QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2023年07月19日

プレゼント企画★夏2023〜無農薬〜

プレゼント企画★夏2023〜無農薬〜

 https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=132&fbclid=IwAR1TVAiw5iYtYcWEB-tTfJXCPtLDBtmeN7OCDD39KMf5Bo4XagJv3nQMOUU クール便,送料のみ頂いてます。
まずは、会員登録お願い致しますreader







⑧権堂の喫茶とスパイスカレーの店:jaoさん https://www.instagram.com/jao_nagano/ へ 
7/27(木)PM16時迄に!

https://www.instagram.com/mikeneko_stand/

<キュウリお届け:以下済>
〇イムランさんの店⑦:リディアン・カリア(獅子ケバヴとトルコアイスの店) https://www.instagram.com/p/CtAvqUbhp3P
  リディアンカリア on Instagram: "長野市北石堂町にて、トルコ産 ...


〇BARエランドール⑥ https://nagano-citypromotion.com/nagalab/people/people1195/
 BAR Style⑤

①_こまつや:在庫、あり! https://komatu-ya.com/ 
2023.5.1【LINE公式アカウント】登録者1250人超えてます!お問い合わせメールよりも早く、簡単に予約可能です!
②シンカ:8/2(水)夕方~:納品予定(100~150) https://cafe-shinka.jimdofree.com/ 


④あめいろ: https://ameiro.owst.jp/ 


③_洋食居酒屋チェルー:未(貸切日で入れず) 
洋食酒場 居酒屋 Chelu チェルー 長野【公式】 https://chelu1234.owst.jp





2014年3月16 理念
以前に、(一社)NBC創始者の吉田様のお話を伺い、なるほど…思って、ずっと考えて…。

「企業理念や、マーケティングのストーリー化以前に、
 見つめ直すべき、その企業・団体・組織の根っこになるものがあるはず・・・」

中略)

この文章(シャーウッド・アンダースン短編集)を理解してくださるのは、同じような 
「物をモノとしてだけ扱わず、そこに生命の輝きicon12と、残酷さicon07icon05が在る事を理解して、モノを作っている人達」かと思われるので・・・

 現実の農作業・商品の精度に落とし込んで・・・HP上で顧客にPRしていくには、オレの手腕が・・・・。 あうあぅ。
武久君はな~、消防分団では天皇陛下になんか、勲章もらってるけど、農家としては・・・なんもないからなぁ。お客様の声たってな~。 なー、なー、なー。 WEB担当者に 「おたくの農園の強みは?」 と尋ねられて・・・


「74-18=56年間の武久君の努力!!」 って答えた、バカなオレ。

 https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1458217.html



2014年4月20 昇仙峡 劇場~女2人旅、農業女子に幸せは訪れるのか?
火曜サスペンスうさ劇場
2012年4/28 りんご売りブログより移行 https://usaginouenn.naganoblog.jp/e1479015.html
  続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 00:58自然栽培への挑戦農業政策経営とは?

2023年07月11日

7月★日程 ハニールージュからベトナム迄

皆様、お暑うございますicon01icon10 松木武久~ビールは止めて、養命酒を呑むw~農園の

7/21(金)平青学園 http://www.heisei.ac.jp/universal_business/curriculum.php
 :留学生・農場視察_受入れ(圃場:向け山) https://fb.watch/l-SK0exIIG/


 ➡ https://www.facebook.com/matsukinouenn0822/ 


アシタカせっ記 ~ タタリ神 久石譲 in パリ https://www.youtube.com/watch?v=mocMYBj3bZg


もののけ姫 (プロメテウス予告編icon05ver) https://www.youtube.com/watch?v=uOY5Wb8s6x8
icon12The Neverending Story - Limahl https://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y

~梅を捥いだら、雷icon05を呼ぶ~営業担当ですreader



<7月★日程>注:青字は済み。
icon037/1(土)17時半~、父の来客あり。
・2(日)お中元&WEBご予約品:荷造り、発送手配。
icon03×:曹洞宗のお寺(叔父さんからのお誘い:佐久?Fax待ち)
店へ_、草刈り後の処理、りんご籠:(在庫:8)

ご予約先➡ https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=156  



trip02
7/4,5(火水)AM6時半~消毒作業:徳間、向け山




_納品用、ジュース荷造り(前倒し分、WEB用も)


◇7/9(日)西鶴賀C&C:20~23時半。
Cider&Company OEPN:2022年5月予定 https://www.machidukuri-nagano.jp/nishitsuruga
     インスタ→ https://www.instagram.com/cider_and_company/
株式会社Cider&Company https://houjin.jp/c/7100001034906



 (アポ:S様:次回お打合せ日_未:最低ロット数、750ml価格、摘果りんご:18k¥ ~、加工用の最低_k:納期)


icon03◆7/10 (月)9時~自宅:K様(母と):インボイスの件も伺う。
 16時迄_NBC事務局へTEL、(の前に、H様にカクニン:メッセ)
_14時~JA/信金さん?(自宅)
18時過ぎ:父、徳間の畑でパンクicon15
_夜:写真のせいり……7月後半分_blog更新(下書きcheck)


icon01なら、11(火)~梅もぎ、漬ける(母と) 凡そ,1週間後:紫蘇漬けに。
 +ラフ・スケッチ完成へ:看板~店舗、第2P場まで(  )
 +店舗内:見取り図( )_B様:打診のみ済。
7/12(水)夕方~:胡瓜、15本/¥500 納品_バンクつけ込み、オフハウス(籐椅子) ◇納期:8/2(水)夕方~:150本/¥4000 ◇

