QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年08月22日

夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ

夏やさい(主に,ピーマン&胡瓜)ネットで売ろうか?でも、そうすると本来
 「精魂込めてやさい作ってる方達」の足かせになる(よくあるパターン )。ってことで…
~プレゼント企画★特別編~8月末までに!
WEB新規会員登録の方へ「夏やさいセット」お贈りする企画。
商品コード: NATSU2020
プレゼント企画★夏やさいセット https://www.matsuki-ringo.com/products/detail.php?product_id=132

会員登録P https://www.matsuki-ringo.com/entry/kiyaku.php 
FB公式➡ https://www.facebook.com/matsukinouenn0822/ 


夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
2、3日でピーマン100個採れる。今年は、苗を植え過ぎちゃってw ピーマンばっかり食卓に溢れかえる。近所の方にもお裾分け、今日は、研修生達にも持たして帰したり。
 うさぎが最近やってるのは、「醤油とみりん、お好みで七味 or キムチ」に刻んだピーマン付けて、
冷蔵庫で2,3日置くと。常備菜になったりね。ピーマンのレシピって、いくらでもありそうだけど…
肉詰めピーマンとか、青椒肉絲とか?でも案外、応用編って思いつかないのょ。
◆ピーマンのレシピ
サラダやマリネなど、生で食べれば、加熱で栄養素が損失するのを防ぐことができます。一方、炒めたり、煮たりすると、かさが減り、たくさん食べることができ、カロテンの吸収がよくなります。 https://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/piment02.html 


夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
①ピーマン(100g)、②キュウリ(500g)、③丸ナス,長ナス(各1個)、④トマト( )、ミニトマト(100g)
⑤オクラ or ⑥ししとう_3k箱セット。  ⑦*じゃがいも:収量次第で…。
health夏りんご、一個くらい入れようかしらん?

 3k箱セット見本trip02ココに。
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
*見本trip02撮ったらWEB連動させる。
プレゼント企画(過去) https://www.matsuki-ringo.com/products/list.php?category_id=22 
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ

お野菜セットで届いたら、すぐに「やさい炒め」とか、「カレー」とか、ラタトゥイユとか…いろいろ作れるからicon23
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
 主婦も、1人暮らしの人も、そっちのがロス出なくっていいと思うのね。うさぎも一人暮らしで、母が「ナスとキュウリばっかり」送ってきても…食べきれない( ゚Д゚)でもモッタイナイ・・・ピクルスにしてたケドさ。

また花火、「エール花火」とやらが、本日⤴ らしいです。
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
全国各地であす「エール花火」 
 県内は8カ所で https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200821/KT200820FTI090034000.php


WEBご予約&お問合せ先 http://www.matsuki-ringo.com/  
注:お電話からのお問合せには応じておりません。
全て、WEB&FAX対応のみとさせて頂いております。
訳:お名前、ご連絡先が不明の為、折り返しのご対応が出来ない事が、過去20年、多々ある故ですm(=_-)m 留守電の場合も同様のことが、非常に多いですicon10
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
お届け先のTEL番号未記載のご予約もお受け出来兼ねます。
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
 お届け先house不在時に、ヤマト便さま側が、ご連絡できないからです。
health特に夏場の早生品種は、劣化が早く、商品をより美味しい状態で届ける為です。
ご了承くださいませ。

ヤマト、7月宅配便8.0%増 通販好調も伸び率縮小
ヤマトHD、ネット通販増で黒字化 4~6月期決算
 新型コロナウイルスの影響でネット通販を使う「巣ごもり消費」が増え在宅率が高まって再配達の手間が減ったことも利益を押し上げた。 https://www.asahi.com/articles/ASN706KWKN70ULFA027.html
ヤマト運輸、ネット通販商品をスーパーなどで
受け取るサービス11月から https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4054418.html

大雨の影響によるお荷物のお届けについて(8月19日9:00更新) http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

25日の夜は伝統的七夕、天気は晴れ!
実は七夕は、ただ単に星の位置だけではなく、その当日に出る月の形が極めて重要。七夕の月は「上弦の月」、つまり半月でないといけない。それをふまえて、国立天文台は2001年から伝統的七夕の日を決めることにした。国の機関とはいえ、実に素晴らしい計らい…頭の真上に夏の大三角形を探すと、織姫星(ベガ)、彦星(アルタイル)は最も明るい星なので、比較的はっきり見える https://news.yahoo.co.jp/byline/moritamasamitsu/20200824-00194823/ 


8月26(水)13~16時:停電。
8月29(土)13~15時:断水
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ


GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
ヨーカドー撤退...商店街ににぎわいを「マルシェ」など参加者募る “買い物弱者”のためにも
 イトーヨーカドーが撤退した権堂地区の商店街協同組合が「GONDO AKIBA BASE」と名づけたプロジェクトを始めました。来年11月以降の新しい商業施設のオープンまで賑わいを絶やさないようにと、先週始まった「クラフトマルシェ」に加え、野菜の販売などの参加者を募っています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/64d9d1fa565bb2950c6a28e13cfe5ad8f5ee4bc4 


にぎわいマルシェに行ってきたょ☆彡16ブース出店されてました。
綿の涼し気な,手造りマスク(マダム連が群がってご覧になってました)アクセサリー、綿あめ、
氷いちご(インスタ映えしそう)、クレープ、バナナジュースって、またキテルの?
[マルシェ後にチラシ撒きに,駅前のCaféに寄ったら,常連様と店主が、今まさに「バナナジュース」話で盛り上がってて( ゚Д゚)!? ]
夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
 うさぎは、深煎り珈琲頼んで、炭酸シュワっとなベリージュース呑んで…ナポリタン焼きそばコーナーで、皆さんに挨拶したり休ませて頂き…昨秋のウグイス以来のメンバーもおり('ω')お喋りしながら
マルシェを楽しんだぴょん☆彡あっ!もちろん”ナポリタン焼きそば”GET!お土産用icon27クーラーBOX車内搭載('◇')ゞ

先週に比べたら、風も吹き抜けて、暑さも少しずつおさまってきてるのね~。秋葉神社にもお参りしてきた☆彡
*キレイなWCも、秋葉神社の西側にあります('◇')ゞ

<マルシェ下見:考察>
やっぱ「やさい」とかがいいのかも?手押し車みたいな買い物カゴおして、お買い物に来てる年配の
ご婦人とか3組は見かけたょ、お近くにお住まいなんだろうね!

「社会の中での,お困りごとを解消できたら!」それが商売に繋がるって、経営者(NBC)の会で
教わったのを思い出し。「夏やさいでも売ってみようかしらん?」思って…。
(人通りあるなら、自社店舗のPRチラシも撒いたっていいし。今の権堂歩いてるのは、きっと長野市内の方達のはず?)
下見&箱さん&こまつやさん達に会いに行ってみたのだけれど。
 農業女子Pで、ブース出店すれば…土日関係なく畑に出なければならない農家さんも、商品提供で…出店料もワリカンすればいいし。
やはり下見は大切☆彡

icon20ひこうき雲 - 荒井由実 https://www.youtube.com/watch?v=9HInQDjCCRc 


天国と地獄の毎日 https://www.youtube.com/watch?v=_azIO7rB4TY 
長い夢 https://www.uta-net.com/movie/26820/ 

2019台風後の仕事の夢( ゚Д゚)!? http://usaginouenn2.naganoblog.jp/e2428379.html 

人生において誰にも負けない【あなたの強み】
 強い意志の持ち主でもあるし、こうと決めたらまっすぐに進む人だよ。勢いよく突き進んでいくことが多いと思うんだ。勢い余って、転んだり、つまずいたりすることもあるface07この世で果たすべき役割を、一日でも早く知りたいと思っているのかもしれないね。でも焦らなくても大丈夫。
 一つの物事を完成に向けて取り組んでいるときは、できる限り方向転換したり王道から逸れたりするようなことはしない方がいい。

その手があったか?!ムムム。

それぞれの春へ https://www.youtube.com/watch?v=RyFcIyfoFLU 
 バースデー近づくと友達のことを思い出す。私より,ちょっとだけ早いから。マルシェ出店も、
海さん居たら「いいよ、一緒に出ようか?」ゆってくれたかも?採算、度外視でもお手伝いしてくれてPRも一杯してくれたり。あっちで、ゆっくりしてるかな?もしも、過去に戻れるなら、いつでも会えると思ってた自分に教えてあげたい。「手を引っ張ってでも病院に連れてゆけば良かった」

夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ夏やさい☆プレゼント企画_GONDO AKIBA BASEにぎわいマルシェ
「乙女座」のNさんは、自分の興味のままに探究し,知識を深めることが人生最大の目標という研究者タイプ。批判精神も旺盛で,仲間と切磋琢磨しながら,研究内容を細かく分析していくことに至上の喜びを感じます。完璧を、オタク的でマニアックに追い求めます。その先に見据えているのは、その技術を生かしての世界平和や,幸せな社会の実現。非常に大きなテーマですが、目的が大きいほど使命感に燃えて頑張れるタイプ。
 一旦研究を離れると,その本質は意外に平凡で枠からはみ出さない人。新しいことに挑戦しない心配性で,レストランでオーダーするメニューはいつも同じだったりします。そのギャップの振り幅の大きさが,人格的な面白味を醸し出しています。




