QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2019年12月23日

グランメゾン★NAGANO

12月25日は、とある人の誕生日。さぁ…誰でしょう?


ヒントは「りんご」と「失恋」と「HIKIKOMORI」

答えはラスト。

注:店舗CLOSEも、12月25(水)です。
その後は、大掃除&店舗内の在庫ALL運び出し!
 reader御予約なく、サンふじ大量買いでご来店頂いても対応できません。
*店舗CLOSE後は、全てWEB等からの御予約:ヤマト便からの発送のみ!!となりますm(-_-)m

昨夜から雪が降り始めた為
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
店舗内も、めっさ寒いですicon04まだ追加のお歳暮icon23荷造り等をしております。

「サンタクロースのお仕事を手伝う為に」うさぎ、ジャムを仕入れたの。*1
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

[うさぎセレクト]用➡ https://www.matsuki-ringo.com/
グランメゾン★NAGANO
ラランスルールさんで造って頂いた
「英国原産★青りんごのジャム」 https://lentille.exblog.jp/29688148/ 

 在庫少なくなってきたしぃ(ё_ё)
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
 店員さんに、「珍しい、金星」試食して貰って。CLOSE後に、「先祖返りで採れた:金星」という青森のりんごに
・パンにバター塗ってきて、店のストーヴで焼き
・持参のスライスチーズ敷いて
・金星りんご、薄~くスライスして…食べてみる。


・ラランスさんの青りんごジャムのっけたら?思いつき…のせて食べてみた♪

 うんま~いface05 ただし、これではcheeseとジャムに負けて、金星の豊潤な香りと、繊細な、そこはかとない甘味は消えちまうな!やっぱ、生ハムとか乗せたのがいいかも?
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

グランメゾン★NAGANO
お詰合せセット:商品写真撮りだめ
  ①サンフジ:名月     ②サンフジ:名月:王林  
グランメゾン★NAGANO

③サンフジ:王林:ゴールド  ④サンフジ:ゴールド
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=69
⑤名月:あいか        ⑥王林:あいか  ⑦ゴールド:あいか(品番5-2)
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=56
  ⑬あいか:王林:名月
グランメゾン★NAGANO

 ⑨着系サンフジ:ゴールド(品番5-1) 

 ⑩名月(5-3:18玉)       (10-4:23玉×2=46玉) 
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

 ⑪スイート:ゴールド(王林) ⑫スイート:ゴールド:あいか(5-2)
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO


(4種:品番5-3)
⑧あいか             ⑭スイート:王林:あいか:ゴールド ⑮ゴールド:あいか:名月:サンフジ
 :王林:サンフジ:名月   https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=57
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

*サンフジ:金星(在1)_(♀:一箱分、選果:荷造り)
グランメゾン★NAGANO


答え:Sir Isaac Newton、1642年12月25日

「サンタクロースのお仕事を手伝う為に」うさぎ、ジャムを仕入れたの。
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
ぼーしやJAM工房は、長野県信濃町野尻にある手作りジャムのお店
 1980年の創業以来、全てのジャムを手作りしています。
北信濃の自然に育まれた新鮮な果実の味わいをそのままビン詰にする事に心がけました。
果物は決まった農家から直接いただいて、活き活きとした果物をすぐにジャムにしています。
自然を感じるような、一口食べたときにその果実が話し掛けてくるような、
そんな我工房が作るジャムをお楽しみいただければ幸いです。

 https://boshiya.jp/concept.html 


 私が繁忙期 「固形物を体内に取り入れられない体調の時」
日頃より躰のメンテをご依頼してる方に
「蜂蜜なめて凌いでるんですぅ(+_+)虫みたいな食生活だけど、ご飯造る余力もないし
 弱ってると食べたい物が厳選されてしまってぇ(>_<)」