プレゼント企画★夏2023〜無農薬〜
 https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=132&fbclid=IwAR1TVAiw5iYtYcWEB-tTfJXCPtLDBtmeN7OCDD39KMf5Bo4XagJv3nQMOUU クール便,送料のみ頂いてます。
まずは、会員登録お願い致しますreader


◇7/13(木)16時出:P場!
 17時~;NBC例会(権堂:ます栄、当日、お渡しする物:年会費:チラシ+懇親会費18時~) 22名。
 
(一社)NBC http://www.21cnbc.jp/

21時半~お取引先2号店・試飲会(レジャービル内)

1⃣ 2番摘果:2⃣袋かけ、3⃣大豆・ひまわり・百日草、蒔く。

trip02
〇7/15(土)17時出~21時迄かかるface07PCメンテ(持参品:メンバーファイル、PC, 諸々、資料…)

◇7/18(火)AM10~13時迄:デザイナーBさんアポ(人脈図ゲラ,Bottleタグ新調…諸々ご相談)
→お中元DM差替え:Yさん(Bさんにcheck頂く) 

7/19(水)夕刻~アポ有:お中元チラシ&icon27:M/S?
_キュウリ・スモモ:夏野菜:見本(卸し¥  )

◇20(木) 店舗内そうじ、水道開栓!
_ドライMIX届く(玉井フルーツ産)

◆7/21(金)AM9~12時:平青学園 http://www.heisei.ac.jp/universal_business/curriculum.php
 :留学生・農場視察_受入れ(圃場:向け山)_資料作成、流れ:シュミレ
 16時出~母、送迎。_駅前ジュース納品&キュウリお届け2軒。
trip02 FB★公式をご覧くださいませreader https://www.facebook.com/matsukinouenn0822/ 

〇店舗内、そうじ続き_向日葵、百日草、植える?
 実の赤い圃場&無農薬:草ふみ、大豆まく?


7/24(月)AM9時半出~:父、福岡耳鼻科・AM11時出~母、病院送迎。(蚕室の布団ALL干す!)
   昼:父、帰宅(昼食準備)
icon27駅前お届け_市さま:御礼お手紙:済&ラッピング


7/26(木)◇お中元:残(NBC系、お取引先、icon27プレゼント企画:県別抽出!)
 _摘果りんご:①カゴ発注、②荷造り、③お中元にも入れる:WEB連動(価格設定:  、期限:7月末まで?  )
 仮)15時?出~18時迄、夕方~:駅前お迎えに?お打合せ

〇27(金)AM~アポ有:店舗、自宅(やさい畑,紅玉,倉庫)~圃場。16時迄に、jao:やさい納品( ) MKネコtrip02STAND

icon017/28(金)AM6時~消毒:徳間 
icon017/29(土)AM6時~消毒;向け山,上の原
_仮)7/29(土)夕方~、施術予約
7/31~WEB/一般…御中元&ジュース予約:荷造り(8/1:AMヤマト便~手配 )
 (バンク;振込、花仕入れ?ジュース・ラッピング)

  続きを読む

2022年02月15日

追記欄を、分離&2022年 決定期

皆様、お寒うございますicon04
 ~死ぬほど、着こんでホカロン貼って剪定に行く~松木武久農園です。

~ちっとも残務処理が、終わらない"(-""-)"~営業担当・・・

月のモノが来ると、掃除が止まらなくなり、便利だが、身体がキツイicon11


他人の人生占ってる場合ではなく!自分の流れ☆彡も観て頂いた…の巻
 2019年03月30 花より筍?  https://usaginouenn.naganoblog.jp/e2369075.html

伝統的マヤ暦:KIN173_赤い空歩く人/白い犬      音11の年(2019年)
 1:家族愛
 2:伝えきれなかった想いと、傷の癒し
star伝道師、堕天使、メッセンジャーとしての役割が、今生でのお役目

ビジネス面
 ・情報収集で人助け   ・一般の感性を知る事も大切icon11   ・企画、貿易、生活密着


senmonkaぅうむ、どんな鑑定法でも貿易って出るのよねぇ?英語も喋くれないし、海外に興味はあるけれども…前世のicon19廻船問屋&行商人&駱駝のって,どこ迄もicon24名残かしらん?


君をのせて https://www.youtube.com/watch?v=SEtbAEjanWo 


<ノルマ残:2/15 (火)~25(金)>
◇ジュース工場予約:の前に、Mへ(コンサル前の仕事)
+3回目、接種券とどく(  )

〇NBC事務局、移転で、方位とP場check![うちのお寺さん:大本願別院の南側デス(*ノωノ) ]
 _散々、お世話になった柳町の土地に御礼するには?
2019/10/28 柳町働く女性の家・イベント出店 http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2431271.html 


3月例会:3/10(木)17時~柳町?

「カリスマ」鈴木敏文氏がセブンに贈る言葉(小売りの未来)
 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/021000053/?n_cid=nbponb_fbbn&fbclid=IwAR3-E45L_4QYnAa8AuGsrMf2fgf4e6AWPVLNMvmAItp680UQF5xmdLOYKbA 

「カリスマ不要論:社内に”じゃ~どうする?”考えられる人間を、何人つくれるか?」
「人件費は、コストにあらず」
「成果報酬:    」

「ビジョン:逆算思考」

「考え得る限り、最悪の状況が起こった時の、動き方を常に想定できている人材」

_____________________________



【あなたの波動チェック】 ・勘が鋭い ・新しい視点

【あなたの強み】 誰にも負けない強みだけど、先祖運だね。先祖代々の努力や頑張りが、あなたに恩恵をもたらしてくれるんだ。
例えば、親や祖父が人格者や事業で成功しているとかさ。そういうコネで、地位や名誉を手に入るかもしれない。生まれ育った環境が恵まれていることもあれば、人生のどこかの地点では莫大な遺産を相続することもありそうだ。普段は特に恩恵がなくても、そっと守られている安心感があるんじゃないかい?
 いざとなれば頼れる人がいるというのか。そういうものがある人は、ものすごく強いんだよ。まったく後ろ盾がない人と比べれば一目瞭然。

