、思うのですが…「下心・偏見」があると、
他人の真意ってofficialピュアに入って来ないと思ふ。だから、「曲解」して、理解したり~、「耳が勝手に、聴くのを拒否したり・・・」 あると思うの。。。オレも、あるからゆってます( `ー´)ノ

だからこそ!

icon25帰宅後、PC前とかで、じっくり読める「商品情報」 「自社資料」なぞを、お渡しするのも手ではあります。➡読んで頂けるか?否か?は、「一期一会」で、ご関心をもって頂けたか?否か?

注:よくオレが主催の「女志会」に、来た方達が仰るのが、
  「愉しかったし、時間が足りなかったから、また開催して~♪」


うさぎココロの声:「異業種の不定期の懇親会」は、「企業プレゼンと同じ」くらいの気概で、
          来て頂きたいもの。
          この「ガツガツ・効率派うさぎ」が、「仕事に繋がらないお愉しみ会」なんぞ!
          手弁当で、開催する訳がない(*´Д`) み~んな、オレを曲解してるね!

~狼の本性を隠して、うさぎ皮、被ってみせてるだけ( `ー´)ノ ~
 人は、全然、まったく!良くないデスネ!本人が、云ってるからホント(; ・`д・´)>


繋いだ後は、「大人同士なんで、勝手にやって頂きたい!」 「次回やるとしても、メンバーも、主旨も変わるってのicon11

~オレには、余ってる時間は、1ミリもない(; ・`д・´)/ icon12

学生時代から~、幹事を、した事のないニンゲンには、ビジネスは無理なのやもface07


    ~ナイス!一言・・・そゆのは、会の最後に、ポロっと出てくる~

cheese博士が、
 「うさぎちゃん、あのね、ノルマンディー地方は、そもそもとcheeseと、カルヴァドスが…」


知ってはいるの、知識だけはあるの。食いしん坊だからface03


→ サロン : 同好の士、仲良し倶楽部ではない、
   異質なモノ(立場、気質、考え方、哲学)を招き入れられるだけの素養と、器、人間性。




注:うさぎは、「一度、耳から入った情報」は、「どんな場所で、ダレが居て、どの席に座って、聴いたか?」 ほぼ全て、覚えてます。(思い返すに、2歳前からの記憶があるらしいデス)

 他人は、みんな、そうではないって、うさぎになって、初めてface08知りました。あと、その時は聴いただけでも、「脳内動画」を、後からofficial再生できます(*´Д`)> 

昨日、みた夢を思い出すofficialみたいに、みんながやってるもんだと思っておりました( `ー´)ノ てか、
「夢ではなく、起きている間に、在った事なんだから!そりゃ~鮮明で、詳細でしょう?」


な~んで、皆さん覚えてない? 「ぁあ、録画、忘れてるのね!大切と思ってなかっただけなのね」
ずっと思っておりまして…どうやら、チガウのね???