弱音を吐いたら、こちらのジャムを頂戴しまして…
「五臓六腑に染みわたり、何とか繁忙期を乗り切れた」ことがございまして。
わたしは、食べ物には「造り手」のパワーが注入されてると思ふんです。
素材を作ってる生産者はもちろん、料理をする人のicon23パワーも。
東洋では「気」と呼ばれるものなんだと思われる。この頭の弱い
「躰の芯が焼き切れるまで、何事も突っ走ってしまう気質」…((+_+))故、
なんども、なんども
「もぅダメかも?しんないけど、明後日、都内の商談会・・・でもご飯も食べられないし、
立ってるのがやっとこicon11ど、どうしたら・・・」


そこまでゆかなくっても、とにかく滋養をつけるしかない時icon16
 「シェフ~、なんか酸っぱ辛くて、米食べたくって、滋養のつくものくださいぃ~(>_<)icon10
 またぞろ、体調さいあくでぇ~、ろくにご飯食べれてないのぅ。
 金はいつものよーに、ないです!」


週3入り浸ってる店で、ワガママを云い
グランメゾン★NAGANO
 「・・・"(-""-)" 冷蔵庫に、これとアレあるから、玄米で、こんなんどうですか?」

「!?それください~face05うまぁ~い。てか、これなら食べられるぅ(>_<)♪」
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
 普段は、こういうメニューのお店で…空いてる時間帯に寄ったのでシェフの裁量で、特別メニュー造ってくださったり。ほんと「アンタは、天才だね!冷蔵庫のこり食材で、こういうメニューも造れるなんて」思ってた。

2015年07月29日退社、阻止!! http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1757985.html 

長野市内の飲食のプロの方達の腕に支えられて、うさぎはこの10年あまりお仕事出来てきたと思うんですぅ。
特に「体調が万全でない時」 オレの胃袋は「繊細で、わがまま放題!」なります。もっと酷くなると食べたい物さえ分からないicon15 そうなる前に、信頼してるシェフの店に駆け込んでは

 「滋養を~くださぃ~♪ 今宵~こそ~♪」 https://www.youtube.com/watch?v=SCSGZPufsPs 

「肉!熟成肉か、馬刺しくださいな~。なんなら馬刺しを前菜として、肉も食べる。
 あっ、飲み物は葡萄ジュース、で、手空いてるなら一杯どうぞ~」

グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
 「・・・あのな、うちは2時間とかお酒をゆっくり召し上がりながら、いろいろお料理も楽しむ店なの。
 お前みたいな、使い方してる人間はいね~んだよw」



ワイン&シードルガーデン in Nagano➡女志会 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1972663.html 
レインボー・キャンドル http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1496885.html 


きっと思われつつ・・・
そんな「ワガママな胃袋」を満たしてくださるシェフ達が、長野市内、オレが通える範囲と価格設定であってくださったお陰様で、生き永らえた部分もあると思うのぅ。食べ物から頂戴するのって「栄養素」だけではない!!思ふ。造り手が
 「命を削って、手間を惜しまず、
  生きてきた年数と、学んできた技術を全て、詰め込んで、一皿に仕立てる」


それは、例え「300円のおむすび」でも、「5,000円の一皿」でも同じことだと思ふ。
そんなオレが、心待ちにしてる皿がある。。。寒くならないと出来ないらしく、冬場限定メニューicon28
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
                   牛タンのシェリー?煮込み
グランメゾン★NAGANO
 2次会をセッティングしてなかったが、事前に…確か?もしかしたら2名で寄るかも?そん時は、店にicon29入れます!って女志会した時。オレは「自分が、これだ!」思ったものは、解ってくださりそうな方達に薦める癖がありface03ただ、どこのどなたがご覧か?分らないblogで広げ過ぎると…各お店側に、弊害もあるのでは???昨今は、気が小さくなって気を付けてたりもして・・・まぁ、お年頃で、
「オレが思ってるよりも、オレのくだらぬ発言が周囲に波紋を呼ぶらしいicon11
気づいたり。玄米定食つくってくださったシェフには、思い返せば当時から
 「アンタがそこら中で、云い垂れてることの影響ってあるの!自分で思ってるより発言力あるって気づけや、オラ!」