【最も力を注ぐべきこと】 今,力を注ぐべきことだけど、食に関することだよ。グルメを極めるのもいいし、料理を習うのもいい。
栄養学を学べば、新たな可能性が見つかることもあるかも。あるいは、畑仕事をするのもいいね。
野菜や果物とか、食べられるものを育ててみたりさ。庭がないなら、プランターでハーブを育てるような、小さな家庭菜園でもいいだろう。もし「今までまったく手掛けたことがなく、何をすればいいのかわからない」というなら、
家族や友達に相談してごらん。料理や野菜作りを教えてくれる人が見つかるかもしれないよ。新たな生きがいができたり、キャリアの道が開けることもあれば、人との絆が深まることもあると思うんだ。

今のあなたは、目上からの引き立て運が強い。派手な勝負に出たり自発的なことをしたりするよりも、誰かの花道をサポートする役に徹することが未来の可能性を広げるよ。どんなときでも従順に、そして一度従うと決めたら最後までやり通す力が求められているね。裏方で頑張っていくことになるけれど…
 あなたは、部下や年下にとても優しいんだね。その人達の失敗には、寛大な態度を取ったりできると思うんだ。泣きつかれるようなことがあれば、全部引き受けたりしてね。でも、そのせいで、忙しくしてしまうこともあるようだ。すべての責任を… 


2019年04月28 大地からお皿まで ょり抜粋➡ https://usaginouenn.naganoblog.jp/e2377572.html 


「雉も鳴かずば撃たれまい」 by:森田★


You know Ⅰ’Ⅿ no good. Live in London 2007  https://www.youtube.com/watch?v=3QDDzaY1LtU
 https://www.youtube.com/watch?v=b-I2s5zRbHg  


『White Light』 https://www.youtube.com/watch?v=fEMQXiSx2LQ

<blog後記よてい>
済:①・善光寺、行ってきた( ゚Д゚):お御籤を、今年も引く(*ノωノ) 神様、ほんとうデスか???


②・バレンタインversion:セッティング・撮影→修正かける→Whiteデーverに(*ノωノ)
 (腹痛うさぎ、キレイな写真を撮れるテンションになく)

 たしかなこと http://www.youtube.com/watch?v=GWU3ZuOEHEw 

2020年02月14日
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情

オレは 「好きになる前に、相手のお墓に入るとこまで想定してから」
     「相手のお家にとっても、お役に立てそうであれば、自分のタガを緩めてみる」


さっき 「何歳でケッコンできる?アプリやったら、90歳!」出やがりました( `ー´)ノ
 墓までチカッ!


➡ https://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2462281.html 


③・冬の畑: それでも、根っこは生きている。
 

<以下、済>

_店舗の加工用も、品種ごと仕分け(数量出す_    )
  ・1:サンふじ: 、2:王林40k、3:ゴールド50k、4:あいか10k、5:シナノほっぺ10k
 ④ジュース絞汁用のりんご選別(24箱×18k=432kカクホ) 
_WEB御予約:6本:発送済 1ダース、営業系…用。(飲食店卸は、別途、取り置き済)
③経理、残務処理、諸々:お手紙:清書!/領収発行:済(郵送手配:㈱D、M様、 )
 *フードバンク信州 https://foodbank-shinshu.org/  
_事務局宛に、発送手配(ジュース、ほしりんご…:梱包、伝票済)
_ラベル待ち!2/25(金) 最短納期:1000枚(単価80円)、2000枚(60円)
icon01店舗へ:3k箱取りに行く。
 +3k:Mさん、Y様(伝票と商品カクホ:済)…
 ・領収2件:W様、M様(ジュース、ほしりんご、名月ジャム、りんごの花の蜂蜜:写真撮影!)
_WEB:仮売り処理
〇諸々、お片付け続き:
 _冷蔵庫せいり、選果、在庫check!
  続きを読む

2020年06月06日

blog後記よてい~お取引先を筆頭に、飲食店経営の方達が、ワラワラとユーチューバーに

皆様一週間お疲れ様です( `ー´)ノ松木武久~今朝になって面接があるとか…云い出す~農園の
早く云ってょ!おとっつあんicon10営業担当ですreader(あたしゃ3hしか寝てないんデスケド)

FB(高野 誠鮮氏Pよりシェア)
「木村秋則さんが能登半島にやってくる!!」
自然栽培(Japonic)を体系化した木村秋則さんと、学研ムーの三上編集長が、昨年に引き続き、羽咋にやってきます。
8月22日(土)~23日(日)に、世間からすると"変わり者"3名がまた集います。変人と言われる人が変革できると考えています。
「みらい樹」のHPに、後日詳細は発表されると思いますが、お時間の許される方は、ぜひ能登半島に集結してみてください。自然栽培の野菜や穀類・果樹・加工品販売なども出店される予定です。(下記URLで、近々掲載されますので注目しておいてください。ドイツ政府の取り組みなども報告される予定です。主催者に断りなく、先行して発表してしまった。主催者さんごめんなさい。(笑))
https://mirai-ju.com/?paged_01=1 

“国内初”のテント導入 飯綱町に『グランピング』施設オープン
 「GLAMPROOK」 https://glamprook.jp/ 居住スペース付き、冷暖房も完備
https://news.yahoo.co.jp/articles/881cde4b1046b18e0bc13ae22260c81a14154ec4
;シルバーバックス・プリンシパル
 2017年5月熟成肉バル事業、カフェ事業、パソコン教室事業運営開始
 2017年9月旅館事業運営開始 https://silverbacks-principal.com/corporate_info/
いいづなリゾート 業種:サービス業(ゴルフ場・スキー場) https://silverbacks-principal.com/business/ 


