QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2020年02月14日

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情

幸せな人生は、目の前のことに一所懸命になること。

意義のある人生は、過去を 丁寧に 振り返らないと 導かれない

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
KAGURA ;重力波     ココロノヤミicon12 https://www.youtube.com/watch?v=ftWbsQ4x05k 

梅原猛「 『草木国土悉皆成仏』 という思想」
 •2012/08/03 https://www.youtube.com/watch?v=3V1gYz9V-f4 


草木国土悉皆成仏 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2067235.html 

 冬場のりんご農家はナニしてるの?剪定、枝片付け、倉庫の片付け
りんごの選果(発送前の作業&在庫check)WEBご予約仮売り処理。
りんごの発送「サンふじ,大玉まだあります☆彡」 ➡ https://www.matsuki-ringo.com/ 

青色申告!わからない事ばかり…父がボケる前に覚えねば( `ー´)ノ
reader営業担当は、お世話になってるお店の移転OPEN、新規開拓なぞ…(繁忙期に会えてなかった友人達と会う♪)とかしておりますデス➡ https://www.facebook.com/matsukinouenn0822/


ホワイトデーに花を face08農水省が異例の呼びかけ https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200306-00433406-fnn-pol

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
「美男と普通女子」ペアはありえない!婚活アドバイザーが断言するワケ
  「美女と野獣」はたまにいるが…はっきりと言っておきたいのは、そんな太ったり、脂っぽくなったり、髪が薄くなったりしたおじさんこそ、今の年代でいう「普通のルックス」。あなたが「私は普通か、あるいはそれより少し上くらいかな」と思っているなら、そんな普通のおじさんこそ、あなたと同等のルックス。そんな現実は受け入れられない、ですか?
 でも、そういう方にお伝えしたいのは「結婚というのは、他人からの価値評価のたまもの」。つまり、
目の前にいる男性が、客観的なあなたの価値評価
ということ。その男性が50点なら、あなたも50点。婚活写真スタジオのスタッフからも、興味深いお話を聞いたことがあります。
 「きちんとヘアメイクをしていない女性に限って、けっこう男性の理想が高かったりします。
 でも、ヘアメイクをきちんとしていない女性には、寝癖のついている男性が寄ってくるものですよ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65040?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
妻へのウソがバレた42歳男性の帰る家なくなった地獄
 自分を裏切った相手を信じるのは難しいことですが、それだけならまだ
言葉自体の信頼は失っていない部分が。
しかし、そこにウソをつかれたことの
傷と不信感が乗っかってしまうと、より深く傷つく上に、言葉が信頼できなくなってしまいます

「ウソで自分たちを出し抜いてきた、隣村のうそつき族の住民たちとどう信頼関係をつくるか」という
論理的に抜け出し得ない領域
に。 こういった問題を解こうとするときは、まず
「ウソをつかれたことによる傷と不信感」の方に焦点を当てる
必要があります。当事者のどちらも、
行為としての浮気は分かりやすいので、そちらに意識が向きがちですが、それだと
 顔の骨が骨折しているのに、表面に見えるアザの手当てをしているようなもの
パートナーの苦しみにどう関わるか
 明日、明後日を考えてしまう人には、「苦しみに付き合う」がなかなか難しいのですが、それなら
自分はそれが苦手なんだな、と自覚するのが、最初の一歩。「ウソをつかれたことによる傷と不信感」に苦しんでいるのだとしたら、GPSをつけるとか、今いる場所の写メを送り続けるなどは明後日を向いた解決策。少しでも痛みを軽減させてあげたいから「楽しいことを提供する」というのも明日を向いた話です。「浮気されたことによる傷つきと怒り」に苦しんでいる場合でも同じ。

 そういった、明日、明後日の話ではなく、今ここにあるパートナーの苦しみという
形がなくとらえどころのないものにどう関わるか?
 https://dot.asahi.com/dot/2018051800012.html?page=4