…云われてたのぅ。サッパリ判ってなかったのぅ。でも「まづい…デス」ってのは、公けでも書く気もないし、自分が2度と行かなければいいだけで?思ったりします。(別に、それで喰ってる食レポライターじゃないんだし!オレが美味いと思った物だけをPRするw)
 あと、入り浸ってる割に「金は大して落とさない」ケチでピンボーうさぎって自覚があって・・・せめてもご恩返し!思ってお店のPRとかしてたんだがのぅ。

2014年04月14日
転調 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1475258.html 


グランメゾン★NAGANO
「はじめまして。先日、店の外から店内を眺めて、お店のお名刺を頂きました。長野市内でりんご専業農家をしております。また友人とご飯食べに寄りたいと思います。
 店の外観が若里とは思えない素敵な感じだったので、写真を撮影させて頂き。当方の公式ブログでもアップさせて頂きました。
もし差し支えがございましたご連絡くださいませ。

           松木武久農園
           営業担当・松木うさぎ
Posted by 松木うさぎ at 2014年04月15」 http://kenzo.naganoblog.jp/e1470180.html 


face075年も経ってるのに、KENZOさんに未だ行けてない。「云いっ放し」で完遂できてない事が、まだ他にも山のようにあるに違いないface10「八方美人、博愛主義」の一面で、「その時は、本気でも!口約束したことさえ忘れ果ててる」パターン。悪気がないから許される訳ではサッパリないがぁicon11
もう一つは、
「その場を取り繕う為だけの、言い訳パターン。
ex:11月迄は忙しい。12月は予定が一杯だから来月なら…」

 誰に対しても、とりあえず時間稼ぎで、白黒ハッキリつけない人間は、サッパリ理解しがたいσ(゚∀゚ )オレ オレなら予定がミッチリで調整できなかったら、調整できる状態になった時点で、先方に伝えると思うのぅ。そういう対応が出来ない人間とは、本気でも、長くも、付き合えない。親身になった分だけ、こちらが腹立たしい想いをするだけだから。適度な距離を取って「合う部分」のみで付き合う…それが大人の対応なのか?思ふ。ヒトの振り見て、我がふるまいを省みる。きっと「本音を明かさず」「代替案も提示しない」って事は、先方にとっては「その程度の存在、扱いでOK」な人間だと捉えられているからだと思ふ。
 「誰とも揉めたくもない、嫌われたくない、深入りもしなければ」必要以上に本性がバレないから( ゚Д゚)???そんな関係性からは、何も産まれ得ないし、創造的ではない。「not creativity」

 そして、誰と、もぅ残り少ない時間を過ごし、汗水垂らして稼いだお金をどこで、落とすか?
それだけが、この現世で、全ての、個人に与えられている自由であり、責任だと思ふ。


風にならないか https://www.youtube.com/watch?v=dBJNFxkwmKA 
愛燦燦 https://www.youtube.com/watch?v=LrQ0jSeI_T8 
The Rose - Bette Midler https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk 


立ち止まらざるを得ない課題が発生して、答えに迷った時。わたしは、「全てを削ぎ落して」考えてみることにしている。今もっている物、お金、立場や肩書、人脈、環境、身に付けてきた技術や能力。
そうした全てを亡くして、残るのは
「自分という人間の質」だけ。その時に、傍らに居てくれるのは?ダレなのか?自分だったら、「全てを削ぎ落した相手」の傍らに寄り添えるのか?明日、「自分が失明しない」という保証は、どこにもない。