 1⃣ 田植え顛末

苗を田植え機に「icon23サン出す」合間に,手持無沙汰なるので,例年「道端と店舗前」のゴミ拾う。

 車から道路にゴミ投げ捨てる人の気が知れん( T_T) 毎年拾ってると
「セッタとメビウスの人は、同じ人なんじゃ~ないの?」
「マック買って、山で食べ…廃棄」してると…ホームズみたいに「ごみ捨て人」の生活歴を、山姥うさぎに調べられますから( `ー´)ノ

山に来たら,ゴミは捨てずに,むしろ拾え http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2294488.html



~また新研修生、2か月で辞められるface07
 みんな、コロナVirusが悪い…のか???3月に面接して働いてくれてた研修生は
「奥様の勤務先が、コロナ事情で稼げなくなり、嫁の地元、九州へ帰省して、農業を続けたい」
奥様のご両親が大層、心配しておるらしく、止める訳にもゆかずicon11

 2⃣ YouTubeと、ヤフチャとオレ
 (創世記にライブカメラ無料でGET! 2003年?チャットレディっての儲かるんじゃ?)


 diary後記よてい。葵になる前のお話デス。
2014年03月11 昨日から明日へ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1455257.html 


~お取引先を筆頭に、飲食店経営の方達が、ワラワラとユーチューバーにface08
 気になったら、観てみてネ(´艸`*)♪
①焼き鳥 たれや•2009/09/22 https://www.youtube.com/watch?v=6a8YTImxNqg
アクセス https://tare-ya.com/index.html 


虎は死して皮を残す
NBC須坂例会の会議後に「会員のお話しを聴く会」_人材活用委員会・企画
 山本会員より「浄水装置の製造販売及び飲食業に至るまで」
始めの打合せで本人がゆってたタイトル「父さんが倒産」icon11を語って頂き http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1955263.html 


②パスタとオーガニックwineの店~こまつや~さん
 【店主閉店後】よくある光景。 https://www.youtube.com/watch?v=7EZyjL3QI3U
face08CLOSE後の店主に,たまげたうさぎw
 こまつやアクセス&メニュー表etc  https://www.komatu-ya.com/ 






 研修生達、スーパー納品スタッフとicon28慰労会がてら。

こまつや10周年記念パーティー http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2371186.html 


③ 44歳 年商5億円から家賃5万円の焼き鳥屋 再スタートの大将

 #1「僕の絶頂期語ります。」 https://www.youtube.com/watch?v=Kz2hkftLYAE 

 コロッケ好きなんか~いface03

Wineガーデンで牡蠣やきまくる某T氏
 (長野市では、毎夏、中心市街地の公園に、県内ワイナリー&各飲食店出店。
 チケット購入して、首からグラスぶら下げてface02wineやシードル呑んだくれるイベントがあります)



 ハレの日:恩師の定年を祝う同級会、~ケント♪ライヴ~(月1で開催してたかと?)

 ジパング・ブッダ(元ハレの日)

 MIST→→MARINE

 TEPPAN


銀八 ~鶏とバイボール~ https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1020510
FB https://www.facebook.com/pages/鶏とハイボール銀八/405771846422925 


2017年01月11 銀八 ~鶏とバイボール~ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2040534.html

 3⃣ コロナって何だ?!
 横尾忠則氏の取材記事,読んでハッとしてグー。やっぱアートの人って、みんなアート脳なのかしらん?敬愛する横尾氏も、絵画教室仲間のKちゃんも、同じことを考えていてくれて。「オレってやっぱ…頭がオカシイのかしらん?」世間に迎合できずに(-""-)半端者のまま世捨て人みたくなって、ボーガンでダレかを打ち抜いたりしちゃわないかしらん?((+_+))思ってたので大層、励まされる。


逆開発~アスファルトの駅前を森に戻す https://business.nikkei.com/atcl/report/16/053000139/053000002/
長野県における 5 年間のセミの抜け殻調査
―気候変動が身近な生き物に及ぼす影響を評価する試みとして―
  長野県環境保全研究所研究報告(2017)
http://www.pref.nagano.lg.jp/kanken/johotekyo/kenkyuhokoku/hozen/documents/kh13_47_53.pdf


icon0319日から20日にかけては前線の活動の程度によっては大雨となる所がある見込み http://www.jma.go.jp/jp/week/322.html
<予想される向こう1か月の天候> http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/103_00.html
◆欧州の鍾乳洞で珍しい両生類ホライモリ:Proteus anguinus
(南欧の暗い洞窟にのみ生息、幼形成熟)エサなしで8年生存face08平均寿命は100年!?
洞穴への適応として、眼は発達しないが聴覚・嗅覚や電気・機械受容器などは非常に鋭敏。
https://jp.reuters.com/video/watch/idOWjpvCB7CYPL1ICUJYZ9WQIXZMXVPD 

頭部からは光と電場に反応する新しいタイプの感覚器官が発見されており、"ampullary organ"と呼ばれている。 他の基底的な脊椎動物でも見られることがあるが弱い電場を検出できる。また、いくつかの行動学的研究からは、地磁気や人工的な磁場に体を沿わせる行動を取ることも示された
・チャールズ・ダーウィンの「種の起源」において、本種は使用されない器官が退化した一例として用いられた。
【保護】特定の洞穴環境に適応しているため、環境の変化に極端に脆弱である。カルストの水環境は全ての汚染に非常に敏感であり、地下水は工業プロセスに用いられている有機塩素系殺虫剤・肥料・PCBなどの有機汚染物質や水銀・鉛・カドミウム・ヒ素などの重金属によって汚染される。これらの物質は環境中に永続するか、ほとんど分解されず、生体に蓄積された場合には毒性を示す。地下水系の自浄作用についてはあまり理解されていない部分が多い。
・本種はスロベニアの自然遺産におけるシンボル。その発見から300年が経った現在でも、科学者と多くの住民の洞穴環境に対する熱意は強… https://www.proteus.si/?q=node/1 