 だ~から、皆さん、何度も、「いろ~んな理解し易い、云い方に変えて!」 伝えても、覚えてらっしゃらないのね???  続きを読む

2022年02月27日

3月日程&掃き溜めに、鶴 泥中の蓮

皆様、ごきげんよう。松木武久~2日ばか、暖かかったのに、元の木阿弥だ!~嘆く、農園の

 ~枝、折れるかねぇ。ま~、お天道様には、ダレも逆らえないんだょ!~営業担当です。



寒の戻りicon04という言葉どおりのお天気( `ー´)ノ



~細菌、基い!
「最近、物事は滞るし、金回りもワルイ!な~んか、パッとしないんだよな!」
 って時に、

お掃除をすると、テキメンicon12効果あるっす!
 部屋の汚い人は、脳内も、私生活も、仕事もグチャグチャしてる時機なのかと?(オレもそうだから!)
「引き寄せの術」ってのが、流行った時機あったけど・・・引き寄せる前に!
 「スペース空けないとな(*ノωノ)」
注:因みに、うさぎは、引き寄せの術には、大反対!特に、スピ初心者がやると、
 「ろくでもないもんも、一緒に引き寄せ、後々、その対価を、身内や、親しい人達の中でも、
 いちばん弱い立場の人が!支払わされる羽目」
とかになりがちface07…だと思うから。
*意味わからない人は、「喜捨」をぐぐるか?「お金には、世俗の垢もついてくる」
思ってくださいまし(*ノωノ) 例えば、これは、森田的な観点ですが・・・「毎回、借金したお金で、支払いしてゆく常連客」とか居ると、どんなに、店の売上が伸びても・・・純利が増えない(; ・`д・´)>とかな。
~あると、思います。だから、営業担当は、なるべく現金払い・支払い等を済ませてから!呑んだり、食べたりするよーにしてんのw~

あと、「自分が、ほんとうに!欲しいものが判ってたら、その方向で努力すればいいの」

      ~閑話休題(それは、さておき)~

 営業担当うさぎは、
 「は~、やる気スイッチどこにある"(-""-)" やる事あるけど、やる気が出ね~の」

そんな時は、とりあえず!掃除します(*ノωノ)

「善光寺、詣り」より、ご利益あると思ふ( `ー´)ノ まぢでゆってます!





 全国のパワースポット巡りに嵌って、
家事の疎かなお姉さんとか、主夫って、幸せになれると思いますか?

 
「自分の棲んでる場所を、神社と同じくらいキレイに、清浄に保ったが早い!」
 σ(゚∀゚ )オレは、思ふ。

 化粧や、恰好だけ身綺麗で、化粧ポーチの中とか、部屋の汚い女って、どうっすか?

ご立派なお城みたいな家、億ション、素晴らしい造りの店構え…でも、「家相」が最悪!ってのも、
個人的には、「ガワだけキレイな汚部屋オンナ」と、同じくらいアホだと思ふ(-""-)icon11
注:森田★空的・観点ですが、「お金持ち・代々、栄えるお家の人が、ゼッタイに棲まない地形・家相」ってあります。
    
~いくら、いい家相・地形(地盤・四方守り)の部屋に棲んでも(*ノωノ)
  汚部屋ではイミないのん(*ノωノ)~


 掃除や、お片付けの苦手・キライな人には…こう云いたいデス。

「仕事も、恋愛も、ケッコンも、親との関係も、すべてが、相手あってのもの。
 どんなに頑張っても、自分の思い通りには、ゆかぬのが当たり前。

 そこいくと、お片付けは、

 自分が動いた分だけ、すぐに、速攻で、結果が出る。

 こんなに愉しいことは、ない(*ノωノ)」  by:傲慢マイペースうさぎ


プロに頼むの、有と思う!

コロナ対策:家事代行なら,リーゾ様 http://www.wakuwaku-riso.com/ 

うさぎも、超~助かりました(*ノωノ)➡ http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2538279.html 



+お片づけ: 「真空:スペースがないと、入って来られないモノ・人」


 「掃き溜めに、鶴」*1 と申しますが。 あれは、滅多にない事!
やはり、清浄な場には、心のキレイな人が集い。

汚い場には、「ちょっとココなら、ゴミ捨ててもいいだろう!」って人が寄って来るものでは?

*1:『鶏群の一鶴』に似た意味のことわざに、『泥中の蓮』もあります。
   泥のように汚らわしい俗世の中でも、正しく清らかに生きていることを意味する。 https://dime.jp/genre/1184684/ 




2015年05月31(NBC定時総会:家事代行業:㈱ベアーズ様のお話)

<㈱ベアーズ代表・高橋ゆき氏の講演会:うさぎメモより>
心の保険

③査定:ベアーズ・レディとして登録後はずっと査定期間(査定項目一例)
□従順力 □精神力 □空気を読む力 □丁寧さ □スピード □仕上げ

 登録、業務開始後も、年2回の研修・査定がある。それによりベアーズ・レディとしての
査定評価が決まってゆく。もちろんお客様からの声も反映される。 https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1723037.html 



 <お客様が来ない時機に、すべき事とは?>
  ①過去の顧客層の洗出し:自分の店の売りって、何だ?
  ②売上データ化:一番、売れ筋の商品とは?
             売りたいけど、売れない?
  
