QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年12月22日

サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々

「もうかる農業」に若者が続々 「年収1000万円目指す」
 持続可能な食料生産
12/23(水) 19:27配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/e632047a4c48daae4a17ae1afc81e62f833e3777

face07不況になると、必ず出る、この手の記事。なんなんだろう?農水省にお金貰って記事,書いてるのけ?ってくらい( ゚Д゚)?不審げに思ふ。
いちばん驚いたのは、コメントが654もある事!皆さん、農業に関心あるのね?
マスコミより庶民のが、まともに思える。   
 「儲かる農業」実践できる人は、他の仕事でも結果出せるだろう!ってのが、跡継ぎの実感。
そんなに「農業、儲かったら、みんな跡を継ぐ!」確かに、荒廃農地は、二束三文だょ!じゃ~
 「飲食業バタバタ、倒産!いい立地の所の家賃安いからって、今、飲食業で起業する人、多い?
ですかね?_12/23信毎記事のお姉さんくらいでは?_
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
たま~に、どんな職業も向かなかったけど、農業なら続くパターンは
「組織の全てを把握したい、歯車になれないタイプ」なんでは?…ま~オレのことですが( ゚Д゚)y-
楽天や、SOFTBANKが、農業に参入したら、家族経営は疲弊すると思う…強力なライバルだ。
パソナが「植物工場と、レストラン」始めた時も、思ったが…(パソナは、現状あんまり上手くいってない?っぽいが?)

ただ「教育」と「農業」は、「儲かるから」って業界に入ってくる人や、企業ほど、長続きしない産業な気がする。
 しかーし、特にうちみたいは家族経営は、「効率化&規格外→加工品で収益up」は、いくらでも、やりようはある。
キャベツ農家の、2時間で収穫ってのは、胸のすくような「理想の効率化」だ。それだけの人を集められるのも経営手腕だなぁ。

俺らゲットワイルだ'89
/IKUZO+TM NETWORK https://www.youtube.com/watch?v=LnHjtLEIdGQ
農村補完計画 https://www.youtube.com/watch?v=H_1f803V2UY



日々、綱渡りみたいな「お歳暮、繁忙期」やっとこ、明日メドがつくかも?思ったら、
飛び込みのお客様が「自家用のサンフジも孫にあげたいから、10kお願い」って。
バカなσ(゚∀゚ )オレ 明日のご来店を約束してしまふ~有難いこと、なんですがね~
 いや、店はOPENするけど…やっとこ明日、お歳暮ラストの完遂できたら!
大掃除に取り掛かろうかな?って(25から天気崩れるし…)
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
こんなに「ナゾ客」が来店した年もない。
2週間前?は、お歳暮の佳境に
「りんごの件ではないですが、僕のこと覚えてますか?もんぷらで…」

知らない!記憶にない!名刺みて、覚えがない!
「blog読んでて、僕はうさぎちゃんの事しってる」


"(-""-)"blog読んでたら、こんな繁忙期にアポもなく来ないわ!10年前のblogかょ!半ギレのキモチを抑えて、お名刺を頂戴した。
…って客が、もぅ3名きた。全て,男性!バカなの???冷やかし?リンゴは買わないんだょicon08

「ぼくの事、覚えてる?」客。 キャバ嬢かょw
(出来るキャバ嬢は、名前を真っ先に名乗ります。話してる途中でも、自称でジブンのこと呼んだりする…それもテクニックだ!)
reader三日とあげずにNEWS出まくってた現首相の名前でさえ、皆さん、きっちり覚えてますか?
表に出てる人間ほど!自ら名乗ります。それは、「他人は、そんなに自分に興味ないって、身を持って自覚あるから」
あと忙しい人ほど、日々たくさんの他人に会ってるから、端から覚えてられない。
オッサンの癖に、「超~自意識過剰」 失笑ものだ(*ノωノ)


この手の巷の男性は、凡てキャバ嬢より世間知らず!だと思ふ。くだんの男性は、用件は「塩を置いていった」ので…塩をここで?売れってこと???
店舗営業に支障の出る「ナゾ客」に、塩まけ( `ー´)ノ * …てこと?_後日談、後記予定①


注:オレは人は一つも良くないデス!金が儲からない事には、1ミリも動きません!!

サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々

稲刈り時季(店舗営業しながら、ハゼかけ手伝え!武久君がノタマウくらい繁忙期icon23icon10)
 「自転車で、父とはぐれた中学生」
しかも、父の携帯ナンバー知らない。名前を聴いても云わない(+_+)>
やっとこ聴き出し、うろ覚えだったのでface07「紙にまで書かせて再三、カクニンした」icon29実家のTELは、
間違えてて!オレは見ず知らずのお宅に

「お宅に中学生くらいの?男のお子様いらっしゃいますか?」

間違いTELをしてしまふ…いい方で、事情を説明したら
「それは、大変ですね!でも、うちには男の子は居ません。」

…穴が無くても入りたいオレ…。_後日談、後記予定②

あと、P場塞いで、車一台停まったが、ちっとも店内に入って来ない。5,6人の年配客。30分経っても状況変わらず( ゚Д゚)?