時代 https://www.youtube.com/watch?v=BpHk8Sjy7Vs 
宙船icon19 https://www.youtube.com/watch?v=Y9TL7VyS5NY 


3足で、いくらでしょ?(´艸`*)答えはblogで公開w

JUN ASHIDA ょ~黒ピンヒール https://www.jun-ashida.co.jp/ja/en/collection/index.html  続きを読む
タグ :YouTubeYouTuber

Posted by りんごうさぎ at 01:47畑で考えたコト経営とは?

2019年10月04日

徘徊うさぎ

皆様こんばんわ。松木武久~食欲が落ちっぱなし~農園の~何つくればいいんだか?~営業担当です。

④徘徊うさぎ:7月~
しまんりょPod https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1015327 

ふらりと寄ったら、店主にいろんな方をご紹介頂き、「フランス3大詩人は?」 とか
…紳士の質問に答えたらwine奢られるface03
「いちばん好きなのは、パウル・クレー。でもクリムトもルドンも、ミュシャも好きだしぃ~」
 文学とお芸術の話に花が咲き…綺麗どころとガールズトークしたり…超~久々、お会いする店主(wineガーデン以来らしいw)と噂してたら、某T氏も現れるface08
 *お名刺せいり後に、営業担当としてする事あったの思い出した。
2016年08月20ワイン&シードルガーデン in Nagano前夜祭 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1972158.html 

信州のおいしい野菜
イシスデリ https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1022604 

 

購入したはいいが、テイクアウトのみ!「どこで食べる気?」暑くて熱中症なりそうface07母が嘆くので…

水曜やってた筈!カフェdoccoさんへ。14時~営業を失念しており。P場の日陰の車内でお弁当食べさせて頂くicon10

13:30に店員さんが現れicon16駆け寄って事情を説明した。
 「うさぎさん!?早めに開けますか?」
「いいの~もぅ食べ終わるから~。またゆっくり来るねぇicon10
 なにせ3ヵ所も病院の予約が定期的に入る為、母の予定で動かざるを得ずicon10

カフェdocco
桐原駅の南側、駅から徒歩1分、住宅街の一角です。
( ゚Д゚)? わたしに,道を聴かないで下さい
*地図とかまだないので~。写真は、南側(駅とは反対側)から撮ってます。
*P場4台あり。
*水~土14:00~19:00迄、営業。

まだCafé営業は始まってないので現状は「珈琲焙煎,量り売りのお店」
 ドイツで修行してらしたパティシエさんが、本格的にお菓子造りを開始したら
空いてる3分の2スペースの方でも?
Café営業も始める予定らしいです http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2363921.html 

Newオープン ドイツ菓子 橘花(kikka)  長野市
長野市桐原に2019年7月20日にオープンした
橘花(kikka)というドイツ菓子のお店 http://elelplanning.naganoblog.jp/e2411137.html 



Caféシンカで、「つけ麺&トマトつけ麺」 キャバクラ大魔王に2年ぶり?くらいで遭遇。
 「苗字かわったか?」 聴かれる"(-""-)" そしたら会うなりご報告してますぅ( `ー´)ノ


BORDERS COFFEE
長野市吉田2-36-19-3  http://borderscoffee.naganoblog.jp/ 

face01やっと営業時間帯に寄ることが出来ました!
ガラス張りの店内からも、お外からも見える場に大きな焙煎機がface08やはりプロが淹れた珈琲ってちがうのぅ。家でインスタント浴びる程、呑んだってほっこりしないもんだのぅ。タバコの吸い方と同じかのぅ。店内はカウンター席もあり、常連様らしき方が。平日昼間の営業時間帯でも、お客様が「ほっこりしに」寄ってる感じで。外観は真っ黒だけど、店内は明るめ、ピッとした制服のスタッフさんとご店主が接客してくださりました。


 アートスペース花ボケー
コンセプト 素



晴らしい
素直な心 と 素朴な人柄があれば、
素敵に輝いて 素晴らしい人生がおくれます。
 https://www.hanaboke.com/about-us 

 店舗からicon29してお願いの打診をしてicon16CLOSE15分前に滑り込むface05なんか噂の店主はとっても
ステキな方で。うさぎ一目で好きになる。いろいろご相談して「お任せ&お願い」して
この方にお任せすればicon12間違いないね!
ホッとして。店名が「アートスペース」ついてる意味を、そこはかとなく理解すりゅ。オレが好きな人達って「アート&リアル(物質&金勘定)」融合がポイントか?でも「アーティスティック過ぎて稼げない人」見ると、金もない癖にパトロン気質が誘発されてface03
前世の癖なのかしらん?ま~オレ自体も、「皆様のおにぎりで生かさせて頂いてる」部分が多大にあるしのぅ。


                        プーリア産 ブラッティーナチーズのカプレーゼ

アオリイカのグリル    白レバーパテ・フォカッチャ    白トリュフビスマルク

                     飯田産 無菌豚の肩ロースグリル
pizzeria-castagna’s blog https://pizzeria-castagna.hatenablog.jp/ 
やっと来られたょ!スタッフの綺麗どころと「?さっきから目が合う?気のせい?」
連れて行ってくださった紳士が、「うさぎちゃんです。知ってる?」来るスタッフさんに端からご紹介くださり…「いやいや、飲食店の方だからって、そんなに知られてないかとicon11