父の余計なひと言を「草餅」で遮る母
こんな夫婦には絶対ならない!と思っていた。夫婦は「テーブル型」と「カウンター型」に分かれる。
「元妻さんとの夫婦生活では、向き合って対話したにもかかわらず、うまく行かなかったということでしょうか?」と聞くと、土岡さんは「テーブルとカウンター理論」と称する自説を展開し始めた。中略)
 「2人が歳を重ねても、縁側に並んで外を見ながらお茶をすするなんて嫌だ。
 ずっとテーブルで見つめ合っていたい」元妻の理想とする夫婦観が込められていた。

「テーブルとカウンター、どちらが正しかったんでしょうね。いや、正しいとかじゃないのかな。会話なくソファーでテレビを観ていた僕の両親は離婚せず、元妻とテーブル上で逃げ場のない真正面のどつきあいをした僕は離婚した。ただ、そういう事実があるだけです」
 https://joshi-spa.jp/965187/2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぅうむ、うちは,たぶん「カウンター型」だけど。アホみたいに四六時中、会話(ケンカ?)しててウルサイくらい。TV観てる時も「自分の得意分野になると、父が想い出噺」始めて母に「ちょっと黙ってて!」叱られたり。オレもよく叱られまつ「アンタ、黙って観てられないの?」ニュースとか観て,プンスカしてると。

宇多丸が「崖の上のポニョ」を酷評2008 https://www.youtube.com/watch?v=SF6J_ehtAcc&t=328s

「風立ちぬ」を激賞2013
 「他の人には解らない何かに取り就かれた*人の話 https://www.youtube.com/watch?v=w91uBbqYXo4 
*就かれた「身をおく」「就任」
THE WIND RISES Trailericon20 https://www.youtube.com/watch?v=PhHoCnRg1Yw

堀辰雄の中編小説、風たちぬでは、ヴァレリーの詩『海辺の墓地』の一節、
 “Le vent se lève, il faut tenter de vivre” 
を堀達雄が訳した「風立ちぬ、いざ生きめやも」が表題となっている。
L'air immense ouvre et referme mon livre,
La vague en poudre ose jaillir des rocs!
Envolez-vous, pages tout éblouies!
Rompez, vagues! Rompez d'eaux réjouies
Ce toit tranquille où picoraient des focs! https://blog.goo.ne.jp/0390_2006/e/cc9075d14d812baac0e54e6758060323

SKAは、“タチの悪い誘拐犯”
●迷いなくグイグイ来る ●「要望を聞いてくれて当然」という態度 ●「私が悪い」と思わせる
●面倒になると深追いしない “せっかく楽しく過ごそうと思ったのにしらける”とかいって逃げる、会話を打ち切るなどするのもSKAの得意技。気がつくと、新たな獲物に乗り換えたりしています。
●女性を“女”としか思っていない “彼らが惹かれる対象は“人間の女性”ではなくて、女という肉”

彼らが見せる優しさは、人質が飢えない程度に投げてよこす菓子パンにすぎません。栄養なんてないので、喜んでる場合じゃないですよ。

SSK(それはステキな彼氏さん)の特徴…そう、SKAと反する対応をしてくれる男性
「相手の気持ちを尊重し、思いやって物事を提案したり、要望をすり合わせたり、一方的に経済的・精神的な負担をかけないようにしたり、なにより女性として大切に愛してくれる。」 https://joshi-spa.jp/1012773

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このモデルさんは「どっちのカレ役に使われる」と思って,この写真を…そっちのが気になりますケド!
てか、「一方的に経済的・精神的な負担かかって、お互いに尊重し合えない」関係の相手と、ナニか?ことが進む(?_?)
関係性自体が、成立しなくない???仕事相手でもNGでしょ?



同じカテゴリー(店舗)の記事画像
12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX
11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START
10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け
9月日程★紅玉WEBご予約START
お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27
12月日程
同じカテゴリー(店舗)の記事
 12月日程_CLOSE12/29★薔薇ギフトBOX (2022-12-06 13:43)
 11月ご来店予約★8種お詰合せ発送&名月ご予約START (2022-11-02 13:23)
 10月日程_看板掲げて★全国軽トラ市に向け (2022-10-02 08:43)
 9月日程★紅玉WEBご予約START (2022-09-11 18:54)
 お歳暮追い込み&店舗CLOSE:12/27 (2021-12-20 13:26)
 12月日程 (2021-12-03 10:00)
Posted by りんごうさぎ at 03:51 │店舗お知らせ