ある女性漫画家が体験してわかった「ヤバい婚活」
DVタイプは一見人懐っこくコミュニケーション能力も高い。残念な男性がたくさん通り過ぎてきた身としては、この人を逃しては後がないのではという焦りから、強引さに目をつぶってしまいがち
条件が良くても…「若い家庭的な優しい女性」を求める男性たち
合わせやすい話題でその場が盛り上がっても価値はない。私は私の気持ちに寄り添わなかった彼氏に愛想が尽きたから婚活の場に行ったのだ。実際には初回デートは夕食が多かったのですが、私の「お茶しましょう」という提案を快く受け入れてくれるような人は、シラフでのコミュニケーションも楽しめたり、相手の希望に合わせる柔軟性を備えていたのかもしれません。とても楽しく女性の扱いも慣れてる感じの人でしたが、何となく“いつか捨てられそう”という漠然とした不安がありました。不安は的中し別れを切り出され終わりに.
自分の本心に気づいた後は… https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-00070369-gendaibiz-bus_all&p=4
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 生まれ育った環境も性別も違うのだから、全てにおいて意見が一致するのは、ほぼ不可能。“うまくいかない男性”は「俺の意見が正しい」という前提のもと、女性と接するので、少しの意見の不一致をも不快に思う傾向が。例えば将来について「子どもには高い教育を受けさせたい」と男性が言った時、女性が「私はのびのびと育てたいな」言ったとしたら、「俺の意見に反論した」とみなしてしまうことも。そこで、さらに言い返す男性もいますし、ふいに口をつぐむ男性も。その後、突然
「あなたは素敵すぎてボクにはもったいない」などと言って別れを告げたりする。女性に文句を言われないように、面倒くさいことを避ける為、こんな本音ではない慇懃無礼なことを言って別れを切り出す。これは、大変失礼なこと https://toyokeizai.net/articles/-/136684?page=3
face07経験あるっす。
男友達に「別れる時は、相手が愛想つきる方向にもってく」断言してたモテ男くんも居た。
「その方が恨まれないし、別れる時に楽だから!」らしい((+_+)) ま~女でも「慇懃無礼」タイプも、「決して自分からは、別れを切り出さない女」っている。モテてるからこそ出来る処世術であろう。



「心の免疫力」が高い人が実践する地道な習慣
 「自己肯定感」は訓練次第でブレなくなる https://toyokeizai.net/articles/-/147473?page=4
感染症医が教える「二日酔いの重症度が高いお酒」
 二日酔いの予防や治療に有効な医療のエビデンスはほとんどない。これだけ医学が進歩しているのに、不思議な話
https://dot.asahi.com/dot/2019092000068.html?page=2

Documentary 「空海の宇宙を描く」
NHKで高野山金剛峯寺襖絵制作の
ドキュメンタリーを放映。 http://www.hiroshisenju.com/news/documentary 

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 10年来のお付き合いの友人でもあるMさんが「倉庫片付け」お手伝いに来てくださる。よく考えたら、自宅に来たのお初。会ってない期間の恋バナをしたら

 
「お祓いしなよ!!

 どーして、そんな貧乏クジばっかり"(-""-)"」

心配される…おにいちゃん御免なさい、ちっともいい話をご報告出来ずにicon10
「仕事なら何したらいいか?」判るの(やるの遅いだけで)
「恋愛は、ナニするのが正解か?」サッパリ判らないし、いっつも間違えてる気がすりゅ(T_T)


face03祝っていた / レ・ロマネスク https://www.youtube.com/watch?v=bwpzkDihqZc 

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情



2020.02.19
「ダイヤモンド・プリンセス」のずさんな管理実態を告発 感染症のプロが衝撃の乗船レポート
著者:ENCOUNT編集部
【動画】再生回数が60万回を突破…クルーズ船対応の不手際を告発した
岩田健太郎教授の実際の動画 https://encount.press/archives/26470/2/


ヒルデガルト聖歌icon12 春原恵子 https://www.youtube.com/watch?v=2sGvrQm0gjo 

いきのこり●ぼくら https://www.youtube.com/watch?v=UdPM2GV7yKw

「適応」だょ。どんな状況でも「適応」できる生物が残る!人は意外と「死にたいような状況」でも「死ねない事」のが悩ましい。そして、「死ぬ」ことより「生き続ける」方がシンドイ!…サバイヴするのだ!!あと「キツイ時」に、周囲を見回してみて、その時に周囲に居てくれた人が居るはず。調子いい時って、いろんな人が寄ってくるけど、キツイ時に寄り添ってくれる人は、少なくっても居る筈。そういう人達の為にも…」 うさぎFB友人に送ったメッセ:ホントにオレが書いてる?( ゚Д゚)w 

りんごドーナッツ取材
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2350256.html
りんごドーナッツ試作してみたicon23 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2053925.html