「私、実はデザート造ってたんで知ってます!和伊んにいました~」 face08
あの、わたくし、耳ない時で、黙って道とか歩いてても「うさぎだ」ってバレてるのでしょうか?みんな耳しか見てないから、案外、顔なんて覚えてないと思って…腑抜けた( ゚Д゚)ツラでぼ~っと歩ってるんですがぁicon11 バレてるとしたら、オレが石畳にヒール挟んで靴が脱げてるのとか、コンビニ入り口に激突!してデコぶつけてるのとか…みんな見られてるってゆうface07

ともかく分不相応な「トリュフ」だの、「チーズ」だのご馳走になりgourmetお腹ぽんぽん、もぅ無菌豚、入らないのぅ(T_T)スタッフさんにシェフごめんなさいですぅ。エスプレッソ美味い~face05
紳士に、散々「現状の課題点」愚痴を聴いて頂き
 「オレは、恋愛運は全て仕事で使い果たすし、そもそも男見る目ないらしいしicon11
 母にも
~アンタは、年上から年下迄、お友達だけは多いわねぇ。お父さんと一緒で外面はいいのねw~

 よく云われるけど

…あるのは人脈だけです!金もないし、経営能力も鳴かず飛ばずだしぃ。」

そして、「本当は、こんな風にしたかったんですぅ」経営戦略で、サッパリ実現できなかった点を語る。
イメージかっちりあり過ぎて「先立つもの」がない。

「そこは、うさぎちゃんの人脈で、任せてみる事で何とかなるんじゃないの?」

ピッツェリア・カスターニャ:レセプション以来、行けておらず(T_T)

 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1760855.html 



Bar Moet
オーセンティックバー  https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0262271116/ 


上等なBARに「う、うさぎのままだけど…全身ピンクで、車にジャケットもない日だったicon10
 TELして許可を仰ぎ、readerさっき繋いで頂いた方をお連れして…仕事の相談というか・・・ラポールを(信頼関係なきところに、ビジネスは成立せず!)
運送関係の事なぞ、うさぎめにはチンプンカンプン。思いついたのは、「はっ!そっちの仕事してらっしゃってた事あるってゆってた!」 体調的に呑めない日で酸っぱいのを所望icon11お連れした方は、真っ赤な蘭を…。


淳二が来るって!?行ける訳ないけど、行きたい訳でもないけど…この方の人生ツラツラは凄いです。

 本で読み、ひっくり返りうさぎface08だから怖い話を仕事にして、霊感バリバリでも、守られてるのなぁ。お勉強になって以来、お会いしてみたくはある。


"たこ飲み"で話題の新感覚ダイニングバー https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018460

2015年10月25たこ焼きBARあめいろ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1806136.html 


日頃は、店舗でお弁当たべたりカップ麺すすったりしておりますデス。エンゲル係数は高めでしょうが、喰い倒れ営業担当ってことで。丸一日、ナニ食べたっけ?日もあれば

燃費悪い車みたいに、すぐに「お腹の虫が鳴く」日もありゅ( `ー´)ノ
readerイベント・スタッフが一名決まりました☆彡
 ご連絡頂いた方達、ご紹介頂いた方、ご縁をつなぐ場を作って頂いた方…誠に有難うございました。

イベントスタッフ・店員さん(週末勤務)急募!

★今のところ、この日程のみでもOKの方を募集しております。
 日程は確定ですが、ラストの上がり時間は応相談可能(8時~16時勤務…等)
★5日間で¥35,200.
<店員さん急募>営業時間は10時~17時(基本的には:実働6h)
<イベント日程日>9時~17時半迄。
10/13:北部勤労青少年センター,吉田神社,真裏(北側)

2015年10月24:千疋屋 ③イベント出店☆過去
イベント出倒して学んだのは
「人件費(店1名・イベント出店バイト1名:8000円×2=16,000円)+交通費+運送費」分の
見込みあるイベントにのみ出店する方針を打ち出す。店舗一日分の売上3倍くらいは見込めないと行く意味がない。
(商談会はまた別) http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1805187.html


10/20:城山公園内,善光寺北参道フェスティバル
10/27:柳町働く女性の家
*(全て日曜)
①時給は、850円~(免許ありの方、限定)
 自車で店舗まで来られる方のみ。
②出来れば女性(細かい煩雑な作業多い為)⇒ https://www.facebook.com/matsukinouenn0822/ 


Micro / 踊れ https://www.youtube.com/watch?v=qgX2c8h3GjA
「確かな光」 https://www.youtube.com/watch?v=4GhZ5hk3ZtY
痛快ウキウキ通り https://www.youtube.com/watch?v=2BNN9kXYTPc&list=RD-VyYCMJY72g&index=26


「私たちの研究してみない?」科学者に植物学の道を勧めたのは、オークの木だった https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191010-00000004-courrier-sctch   続きを読む

2019年06月23日

リンゴ時々田,のち野菜

皆様1週間お疲れ様でした。松木武久~キッチンでうたた寝~農園の営業担当です。

ママン:「9時半ょ~2F行って寝た方が楽でしょう?首外れるような寝方してぇ」
武久君:「ぅう~~~んzzz」

う:「…なんかやる事あるの?どうせ夜中に起きちゃうんだから寝たら?」
武:「やる事あるけど、できねんだ、俺も年だなぁ。肩もめ!」
う:「あいあい」(親不孝娘、肩を揉み揉み)