「なんか?御用ですか?うちはP場ではないですが!」
「体調不良の同乗者が居て、道路からお宅のWC見えたから!すみません」
( ゚Д゚)?!きゅ、救急車呼ぶ?…年配で、戸隠帰りに体調不良((+_+)> 

そのドライバーらしき紳士とマダムは、店内で「りんごお買い上げ」くださり、再三「すみませんね~icon10って申し訳なさそうで。

「戸隠は、修験道の結界はってるから、そもそも、誰でも観光気分で行く場所ではない。
たま~に元気でも、急激に具合悪くなる方もいらっしゃる」
地元ネタ披露すりゅ(*ノωノ)

 WCから出てきた「くだんの男性」は、スッキリしたお顔で!ビニール袋に「汚した模様の衣類」
持参…「水道貸してください!」元気になって良かったので、場所を教える…が!
店先に座って、ちっとも帰らない( ゚Д゚)?
マダムが話し相手になってたが、ラチがあかないので、オレは裏に引っ込んだら帰った模様
(多摩ナンバーだったの確認して、慌ててWC洗浄…(-""-))
 _後日談、後記予定③

今日は、少しでもヤマトさんの負担が減るように、荷造り所の前にスノコ敷いて!荷をしこたま積んでおいたら・・・
「りんごの事じゃないんだけど…」 ((+_+)また出た!

「りんごの事、以外わからないです!」
マダム風:「いや、そうじゃなくってお宅、ヤマトさん停まる?」

 (…そうじゃなくって?日本語通じない婆ぁか!マダム撤回icon08
「停まりますが…」
 ここで、荷物出そうってか?上松にヤマト営業所あるっての~(*´Д`)
しかも、そのマダム風!は、道路上に車停めてicon16徒歩で渡ってきた模様<(+_+)
交通の邪魔だ!そして危険デス!
  
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
みんな、どうなってるのでしょうか?
…みたいな事が、覚えてるだけで、今年は8件。

『エレーン』 First Step♪ https://www.youtube.com/watch?v=2yMONzsXyZs
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々

 他人に、ナニか?して貰いたい場合、オレは「営業経費」を、しこたまとは、云わずとも落して!
ラポール築いてからにする!それって常識じゃないの?少なくとも
「店舗」営業中だっつの!

そういう客?に限って、リンゴの一つも買いや~しない(*ノωノ) そりゃ~塩対応するだろう。

これは、前世の因果か?ナンかで…
「困っている人達を助けたら、賽の河原で石を積むように、陰徳あれば陽報あり☆彡なのか?」
 今のところ、本業に支障をキタス!レベル迄はいっとらんが…(いや、実際に、りんご以外の件で荷造り遅れてるなicon08 
こんなに神経すり減った年もない!
コロナ対策:家事代行なら,リーゾ様➡ http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2538279.html 


うちの看板「りんご屋」って判るよね?…あまりに続いた日には、自分がオカシクなったのか?不安になったとデス(*ノωノ)いい事verの珍事も…遭ったので、チャラにはならんが。そのうちblogで、おまとめ記事up予定なり。
~こんなのは「序の口」・・・書ける程度の事態だ"(-""-)"~

ネタになるよーな事ばかり起こるのが…σ(゚∀゚ )オレの人生。
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
好いね、いい値、イイね https://www.youtube.com/watch?v=Sd1UGiDnjII 
face03RIKI タイガー&ドラゴン 大阪挽歌 https://www.youtube.com/watch?v=C-gIOl048-E


サンタとりんごと、氷柱☆彡
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
店舗、P場がえらいことに(*´Д`)こんなだと思ったので!雪かき仕様で行って正解!
P場に、うさ車、入れる迄に、30分かかるicon10
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
研修生達が、助っ人に来てくれる(*‘∀‘)>超~助かった!
 オレひとりでは、半日かかっても終わらない…妖精さんみたいに、3人であっという間に雪かいてくれた☆彡

研修生達 https://www.matsuki-ringo.com/user_data/study.php のお陰様で、P場、入れるよーに(*ノωノ)
サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々サンタとりんごと、氷柱☆彡「もうかる農業」に若者が続々
ルーフが、雪の重みで破けるのでは?ルーフの雪だけ、毎日下しにゆく…。あと水道check!
残ってるリンゴには、、毛布かけたり、空箱のっけたり…(*´Д`)>
— 場所: 松木武久農園:ストリーズ(ビジネスver)➡ https://www.facebook.com/stories/2659616707436724/UzpfSVNDOjM3MjYwNjE5MjA3OTIxOTI=/?bucket_count=9&source=story_tray

「あなたのことを、私はわかっていますよ」と近寄ってくる人に、
  ろくな人がいた試しがない
結婚観を、おおたわ史絵と中野信子が語り尽くす https://dot.asahi.com/dot/2020100100031.html?page=3

「とかく、メダカは群れたがる」
「連帯意識」とか言うだけで知能のスイッチが切れて、その言葉に酔う人たちがいっぱい https://dot.asahi.com/wa/2020100800029.html?page=2



Tinker Bell https://www.youtube.com/watch?v=iElqjGNFnwE
icon06Tinker Bell | Pixie Hollow https://www.youtube.com/watch?v=5E1CHC3IWjQ

ティンカー・ベルと月の石  https://www.youtube.com/watch?v=zCN6fnbl86Q 
icon12Two Worlds Collide https://www.youtube.com/watch?v=mhV2XzLb11A
TinkerBell Introduction to
the new house https://www.youtube.com/watch?v=y8s-wG3j61A



煌めく赤、檜扇 https://www.dailymotion.com/video/x7q3b5l
何時でも終わりに出来る覚悟
 男は、災難から逃げたがる https://www.dailymotion.com/video/x7pownh 



同じカテゴリー(店舗)の記事画像
12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX
11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START
10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け
9月日程★紅玉WEBご予約START
お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27
12月日程
同じカテゴリー(店舗)の記事
 12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX (2022-12-06 13:43)
 11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START (2022-11-02 13:23)
 10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け (2022-10-02 08:43)
 9月日程★紅玉WEBご予約START (2022-09-11 18:54)
 お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27 (2021-12-20 13:26)
 12月日程 (2021-12-03 10:00)
Posted by りんごうさぎ at 01:12 │店舗日程