「い」から始まるコミュニケーション https://www.youtube.com/watch?v=Wcw6vTqmXSo 

否定される事、傷つく事が怖い…って意思疎通は、「違い」から始まるし、「傷つかなければ」、「気付き」もない。
答え:Sir Isaac Newton、1642年12月25日
「クラーク家の養女ストーリーとは親友となった(ニュートンはこのストーリーと18歳で婚約することになり、のちに至るまで親密な交際と金銭的な援助を続けることになる。しかし、ニュートンは法的には結婚はせず、終生独身のままであった)グラマースクール時代もニュートンは自省的な生活を送り、薬草の収集、水車、日時計、水時計の製作などを行っていた。また、体が小さく内向的で目立たぬ子だったため、友人たちのからかいの的であったが、あるとき自分をいじめた少年と喧嘩をして勝ったことをきっかけに、自分に対する自信を持つようになったとされる。
 母は、亡くなった元の夫が遺した農園を営むことを考え、父親のようにアイザックが農業(百姓仕事)を行うことを期待し、その仕事を手伝ってもらおうとグランサム・スクールを退学させた。母親は勉学よりは農業のほうが大切と考えていたらしい。ところがニュートンは農作業をほったらかしたまま、前の下宿先のクラーク家に行っては化学書を読んだり水車づくりに熱中した。」


ビオディナミ農法は、ルドルフ・シュタイナーの考え・哲学が基盤。この
生産技法の目的
は、ワイナリーにとって自覚することが非常に難しいことなのだが、
ビジネスのホリスティクな観点(人間、動物、植物)と、輪作と牧畜業の閉じた円環構造を実り多いものにする点にある。
 ホリスティックな観点は、月の周期が生物に及ぼす影響など、宇宙の成り立ちをも包括する。種蒔きとセラーワークは、ワイナリーの構造と天候が許す範囲で、宇宙の星の配置を考慮して行われる。(一定の星の配置が畑作業とセラー作業に及ぼす効果は科学的に証明されていない。
https://www.austrianwine.jp/our-wine/sustainability/biologisch-dynamisch-jpn/ 



グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO

チャンスを迎えた時、あなたがとってはいけないのは「ハッキリしない言葉や態度」を見せること。
エネルギッシュにリードするあなたの姿が見えました。この時期は周りの人達よりも良いエネルギーを発散することができる…


[明確なビジョンを提案] 

official降りて来る言葉:「逆流」 

 「水は低きに流るる 

  エネルギーもしかり


  良き循環は 淀みある場には 

  七とせを経ても 産まれ出でず

  
  淀みとは、何であるか?

  何故 淀みが産まれ得たのか?

 
 祖を知るは 淀みを産んだ者に 外ならず」  by 森田★空


逆菩薩 https://www.youtube.com/watch?v=8FWmIUKlWY8 
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
official12/28深夜,オレがシャワー浴びてたらicon10給湯器壊れて、冷水しか出なくなりゅ( `ー´)ノ どーゆーこった!?「禊」しろってか?この寒空に?滝に打たれたりしても意味ないのぅ。日々の暮らしこそが、修行だ!坊主や山伏じゃねんだから、里行で充分でつ!
 森田がナンか思ふと、リターン早過ぎて、ついていけないσ(゚∀゚ )オレ 自分で、自分の中の一面に振り回されてるって意味ないのぅicon11
いま、ちょっと浮んだのは「九頭龍に行く、行く」詐欺で、夏の終わりから行こう!思っててicon04年末で。奥社の九頭龍さまが
 「バカたれめ、シャワー冷たくicon10してやりゅ!
 ぬくぬく、ちんたらしやがって、バカうさぎめが!
 これでicon15icon10 気付かぬか!!」

グランメゾン★NAGANO
ぷんぷん龍icon14が、お湯の蛇口キュッと捻ってる,お顔が浮かんだにょ~( ゚Д゚)。。。どうしたものか。

Mountain Top https://www.youtube.com/watch?v=cFpnZldsIXM 
荒野より https://www.youtube.com/watch?v=ia1HWtcQLwQ 
二隻の舟 https://www.youtube.com/watch?v=bTleRp7JF6Q 
喝采 1972年 https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU 

The Neverending Story https://www.youtube.com/watch?v=bWW7gF4U-GQ
 https://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y 



淀み点:流れにおけるエネルギー保存(ベルヌーイ定理) https://www.sit.ac.jp/user/konishi/JPN/L_Support/SupportPDF/DynamicStaticPressure.pdf 
クリプトクロム:ラジカル対(コマドリの地磁気センサーは、目:色と光に反応して2,000K渡り)