田の水量管理:村中を戸隠、飯綱の水が流れる、それを各家の田んぼで分け合ってる。

下流の田んぼ程、不利であるが、利点もある。各々の田を経てきた水は冷たくないから、冷夏の年には下流のが豊作だったりね。そういうのを
「所与の条件」という。「あなたの庭で咲きなさい。」ってコト。隣の畑を羨むよりも、ココで今しか出来ない事をする。
 その方がよっぽど効率がいい。



一昨年や昨年に比べたら「梅雨っぽい気候」であるが、案外「少雨」で、りんご摘果の茎はどんどん堅くなってゆき、嘆く武久君。
そんな明日は、摘果の人足さん達10名来るらしい。JAさんもAM~自宅にお出ましお願いしてて。
母が¥人足代に頭が痛いと嘆く。
 「ぶちぶちゆったって仕方ないでしょ~が!10年前からオイラの戦略
  経営にお金を投じて来なかったんだからぁ。いっくらバカな小娘の戦略だってダネ・・・

 アタイだって2年間とか,きちんとセミナー通ったり諸先輩から学んで…試行錯誤の果てに!
 今、ここに!お金を投入したら3年後~5年後は、こうなる!困らない!って…」


人が自宅庭から持ってきて、やっとこ増やしたコスモスはクソ爺ぃが草と一緒に刈っちゃうしface09icon10 沿道を通る車にも、お客様にも好評だったのぅ。わざわざ車を止めて
 「コスモスの写真撮らせてもらっていいですか?」 ってカメラ好きおじ様とか
 「コスモスちょっとだけ欲しいの。私、お花を生けてて~」みたいなお上品なマダムとかさぁ。


2週間という短納期で、村の大工さんに拡張お願いした為。事務所の床が斜め!自らセメントで補修。少ない給与からセメント代も出してたので。ない頭を捻って、店の裏にあった廃材などを床に敷き詰めてicon23ボールペンの転がらない事務所に( `ー´)ノ


 閉店後、日々、夜なべしても中々、完成しなかったら。さすがに憐れんだ父が、どっかから板もってきて最終的に敷いてくれ完成!


 「店を拡張した時だって、オレの云う方位を広げたら!
 実際に、過去いちばんの売り上げ叩き出したじゃない。08年~5年間で結果だって店舗だけの試算だとしても~
 出してきたじゃない?アナタ、そういうのみんな忘れちゃうの?」


2008年~オレにとって、経営においての一番の敵は、両親です。ただ能書き垂れても山が動く訳ないと判ってたのでぇ。
「店舗売上」という目に見える結果を出すしかあんめぇ~( `ー´)ノ
…思ってデスな。腹黒うさぎ作戦を練ったりしてさ。

はぁ( ゚Д゚)y-icon02なんか、オレが母を苛めてるみたいな心境になるから云うのヤメタ。

 黒と白、2匹産まれてた。今きっと2か月くらいだから、春産まれface05勝手に「おさよ」と名付けて2Fから眺めるのみ。近づくと逃げちゃうから。先日、母ネコが「おさよ」を家の倉庫前まで運んできてface08オレが写メろうと携帯取り行ってる間に子猫が「ミーミー」啼いたら、母ネコ迎えにきて、連れて帰るの図。
 裏のお宅は14匹くらいネコ飼ってて~。よく家の庭にも遊びに来る。そんで他のネコから守ろうとして、よく母ネコが家に子猫を避難させに来るのface05

gourmet病院内の食堂でブランチして1時間居させて貰う。こういうブランチは好きだ♪ ¥500で美味しい珈琲も付いて来るし。入院した時も、病院の食事ってオレは意外と好きだった。

しかし先日の夕方のicon03土砂降りicon05にはタマゲタである。母の病院送迎が一日がかり。
夕方にスーパー寄って、マイバッグ足りないから、もぅ一つ、車に取りに行き。スーパー出入口がパニック映画みたいに人だかりでわらわらしてて( ゚Д゚)?…お外、バケツひっくり返したみたいなギャン降りicon03傘のない人々が茫然とお外を眺めるの図。
 そして、病院の行きと帰りに救急車に遭遇して。予約の母でさえ2時間押しだったらしく。お医者様に
 「今日はすみませんでしたね~急患入っちゃってicon10ゆわれたと。その病院行きに、上松あたりで「ピーポー」聴こえて、母に「救急車だ!後方から来るぅ、ど、どうしよ?まだ誰も止まってないけど」
 「・・・ぇえ?ナニも聴こえないけど?」
「遠くだけど、後ろから聴こえてるって!」
SBC通りの五差路、手前で他の車も気づきだし、避けたり止まったり。母に「アンタ…本当に地獄耳ねぇ。」ゆわれる。耳がどうこうってより、如何に周囲の状況を察知しているか?否か?(ネガティヴ&小心者大爆発か?って話) まぁ良く云えば「危機管理能力」とも。実際、耳はフツウの方の5倍いいらしい。(日赤耳鼻科調べ)
 オレは、病院には長く滞在できないタチなので~病院の食堂や買い物できる店をウロウロ&車内戻って書類読んだり、車の中を掃除してみたりw 意外と待ち時間は有効に使えるタチ。だから電車とか高速バス移動はキライじゃない派。

毎年、毎年「種をつける」ルピナス:通称 昇り藤:生物学的には、オレよりよっぽど優れておる。咲いてるか?否か?も不明だが。実を付けないことには「遺伝子的には劣性遺伝」
注:生物学的には!ですからねぇ。自分もそうだが、子を産まない女は役立たず!とは全く思っておりません。
 むしろ、撒き散らすばかりで「養育費さえ支払わないバカな雄」は、人でなし…だと思う。
「俺は、そんな下手はこいてない!」思ってる殿方は大勢?いるでしょうが!
 頼れない雄に、女性は絶対に「真実は告げません」…それが、どんな真実であろうがね~、ひっそり自分の遺伝子がどこかで消えてる可能性は…ゼロではないってこと。
女にしか解り得ないリアルってあるからのぅ。(また毒、吐いちゃったょface03)