 ③とにかく、掃除!(特に、水場・御不浄)
   流れが滞る→人も、経済も止まる。
 +いちばん使用頻度の高い、場・引き出し
        使用頻度の低い⇔8年、開けてない、場・物入れ

(どエライ物が、出てくるのぅ:家の場合は、蚕室と、仏壇の日頃、あけない引き出し(; ・`д・´)>)




                   「春駒」 を、はっけん(*ノωノ) 


*2年前くらいの繁忙期、ちょいと気になって、仏壇の引き出しあけたら
  …(; ・`д・´)> (-""-)の写真を!探して、ココに。

2020年11月20:撮影&はっけん(; ・`д・´)>

 (ナゾの玉手箱みたいのと、仏像3体くらい&古い100年前?の埃と黴臭い~気が、もぁ~っと)
 当時の処理:引き出しごと、引っ張り出してicon01お天道様に充てる!埃は、払って、仏像は洗って…
 すべてを、そっと、元に戻す(; ・`д・´)>

 
どーして、σ(゚∀゚ )オレしか気づかぬのだ…
オレは、もぅ~、イヤでゴンスicon10 怖いし、畏れ多いっての( `ー´)ノ 

  ④花や、絵を飾るのは、最後!

  ⑤客の目線で、自社HP、店舗を眺める(; ・`д・´)!
   ・動線がおかしい? ・お客様に不案内?不便?

<blog後記よていdiary
②・バレンタインversion:セッティング・撮影→修正かける→Whiteデーverに(*ノωノ)



③・冬の畑: それでも、根っこは生きている。


<3月前半:ノルマ>:青字は、済。
  AM~ ジュース置く場所カクホ:倉庫、片付け続き。
3/7(月)PM1時半~、父と◇ジュース引取り、加工賃お支払い。

 https://www.facebook.com/stories/2659616707436724/UzpfSVNDOjMwNzgxNDg2MTMzNjczNA==/?bucket_count=9&source=story_tray 
3/8(火)AM8時~加工りんご屋さん、自宅に!(運び出し手伝い)
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 10:27ずくを楽しむ日程

2022年02月25日

善光寺、行ってきた(*ノωノ)

皆様お寒うございます。松木武久~うさぎ車の前に軽トラ置いて、畑に行く~農園の

 ~車出せないやないけ(; ・`д・´)>~営業担当です。

嗚呼、エキセントリック少年ボウイ https://www.youtube.com/watch?v=4kNnpBSA_40 

文章は、深夜とかに、ボチボチ上げます(*ノωノ) まだ中途です。
(中途で、不特定多数に見て頂いては、困るモノ:物販情報/試作品/チラシ/WEB…は、
 非公開にしておけばいいのでは?)


営業担当は、「中途半端でも!」 目的があったら、upします(*ノωノ) 

見てる側は、「完璧であるか?否か?」よりは、「便利で、知りたい情報が載ってるか?」 の方が、
大切だったりするかと?思われるので。 
そもそも、「ターゲット層」:ダレに知って頂きたい、商品・情報なのか?

 買い手を想定してないビジネスは、ろくな事にならない気がします。
「お客様の顔が見えずに、どーして、商品や、WEBを造れるのか?」 

営業担当うさぎには、チンプンカンプンな世界ですね~。

               ~閑話休題~

令和4年『善光寺前立本尊御開帳』
開催期間:令和4年4月3日(日)~6月29日(水)


・3月27日(日)回向柱受入式
・4月2日(土)前立本尊御遷座式
・4月3日(日)開闢大法要
・4月23日(土)中日庭儀大法要(浄土宗)
・5月 7日(土)中日庭儀大法要(天台宗)
・6月12日(日)ながの衹園祭屋台巡行
・6月29日(水)結願大法要
・6月30日(木)前立本尊御還座式

 令和4年春、いよいよ善光寺御開帳が幕を開けます。七年に一度の盛儀。秘仏である御本尊の
御身代わり「前立本尊」(鎌倉時代・重要文化財)を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊 … https://www.gokaicho.com/ 



年初~節分まで:

平日の節分会に、お参りに行ったのですが・・・ま~、ガ~ラガラ。
地元の方が、犬の散歩させてるくらいで…。 あんまり混んでたら、控えようか?
杞憂に終わったとデス。

信州善光寺仲見世通り http://nakamise.org/


 Caffe Terra(カフェ・テラ) http://nakamise.org/shop_list/caffetera/ 


       すや亀     http://nakamise.org/shop_list/suyakame/ 
2021年初秋のランキング 今おススメの味噌製品         https://www.suyakame.com/ 




  甘酒の写真と、店舗の外観・・・スマホ内で迷子(-""-)

信州 里の菓工房    http://nakamise.org/shop_list/kashimiwa/



あきの方:西南西→西北西へ。

 




長野市 善光寺の表参道(中央通り)にある
     気軽に立ち寄れるカフェ&バー https://cafe-shinka.jimdofree.com/ 




 エラン年初 振舞い酒:金箔入り(*ノωノ)➡ http://elan-co.com/elan-d'or/ 

エランドール https://www.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB-313759562026864   


BAR STYLE年初  オーナー手造りチョコ     2014年:初飲みさせて頂いてるのぅ(; ・`д・´)>
            (今年は、憎きコロナで喰えず)

 3月6迄、休業中かと思われます。 ➡ https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0262280076/







( ゚Д゚):お御籤を、今年も引く(*ノωノ) 神様、ほんとうデスか???  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 13:54食を考える森田☆空的、観点

2022年02月15日

追記欄を、分離&2022年 決定期

皆様、お寒うございますicon04
 ~死ぬほど、着こんでホカロン貼って剪定に行く~松木武久農園です。

~ちっとも残務処理が、終わらない"(-""-)"~営業担当・・・

月のモノが来ると、掃除が止まらなくなり、便利だが、身体がキツイicon11


他人の人生占ってる場合ではなく!自分の流れ☆彡も観て頂いた…の巻
 2019年03月30 花より筍?  https://usaginouenn.naganoblog.jp/e2369075.html

伝統的マヤ暦:KIN173_赤い空歩く人/白い犬      音11の年(2019年)
 1:家族愛
 2:伝えきれなかった想いと、傷の癒し
star伝道師、堕天使、メッセンジャーとしての役割が、今生でのお役目

ビジネス面
 ・情報収集で人助け   ・一般の感性を知る事も大切icon11   ・企画、貿易、生活密着


senmonkaぅうむ、どんな鑑定法でも貿易って出るのよねぇ?英語も喋くれないし、海外に興味はあるけれども…前世のicon19廻船問屋&行商人&駱駝のって,どこ迄もicon24名残かしらん?


君をのせて https://www.youtube.com/watch?v=SEtbAEjanWo 


<ノルマ残:2/15 (火)~25(金)>
◇ジュース工場予約:の前に、Mへ(コンサル前の仕事)
+3回目、接種券とどく(  )

〇NBC事務局、移転で、方位とP場check![うちのお寺さん:大本願別院の南側デス(*ノωノ) ]
 _散々、お世話になった柳町の土地に御礼するには?
2019/10/28 柳町働く女性の家・イベント出店 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2431271.html 


3月例会:3/10(木)17時~柳町?

「カリスマ」鈴木敏文氏がセブンに贈る言葉(小売りの未来)
 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/021000053/?n_cid=nbponb_fbbn&fbclid=IwAR3-E45L_4QYnAa8AuGsrMf2fgf4e6AWPVLNMvmAItp680UQF5xmdLOYKbA 

「カリスマ不要論:社内に”じゃ~どうする?”考えられる人間を、何人つくれるか?」
「人件費は、コストにあらず」
「成果報酬:    」

「ビジョン:逆算思考」

「考え得る限り、最悪の状況が起こった時の、動き方を常に想定できている人材」

_____________________________



【あなたの波動チェック】 ・勘が鋭い ・新しい視点

【あなたの強み】 誰にも負けない強みだけど、先祖運だね。先祖代々の努力や頑張りが、あなたに恩恵をもたらしてくれるんだ。
例えば、親や祖父が人格者や事業で成功しているとかさ。そういうコネで、地位や名誉を手に入るかもしれない。生まれ育った環境が恵まれていることもあれば、人生のどこかの地点では莫大な遺産を相続することもありそうだ。普段は特に恩恵がなくても、そっと守られている安心感があるんじゃないかい?
 いざとなれば頼れる人がいるというのか。そういうものがある人は、ものすごく強いんだよ。まったく後ろ盾がない人と比べれば一目瞭然。