薔薇りんごの造り方
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2358026.html 

【フォト】赤果肉りんご♪ 野菜ソムリエプロ増田朱美 ~和ごころを大切に~
なかののきらめき を使って
ローズアップルに http://nekomin.naganoblog.jp/c26366.html

ステッィクりんごパイ http://nekominmin.naganoblog.jp/c42198.html


~ボケてきた☆りんごアレンジ~ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1671909.html
2018年02月13りんごチョコレシピ➡ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2222498.html  


8月6日蕎麦まき準備 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1322430.html 
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
蕎麦も作っております&こっから森田☆空的_解説
「お母さん、あのね!山小屋は、叔父ちゃんの敷地だから、不気味な曲流れてても、私も何も云えないし、云わないけどね。。。どっかから出た石を貰ってくるのだって、タダだからって、石にはそれ相応の謂れとかある訳じゃん?お経にしたって、写経にしたってそうだよ。あたいは、ガールスカウト本部が大本願だったから一度だけした事あっけど・・・

素人が生半可で、潔斎*1もせずに写経なんかしたら絶対によーでもないもん寄ってくるだけだって!!!
斎戒とは
:斎戒についての規程は、今から凡そ1300年も前に遡る事ができ、奈良時代に制定された養老の神祇令には、

「凡そ一月の斎を大祀と為し、三日の斎を中祀と為し、一日の斎を小祀と為す」
 とあり、

当時は、大祀の場合は1ヶ月間もの斎戒を行う事が規定、斎戒は現在よりもかなり厳重に行われていました。

中略) 医者が診れるのは、病状であって、人間ではない!!
ましてや魂の領域は・・・・実際問題、医者に行っても治らない・原因も不明…ってコトは、オレのヘッポコ勘によると、そっち系だね。
だからって、小手先の・・・石を処理する・・・てか、も~どっからやればいいのか??? わからないくらいなんだが。

 =病気=って・・・・=気が病む= 訳よね。 つまりは長年の生活習慣病な訳。人は病気になるんじゃなくって、

気を病むような事を続けるから、人として機能できなくなる…んだと思うょ。」 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1321074.html 


夜明けのブレス https://www.youtube.com/watch?v=SEoQCmu4Mzg

official???
「母上は妖怪か?再び天竺へ」完 https://www.youtube.com/watch?v=W7HsZxBxb2Y
「三蔵法師」知ってるつもり https://www.youtube.com/watch?v=UlFLaYIIlzA


「軽い告白は、逆に失礼。」… 男が「フラれても感謝する」女子の言動3つ https://news.infoseek.co.jp/article/anan_274415/ 


3つ目は、なかなか…w てか、告白に至る迄の関係性が出来てないと「バカにしてんのか!」切れられるよなぁ。でも、「自分の大切な女友達を紹介する」
=「私とは合わないけどスペック高い!」
思われてるってこと。逆に、
「自分は男トモダチとしてOKだけど、女友達には、ゼッタイに紹介できないメンズ」って…いるからw
例:「きちんとお付き合いする気ないのに、手だけ早いタイプ」

「ナンパ」的なのは、「女として軽く見られてる」思って、オレはすげ~堕ち込むね!すげ~酒場でよくあるパターンw電車内で痴漢に遭うのと同レベルに精神的に凹むicon15男性側には、サッパリ自覚ないんだろ~事だけは理解できる。しかも既婚者とか…自分の行動とか言動を反省するけど!「頭オカシイんじゃない!」思ふ。
 ある一定層の年齢の男性って「女は口説くのがマナー」って勘違いしてる人いる気がする(バブル世代から上)
女が一人で呑んでる=男、漁ってる!思われてる気がして、ほんとキモイ!じゃ~
「男一人で呑んでる人」って、みんな「隙あれば」って思ってるの?チガウだろう?その場の雰囲気、壊さない為に「愛想よくしてるだけ」=「俺に気がある」思われてるのか?とりあえず「数うちゃ当たる」思ってる系?オレは紳士でないなら「草」のがマシ。も~男ココロなんか、一つも判んないの!
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 じゃ~?どうすれば「女性は喜ぶのか?」…(市場調査に出向くw 経験値がある同性異性からでないと意味ないからのぅ。そういう意味では、readerカウンターの内側にいる方達は、いろんな人種を見てきてる意味でも!大変にお役に立つ情報を持っておるかと?
 注:昼のみ勤務の方達との偏りは、あるかとw)