BMIとはブレイン・マシン・インターフェースの略称 http://www.nips.ac.jp/srpbs/missionBMI/index.html
BMIの将来 Facebookは脳から直接文字入力できるインターフェース(BCI)を開発中であることを発表し、起業家イーロン・マスク氏は新会社「Neuralink」を立ち上げ、脳とコンピュータを直接つなぐことを目指している。EmotivやNeuroskyといった企業はすでにスマホやコンピューターとつなげる日常用途のワイヤレス・ヘッドセットを販売しており、脳波を利用した神経デバイスは、いずれキーボードやマウス・音声デバイスに取って代わる可能性もあるという。
https://darwin-journal.com/mental_privacy 

グランメゾン★NAGANO
1:人類は飢饉、疾病、戦争という問題を解決しつつある。人類の新たな目標はホモ・サピエンスを
 ホモ・デウス(神のヒト)へアップグレードすることであり、不死、幸福、そして神性の獲得が追求されていくだろう。
2:農業革命が有神論の宗教を生み出したのに対して、科学革命が生み出したのは
 人間至上主義という宗教
だ。いまのところ科学と人間至上主義は両輪となって、現代社会を構築
 している。しかし今後、ポスト人間至上主義が生まれるかもしれない。

(Yuval Noah Harari)1976年生まれのイスラエル人歴史学者。オックスフォード大学で中世史、軍事史を専攻して博士  https://www.flierinc.com/summary/1671




新規就農 里親農業者 研修
_シルキーホール http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1330566.html 


日頃うさぎは営業担当として
 「お誘いされたイベントに行く条件」というのを設定 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1960369.html 


EAST ASIA  https://www.youtube.com/watch?v=9F-9xLlh-Sg 
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
Gloria in excelsis Deo ♰  https://www.youtube.com/watch?v=-LXmFYhS7M8
icon12Hildegard von Bingen - Music and Visions https://www.youtube.com/watch?v=Q8gK0_PgIgY 

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの宇宙観:聖女の革命家
 2015/3/21 14:00-15:20 https://www.youtube.com/watch?v=fCuYr0-_zPw


Lupin III Theme '80 (Jazz Orchestra)  https://www.youtube.com/watch?v=F4GziiyiBX4 
歌詞付 https://www.youtube.com/watch?v=_i0BKOSlYok 
銀河と迷路 https://www.youtube.com/watch?v=hq9SFYu5hq0
CKB 男の滑走路 https://www.youtube.com/watch?v=h-90Y19VjEY

Chonmage Purin https://www.youtube.com/watch?v=ezS44xNtN18


ぐぇ"(-""-)"体調が急激に悪化icon15 とりあえずジンギスカンを焼いて滋養をつけてみた。
icon02明日は、県庁の方が打ち合わせだかに?みえるらしく。
グランメゾン★NAGANOグランメゾン★NAGANO
朝から父が客間を掃除して、コタツ出すって大騒ぎ。


Happy Birthday Amy Winehouse 14-09-2011
 "You are safe in my heart forever..." https://www.youtube.com/watch?v=xYIDtbovwG4  
Sade - Why can't we live Together ?
- Montreux Jazz Festival ( 1984 ) https://www.youtube.com/watch?v=clbqKFM5oQY
Patricia Kaas ~ Quand Jimmy Dit https://www.youtube.com/watch?v=d-_k4d2_uzU
Non, je ne regrette rien https://www.youtube.com/watch?v=WI1QL9iv2nA&list=OLAK5uy_mWjFaX7RoKNy48XH0FIDdJP8xocqhCNGU&index=15 


"Dans ma chair"
Live 98 à Moscou https://www.youtube.com/watch?v=nN2SL0tFAuc

A. Piazzolla. Libertango https://www.youtube.com/watch?v=kdhTodxH7Gw 


star今週の星の配置のもとでは、あなたが辿るルートは、ぜんぜん「一般的」ではないように見えます。あなただけの固有な歴史の上に、あなただけの独自の選択を重ねて、あなたの中にあるものをとりだして輝かせるicon12そういう作業を今週、一気に進めていけるかも?