【最も力を注ぐべきこと】 今,力を注ぐべきことだけど、食に関することだよ。グルメを極めるのもいいし、料理を習うのもいい。
栄養学を学べば、新たな可能性が見つかることもあるかも。あるいは、畑仕事をするのもいいね。
野菜や果物とか、食べられるものを育ててみたりさ。庭がないなら、プランターでハーブを育てるような、小さな家庭菜園でもいいだろう。もし「今までまったく手掛けたことがなく、何をすればいいのかわからない」というなら、
家族や友達に相談してごらん。料理や野菜作りを教えてくれる人が見つかるかもしれないよ。新たな生きがいができたり、キャリアの道が開けることもあれば、人との絆が深まることもあると思うんだ。

今のあなたは、目上からの引き立て運が強い。派手な勝負に出たり自発的なことをしたりするよりも、誰かの花道をサポートする役に徹することが未来の可能性を広げるよ。どんなときでも従順に、そして一度従うと決めたら最後までやり通す力が求められているね。裏方で頑張っていくことになるけれど…
 あなたは、部下や年下にとても優しいんだね。その人達の失敗には、寛大な態度を取ったりできると思うんだ。泣きつかれるようなことがあれば、全部引き受けたりしてね。でも、そのせいで、忙しくしてしまうこともあるようだ。すべての責任を… 


2019年04月28 大地からお皿まで ょり抜粋➡ https://usaginouenn.naganoblog.jp/e2377572.html 


「雉も鳴かずば撃たれまい」 by:森田★


You know Ⅰ’Ⅿ no good. Live in London 2007  https://www.youtube.com/watch?v=3QDDzaY1LtU
 https://www.youtube.com/watch?v=b-I2s5zRbHg  


『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ

<blog後記よてい>
済:①・善光寺、行ってきた( ゚Д゚):お御籤を、今年も引く(*ノωノ) 神様、ほんとうデスか???


②・バレンタインversion:セッティング・撮影→修正かける→Whiteデーverに(*ノωノ)
 (腹痛うさぎ、キレイな写真を撮れるテンションになく)

 たしかなこと http://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw 

2020年02月14日
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情

オレは 「好きになる前に、相手のお墓に入るとこまで想定してから」
     「相手のお家にとっても、お役に立てそうであれば、自分のタガを緩めてみる」


さっき 「何歳でケッコンできる?アプリやったら、90歳!」出やがりました( `ー´)ノ
 墓までチカッ!


➡ https://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2462281.html 


③・冬の畑: それでも、根っこは生きている。
 

<以下、済>

_店舗の加工用も、品種ごと仕分け(数量出す_    )
  ・1:サンふじ: 、2:王林40k、3:ゴールド50k、4:あいか10k、5:シナノほっぺ10k
 ④ジュース絞汁用のりんご選別(24箱×18k=432kカクホ) 
_WEB御予約:6本:発送済 1ダース、営業系…用。(飲食店卸は、別途、取り置き済)
③経理、残務処理、諸々:お手紙:清書!/領収発行:済(郵送手配:㈱D、M様、 )
 *フードバンク信州 https://foodbank-shinshu.org/  
_事務局宛に、発送手配(ジュース、ほしりんご…:梱包、伝票済)
_ラベル待ち!2/25(金) 最短納期:1000枚(単価80円)、2000枚(60円)
icon01店舗へ:3k箱取りに行く。
 +3k:Mさん、Y様(伝票と商品カクホ:済)…
 ・領収2件:W様、M様(ジュース、ほしりんご、名月ジャム、りんごの花の蜂蜜:写真撮影!)
_WEB:仮売り処理
〇諸々、お片付け続き:
 _冷蔵庫せいり、選果、在庫check!
  続きを読む