まともに育ってきた女性なら若かろうが、年増だろうが同じく、「オーソドックスなお誘い」が一番だと思われます。プライベートで「お食事とか、映画に誘う」…
icon28一緒に行く「必然性のないお誘い」が見極めには、有効かと?純粋に「ご飯」とか「ゆっくりお喋り」するお誘いに乗るってことは「休日をそこに充てるだけの価値」を認めてる&
「プライベートを過ごしてもいい相手」思われてるってことかと?
 趣味とか被ってたら、そこを責めるのもアリだが?オレはした事ないし、趣味は、趣味友でしかないから、よくわかんない。時たま居るのが
「わぁ~私も行ってみたぁ~い。連れてってくださぁ~い♡」女
 (実際、その趣味にサッパリ興味はなく、目的は別にある系)
 オレには、よくわかんないが、この手は「自分にメリットありそうな」事でしか、甘えた声を出さない!
 純粋に「相手との仲を深めたい」もあるだろーし、「実は就職に繋がる人脈」とか、目的は一つではない、きっとw

「趣味系」の悩ましいのは(オレが、巷の草系メンズによく相談されるパターン)
 「何度か誘って付いてきてくれたから!脈アリだと思って告ったら振られた!
  女ってわっかんねーっす!」

・・・"(-""-)" 
「それはだね、純粋に、ちみではなく、その趣味と外野(サークル内の人脈)に興味あっただけ。」
「ただ単に、チケット購入係、もしくは足としてicon17重宝がられてる。」

よくあるパターンその2:趣味系サークル内で、別の男子と付き合い始めるw ザンネン!友ょw

「でも、でも当日にチョコもくれたっす!」
注:女は、チョコは「お中元と同じ」 配り捲る女もいる。チョコに手紙 or プレゼント付いてたら脈アリかも?
「手造り」=「本命」もマチガイ。オレの知り合いのシェフは、発注された「手造り風チョコ」で2月半ばは「一儲け」って方もw

男の本気は、どこで見極めればいいんすっかね?今のオレにはサッパリわからんとデス( ゚Д゚)???自分より、人としての器の小さめタイプ&オーラのサイズが範疇内なら見分けつく。あと「こっちが惚れてない場合」…見極めついても、意味がない。
 過去に失敗した例としては「全く違う価値観で生きてる男を、自分と同じタイプと見誤った!」&
「アーティスティック系:奇妙奇天烈くん」…オレの常識で測りがたく、手酷い目に遭う。

オレは「好きになる前に、相手のお墓に入るとこまで想定してから」
    「相手のお家にとっても、お役に立てそうであれば、自分のタガを緩めてみる」


さっき「何歳でケッコンできる?」アプリやったら「90歳!」出やがりました( `ー´)ノ 墓までチカッ!

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
★結婚相手を決めるポイント_小野十傳センセによる,ご鑑定 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2271293.html 


~頭で恋する理想高き星~
 井宿の恋愛傾向は、頭脳で恋する理想の高い人が多い。恋多き星ではなく、好きになる人は少ない。しかし、打算で恋するタイプとは違い、理想が高いだけなのだ。自分の理想の世界観を持っており、それに当てはまる相手を常に探しているタイプ。


ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
春を告げる伝統行事「桃の節句」
 桃は太陰暦の3月上旬が開花の季節であり、東アジアでは桃が厄払いの霊力をもった植物とみなされていた https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00010001-nipponcom-cul 


ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
[起源と紆余曲折]
日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史の起源については、以下のようなものがあるが、判然としていない。
神戸モロゾフ製菓(現在のモロゾフ)説
東京で発行されていた英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』1936年2月12日付けに同社が広告を掲載したことを重視するもの。
「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」というコピー。確認されている最も古い“バレンタインデーにはチョコを”の広告。なお、モロゾフの本店があった最寄り駅の阪神御影駅南側の広場は2013年に「バレンタイン広場」として整備されており、聖バレンタインゆかりの地とされるテルニ市からの「お墨付き」を得ている。
  総じて昭和30年代には、「バレンタインデーの贈答品はチョコレート」とする意識はまだなかった。
当時のバレンタインデーの新聞広告によると、購入を勧める贈答品にチョコレートは登場しなかった。森永製菓の広告ですら、チョコレートは贈答品のおまけとして位置付けられていた。バレンタインデーの起源の一つとされる1960年の森永製菓の新聞広告には、「チョコレートを贈る日」ではなく、「チョコレートを添えて(手紙などを)贈る日」として書かれていた。バレンタインデーに贈答品を贈るのは誰かという点でも女性に限定されていなかった。
 ただ「愛の日」という点は強調されていた。それはつまり夫婦の日であって、当時の社会通念に照らせば、見合いによる結婚を前提とした付き合い、恋愛結婚は社会的少数者で、しかも結婚を前提としない恋愛と、未婚の未成年者(19歳以下)は想定外であった。しかし、そのような製造販売業者の思惑が続く間は、チョコレートの売り上げは大きく伸びなかった。