こんにちは、石井ゆかりです。
26日、日食。星占い的には、
今回は木星と接近していて、とてもパワフルで象徴的な形。天王星との120度も意外性に富んでいます。世の中ががらっと変わるようなニュースが流れる可能性も(?!)
大きな岩を割るような、岩盤を割ってトンネルを通すようなイメージもあります。
 日食は「特別な新月」で、スケールの大きな「始まり・スタート」のタイミング。なにか世の中に、新しいことが起こりそうな雰囲気を感じます。個人の生活においても、今自分が生きている時代や社会、「世の中」と、自分とのつながりから、「何かを始める」ことができる節目となるかも?社会的な問題は自分とは関係ない、自分にはどうしようもない、と思えることも多いわけですが、本当は個人の生活と密接に関わっていたり、けっこう小さなアクションで変化を起こせたりすることもあります。
日食が起こる山羊座は「人間社会・集団・組織」を扱う世界ですが、そうした大きな人間のあつまりもまた、一人一人の人間から成り立っています。私たちはつい、身近な人と自分を比べたり、ちょっとした違いにこだわったりしてしまいますが、そうした「小さな違い」ではなく、もっと「大きな違い」に目を向けることで、「自分の生活で取り組めること」が変わってくるかも?

■乙女座から見て今回の日食は
「愛、楽しみ、遊び、趣味、クリエイティブな活動子ども
自分から自分自身の喜びのために進んでやりたいと思えること」などを象徴する場所で起こります。
愛が蛹から蝶へと「羽化する」ようなタイミング。何か新しい感情の奔流があなたの中に生まれ、あなたがこれまで採用してきた枠組みを怒濤のように壊して、流れ出すかも?感動やトキメキ、何かを好きだと思う気持ちが、新しい河を作り出すようなタイミング。
■天秤座から見て今回の日食は
「居場所、家族、身近な人々、親、環境、ルーツ守るべきもの、帰るべき場所、
もっともプライベートな世界、本心、物事の最終的な結果」などを象徴。「居場所」に、まったく新しいドアがあることに気づき、そのドアを静かに開けるようなタイミング。あるいはドアの向こう側にいる誰かが、あなたの方へとそのドアを開いてくれるのかも?

star12/29(日)今日の運勢:「経験則は、意識にのぼるものだけではありません。ある場面に遭遇した時、「なぜか解らないけれども、こっちの道を選んだ方がいいような気がする」という直観が、過去の経験に基づいた判断だったりすることもあります。今日は、そんな直観が働きそうです。
yama月は、水瓶座,三日月。
volunteer5室に水星:好きなものや愛する人のことなら、いくらでもたくさん知りたいものです。この時期は
そういう意味での「勉強」がとてもはかどりそう
です。愛する人との間にたくさんのコミュニケーションが生まれますし、思いを素直に伝え易いはず。年齢の離れた人と親しくなりやすいかも?自分にはちょっと若々しすぎるかな?というような趣味にいつの間にかのめり込む、といったことも起こるでしょう。
子育て中の人は、子供の成長に驚かされるような場面が多いかもしれません。教えらえることもあるでしょう。「ともに学ぶ」機会が多い時期。

senmonkaオレは「直観だけで」生き抜いてきたのではないのか?(後は、ご先祖様とか守ってくださる方達ね!)ってくらい。ピンチだと思った事は、後から考えたら「なるほど~こっちの人と仕事する為だったのねぇ」とか、よくある。
 オレにとっての「子ども」って「仕事」とか「畑」、いろんな事(生きる上での外せない事柄)を伝えてきた仲間とか、後輩だったりすると思うのぅ。店舗も、オレにとっては「子ども」みたいなもの。

-You know I'm no good https://www.youtube.com/watch?v=3QDDzaY1LtU
icon12 https://www.youtube.com/watch?v=9ub9AscfikA
1976 Studio Live Version https://www.youtube.com/watch?v=7QW43tmTZGA