風疹ワクチン、40~57歳男性に無料接種 なぜ必要?
 風疹患者報告数が1万6730人に上った2012~2013年の流行時には、45例の先天性風疹症候群が確認。45例の中では残念ながら、現在までに11人が亡くなっています。2019年にもすでに2例の報告があり、今後さらに報告数が増えていくことが懸念…
 風疹は「不顕性感染」といって、感染しても高熱や発疹といった症状が表れない場合があります。また14~21日間程度の長い潜伏期間があるため、自分が感染していることに気づかずに、人にうつしてしまう https://news.yahoo.co.jp/pickup/6327745 

この世代の男性でreader普通に仕事してたら「不特定多数」の他人に接触する筈。俺だけはダイジョブ!とか関係ない!ってコトはあり得ない。
引き籠ってでもいれば別ですけどね!このニュースは半年前から流れてる。未だにワクチン受けてない男性は「危機管理能力のない脳なし」だと思ふ。そりゃ~激務で行ってる暇ないとか事情はあるでしょうがぁ。世の中や、女性やこども達をどう捉えているか?その男性の理性と、心根が現れる場面だと思う。他人事で…そういう人は、紳士ではない。
ニュース自体を、知らなかった・・・としたら「狭い世界」でのみ生きてるってコトだね。同世代の真っ当な女性と絡む場があるなら、当然、耳に入る話。





こども達が、「妖精なんかいない。」云う度に
世界から 妖精がひとりずつ消えてゆく。

こども達が 笑う度に
世界の片隅で 妖精がひとり産まれるicon12

icon12Tinker Bell Feature https://www.youtube.com/watch?v=MuZ_ywUnjdk
Two Worlds Collide https://www.youtube.com/watch?v=mhV2XzLb11A 



2017年4/10?にも、環水平アーク 見てるねぇ。確か、店に居たような?あれ12/17かな?
セヴンで納品帰りに見て、店戻って!母に「お外出てみて~」って言った記憶あんだよな?


オレには,もぅ訳が解らない~。綿半で,冬場に買った榊なのぅ。なんなら芽が出続けてるから、3年前?のやもしんなくって!枯れてきたのだけ間引いて、少なくなってきたら8ヵ月に一辺?くらいのペースで新しいの綿半で購入。どれが古いので?どれが新しいのか?段々、わかんなくなってくじゃない?
 しかもPC部屋にあるから,アホ程,煙い環境なのぅ。たま~に水を変えるくらいで。皆で一生懸命、手をかけてるリンゴの木は病気になったりするのにさぁ。嬉しいっちゃ、嬉しいが…ちょっと空恐ろしいσ(゚∀゚ )オレ
senmonka5年ごし?畏れ多いが、とっても気になっていた『日本の怨霊』 大森先生のご本を読破。ご存命だと?思われるのでお会いしてみたいが怖くもある。死んだ人を悼む心持ちで書いてらっしゃると思われるが、「御筆先」やもしれず。先生が只者ではなさそうなのは、加門さんも書いてらして。。。

iu昨夜ちょっとプロの手を煩わせて「自分をメンテ」してみたら…いろいろ判明ってか。オレが副業でやりたい事が浮かんじまった。とてもじゃないが命が縮まりそうでやんないんだけど~。
「ぁ~オレってそういう事したいのねぇ」
カクニンできた点はスッキリして良かった!
 まぁ「副業案件」は、影の仕事で、歌舞伎の黒子みたいなもん。呼ばれなければ始まらないお仕事。店でどんなに準備万端でいても、お客様が来なければ稼げないのと同じ~。接客業畑が長かったけど、接客側って「お客の黒子である」って徹してる人って案外、少ないのな。
 オレもたまに暴走しがちだが「お客様の御来店した目的」を察せられないと…ダメなんだと思ふ。
そんで一度目の来店で目的を果てせてない客は、2度と来ないからのぅ。はぁ~秋迄にやらねばならんことが( `ー´)ノ



「金がないのは、首がないのと同じこと!」

いくらバカ娘がガタガタ騒いだって、現状「父が大黒柱」であることに変わりはない。オレがもっと本腰入れて経営できておれば…Chanelのスーツで営業に行ってたダナ、ドバイの富裕層と取引してたやも?しんないのぅ。ま~儲かってもChanel 買わないけどさw P場や、店舗内を整備したくはある。

*松代農技大での合同説明会の件、別記よていなり。


TBS「報道特集 〜ミツバチと農薬〜」(2018/5/26放送) https://www.dailymotion.com/video/x6kdi0s

face10開業めどない居酒屋に3億円 政府系ファンドが出資
「農林漁業成長産業化支援機構」は政府が成長戦略として300億円を出資。累積損失が92億円に膨らむ。去年、3億円の出資を決めた“どぶろく居酒屋”も開業予定が立ちません。関係者によりますと、「場所も決まっていないのに投資判断できない」などの反対意見も出ましたが、社長の権限で多数決で出資を決めた。この事業の担当役員は別の企業も破綻、退職金は満額の1400万円
 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190625-00000050-ann-bus_all
財務省が取締役を拒否 農水省系ファンド92億円赤字 https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000157268.html


関東広く揺れる、千葉・東京などで震度4 6/24(月) 9:59配信 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190624-00000019-jnn-soci 
27日朝までに台風発生 西日本に接近・上陸か 大雨警戒 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00010002-wmap-soci


けやぐ オレの屍を超えてゆけ! http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1524872.html   続きを読む

Posted by りんごうさぎ at 22:50経営とは?