[日本社会への定着と展開]
デパート各店がバレンタインデー普及に努めていたが、なかなか定着せず、1968年をピークに客足は減少し「日本での定着は難しい」との見方もあった。しかし、オイルショック(1973年)に見舞われ、高度経済成長が終焉した1970年代前半頃になると、チョコレートの売上が急増。オイルショックによる不況にあえいでいた小売業界がより積極的にマーケティングを行ったとされ、1970年代は日本の資本主義がほぼ完成し、成熟した消費社会になった時期とも重なる。バレンタインデーにチョコレートを贈るというのは、小学校高学年から高校生までの学生層から広まったという。
 ホワイトデーの起源については、福岡県の和菓子屋・石村萬盛堂のキャンペーンと、全国飴菓子工業協同組合の構想が注目されている。1977年に石村萬盛堂は、バレンタインデーの返礼としてマシュマロデーを開始。これは社長が女性雑誌の投稿欄を見て思いついたもの。1979年には他の菓子店と協同で「ホワイトデー」という名称を用いた。

[沿革]日本では、1958年ごろから流行
現代日本社会におけるバレンタインデー文化の、起源、普及過程、社会的機能、歴史的意義などについては、民俗学、社会学、宗教学、歴史学(文化史、商業史)の各分野から研究されるべき事項であるが、バレンタインデーに関するまとった研究は存在しない。
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
ローマ帝国発祥説
当時、ローマでは、2月14日は女神ユーノーの祝日。ユーノーはすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日。

ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止。キリスト教の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令。
 しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされる。彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされた。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

[西欧・米国]
 西ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈る日。イギリスではカードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりもする。 贈り物の種類は様々であるが、チョコレートも贈る習慣は、19世紀後半のイギリスで始まった。キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが
1868年に美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売。これに前後して、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売。これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていった。  
 ウキペディアより抜粋
Troubled Fish https://www.youtube.com/watch?v=WFMX4XaE4_4 

#17 超簡単!バズりスイーツ
▽超簡単!バズりスイーツ
すべて「材料は2つだけ」合体スイーツを作る!
マシュマロとナッツだけで激ウマクッキーが!?
さらに混ぜて冷やすだけ!アメリカで流行した新感覚スイーツも https://www.instagram.com/kajiyarou/ 


実は、2週間前に「思いついちゃったV・Dに造りたい案」あるんだけどぉ。ハッキリ言って一般受けしないし、ウケたいface03だけの案でぇw 思いついた日に「どうせ間に合わなくなるから、今、材料買う?」思ったが、確実に賞味期限切れるし!この案は、来年に回して「今年は試作のみ」かなぁ。

やる事リスト
icon01剪定助っ人隊( 名)
3/17(火)ラスト?
◇県庁行く日セッティング( )
 ■子機おかしいの修理か新調!(2F自室の:自腹)
 ・レシート処理(残) 
◇インスタ用にスマホor アイパッド購入か?!

<事務処理系>
〇2019年blog後記よてい(3つ下書きフォルダ:随時up )
 ・ジュース絞汁の件:呑み比べtrip023/4M部屋
gourmet3月中?日程調整(すり合わせ:2名ご返信:済)
・とりあえず6名でgourmet
 _SさんとYさん繋ぐ
<思いついた件>
+奥座敷の作品と、
ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
 人形をトリートメントiu
 icon13相席食堂で、うのちゃん椎葉村へface08稗つき節♪
official織姫スケッチ:色付け(潔斎)
ハガキ在庫check:営業ハガキ(お名刺整理)
 _年賀はがき:ART化。