<日程>天候次第で畑廻り
12/23(月)お歳暮(取りこぼしないか?check)、経理処理。
icon0412/24(火)門前納品、備品等買出し、バンクつけ込み(給与分)
icon0212/25(水)店舗ラスト営業日(在庫、備品せいり、給与お支払い:領収)
      年末、年始用:飲食店納品物(先倒し作り込み)
火事によりキャンセル◇10時半アポ(店舗待合わせ)→自宅へ(WEB環境:カード登録&変更の件)
→20時よりTELにて再設定。
12/26(木)16時アポ(ヤマト便、バンク経由:入金確認等:PC持参)
◇WEB環境:カード登録&変更の件:
+寒中見舞い承り(5-3)×22件(データ保存、熨斗)
 :見本作成:在庫check(名月/サンフジ/ゴールド/あいか)
icon03icon0426~29(木~日)店舗&倉庫大掃除!!
-7℃icon0112/29(日)自宅内;大掃除
       &事務処理:再確認check後、処理データ保存_顧客へ
icon0312/30(月)店舗大掃除、水道〆る(父に同行!場所覚える)*お年賀等…承り分:ヤマト便AM(自宅)
12/31(火)AM?給湯器修理屋さん来る:直ったらおぷろ!

-10℃icon042020,1/1

⚫ワークショップ THE ARK COMPANY
1月26日 日曜日13時30分~15時 参加費5,000円 


<財運が変わる分岐点>J・H運命サイクル★英国占星術
略)あなたは慎み深い人ですが、「相手から求められないこと」には手も口も出さない人。それも一種の慎み深さ、謙虚さと云えるのかもしれませんが、人間関係を築く上では、「一線を引かれている」と距離を感じる人も多いでしょう。あなたとしては、「相手を尊重するが故のスタンス」なのでしょうが、そうはとらない人も。時間においても同様のことがいえます。あなたは、時間を浪費することを嫌います。お金よりも、時間を大切に思っているきらいもあります。常に、「仕事とプライベートの比重」を考えて行動するタイプ。どんなに親しい間柄であっても、それが「仕事」としての要請なのか?「遊びの延長」のような申し出なのか?相手の目的を慮ってから判断するでしょう。そのような点も、他人には理解されてない点でしょう。あなたが人間関係で感じるストレスは、このスタンスを理解されてない相手と付き合う時でしょう。
「友人だと思って誘ったのに!」、あるいは「いつもの役割を果たしてもらおうと…」 
あなたの周囲の人達は、あなたの「時間とお金の使い方」をもっと融通のきくものだと思っています。

 または、あなたほどは、厳密な計算なぞせずに誘っている場合が多いのでしょう。だからこそ、そのような価値観を説明せずとも、察せられる相手は、あなたにとっては貴重な相手。
 ですが、今は、そんな「あなたなりのスタンス」をちょっと緩めてみても、いい時機。
2019年09月24 usaginouenn2.naganoblog.jp/e2421840.html 


「ナナカマドの実が 色づく時 
行いの生れる場が 清らかなる時


 あなたの魂が   真に自由なる時
 
 開かれた扉の向こうから 
 時を司る者達

 クロノスの使者が 現れる」   by 森田 オディーンより



icon11すっかり忘れとったがな。コレ発見する為に?…はぁ。解るけど、判んないぃ~。


同じカテゴリー(店舗)の記事画像
12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX
11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START
10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け
9月日程★紅玉WEBご予約START
お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27
12月日程
同じカテゴリー(店舗)の記事
 12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX (2022-12-06 13:43)
 11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START (2022-11-02 13:23)
 10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け (2022-10-02 08:43)
 9月日程★紅玉WEBご予約START (2022-09-11 18:54)
 お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27 (2021-12-20 13:26)
 12月日程 (2021-12-03 10:00)
Posted by りんごうさぎ at 09:46 │店舗食を考える森田☆空的、観点