2022年02月01日

ノルマ 血脈を辿る☆彡


<ノルマ>
:2/17(木)16時~ NBC理事会(2/4:〆きり) 
沿革

1987年 21世紀ニュービジネス協議会設立
      長野冬季オリンピック招致活動開始
1988年 冬季オリンピック国内候補地長野に決定
1989年 社団法人組織化し、社団法人21世紀ニュービジネス協議会に変更  http://www.21cnbc.jp/about 






⑦晴天に、店舗へ(片付け、残務処理:一日かかる筈);続き!
_雪かき、車入れるように!(丸2日かかる)_雪を愉しむ♪かまくら作戦(*ノωノ)
_冷蔵庫せいり、選果、在庫check!
 +残務処理:①俺系、②フジヤ、③こまつや、④その他、諸々(飲食卸し、過去まとめ:データ化)
④ジュース絞汁用のりんご選別(24箱×18k=432k) 

2/13(日) 花火18時~


iu2/14(月):叔父さん、命日(花、 )

<以下済>
②荷造りcheck/WEB仮売り処理

箱に入れる(お焚き上げ:21日間のトリートメント)
「その課題は、もう済みました!最良の方法、最適な時に、解決できました」

①請求書発行
 (mail/留守電/FAX:チェック後、手紙書く!郵送手配)
_ジュース在庫check(300本)
◇2/5(土) WEB御予約;選別、荷造り(自家用、5k、ジュース…)
③WEB在庫トウロク、変更!
〇2/7(月) AM~:父、3回目接種。
◇ヤマト便AM~:2/8(火) WEB発送まとめて!
icon042/11(金)AM~ヤマト便(四国、沖縄便:  )
  WEB御予約:(品番:5-4)4種_(味check後)荷造り、発送手配。

1⃣ V・Dバージョンの撮影:うさぎセレクト(営業:贈答3k ) 9夜迄に一筆!
 ・年賀状、過去の仕分け:捨てるの、保管(3つくらいにまとめる):恩師の賀状さがす!
⑥店舗のファイル類の整理! ・PC部屋のも続行 _古ハガキは、〒局へ。
⑤ラベル発注数:  _デザイナーさんに枚数&見積もり、mail
iu森田系の処理、トリートメント諸々・書類、物品のせいり:続き




皆様ごきげんよう?松木武久~今日もお弁当持ちで、畑へ~農園の

 ~どーして、こんなにファイルや、紙類ばっかり溜め込むのか?オレは、ねづみか?~
営業担当です( `ー´)ノ


   スキャンして、古い紙類は、捨てる!

戦没者遺骨のDNA鑑定の実施 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000137645_00006.html 


2014年7月2日
けやぐ オレの屍を超えてゆけ!

 わたしは、人間である前に、日本人である前に 「女」 であるから、「お国の為に家族をおいて、命をかけてゆく男達」 を 決して心から応援する気にはなれない。自分の曾祖母が、どんな思いで息子を戦地に送り出し、遺骨も届かず。たった一枚の紙面でその死を知り。どんなに国から勲章を戴いても、まさおばあちゃんは嬉しくはなかったのではないのか?思う。

(大叔父はフィリピンのレイテ島にて戦死しました。私のおじいちゃんが長男だったので、「お家の為に」 自分が出征して 「国へのお役目」を果たす覚悟だっ
    https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1524872.html 

como un condor 魂をコンドルにのせてicon20 
 https://www.youtube.com/watch?v=jJ3u_X_74dI 


1; TU CALOR
(ミニアルバム「EISA SPECIAL E.P.」所収)
 https://www.youtube.com/watch?v=2loEPQvtDaM

2.魂をコンドルにのせて COMO UN CONDOR
(アルバム「コンキスタ」所収)
ペルーの左翼テロによって殺害されたJICA農業指導員の遺族と知り合ったことによって生まれた曲。 

望郷じょんから https://www.youtube.com/watch?v=-nt3HfszjB4 



  

Posted by りんごうさぎ at 13:40日程松木武久農園について