以下、済
:郵送手配:請求書、領収
⑧お雛飾り:陰干し(お内裏様のみ飾る?)+森田グッズ(まほう堂の件:帽子)
◇農の雇用:資料揃える【面接日:3月8(日)_Y県出身ブロイラー業9年?,】
+Gちゃんicon033/9(月)迄、長野滞在(三才P支援)
・シナノリップ・チューハイ+データスキャン(赤肉りんご、  )
iu_流れ観て貰う(Tさん/Sさん)


ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
<やり残り掃除系>
①キッチン仕事ファイル棚→ ②新聞切り抜き(空いたファイルに)
・PC部屋の模様替え
⑥支援に回せそうな物品まとめておく!(父の冬ダウン,未使用寝具、サランラップ,食器系…)

ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情ケッコン出来るってさ! 石村萬盛堂と、マシュマロと、人情
⑦倉庫そうじの続き(母に相談,物品移動&廃棄)
 桶を探す、祖父母の棚:6竿?
 土蔵改装で,出てきた長つづら?謎の箱,庭に放置のままの。
真っ黒な軍服みたいなフロックコート入ってたり((+_+))書いてるだけで疲れてきた!怖いし臭いし重たかった!


三ノ輪の喫茶店
 3年越しの予約の店におります。 http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2069906.html 

*因みに、「霊感ちょっとある」とか、「母が糖尿で…」なんて話しは、私から一切しておりませぬ!
だから、途中、途中で( ゚Д゚)!?思いつつ(しまった、顔に出ちゃった?)
気を付けながら鑑定を受けさせて頂きましたのことょ。生年月日だけから判る以上のナニか?視えてると思われますデス(手に触れてないと分からないらしい、それで手相も習ったらしいデス)

降りてきたコトバofficial 「不如意」 ( ゚Д゚)⁉

今のオレは、「法具」を手にしてない状態である。…ってコトけ?
キーむかつく!判っておるわい! http://usaginouenn.naganoblog.jp/e2345546.html 


体幹から鍛える http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1982572.html

脳内official廻る曲が選定できない! 
https://www.youtube.com/watch?v=5jcEcT13QjA

IMITATION GUY   https://www.youtube.com/watch?v=dxP9AG3xj3s


こんにちは、石井ゆかりです。
24日、魚座で新月。水星・海王星が近くにあり、とても特徴的。

というのも、水星・月・海王星は、その説明の際に必ず「精神・感受性」というキーワードが出てくるのです。もちろん3星ともそれぞれキャラクターは大きく異なります。

水星 「コミュニケーション、言葉、ビジネス、知性、移動」等ですし、
月    「感情、心、幼い頃のこと、母なるもの、身体性、クセ」等ですし、
海王星 「無意識、靄(もや)、深層心理、リズム、音楽、映像、お酒、目に見えないもの、幻想」などが管轄。

でも、こうしてみると三者が「精神」というキーワードを共有することに、何となくご納得頂けるのではないかと思います。私たちの物事の感じ方、解釈、無意識における認識など、「精神」という言葉で言い表せるもののすべてが、この3星で「ほぼまとめられる」ような感じがあるのです。魚座という星座自体が「精神」と結びついた世界 :そういや、♓readerに遭ってるなw

今回の新月は、私たちの精神活動、
心の中のもっとも明るい場所から
最も暗い場所までの世界を、照らし出してくれるようなイメージ
がわきます。ですが一方で、「精神」の対岸にあるような世界、すなわち
「目に見えるもの、社会的な価値、物質的価値、権力、意識、人間社会、組織」のような場所に、ガッチリ星が集まっている時間でもあります。おそらく、この時間を大きく捉えれば、「現実的な力・物質的な力」が支配的なのですが、そこに、今回の特徴的新月という「目に見えないもの」を指し示すicon12光が鮮烈に差し込むことで、閉塞感に風穴を開けるような動きが生じるのかもしれません。

■乙女座から見て今回の新月は
他者との一対一の関わり、パートナーシップ、交渉、契約、結婚、人間関係全般、ライバル、調整」などを象徴する場所で起こります。人間関係に特別な事が起こりそうです。不思議な理解者に恵まれたり、大切な人と再会できたりするような節目gourmetEcyanicon17icon03icon04
表面的な価値観や世俗的な考え方を超えて、むき出しの心で誰かと関われる場面も。

■天秤座から見て今回の新月は
「義務、責任、健康、就労条件、ルーティンワーク、生活習慣、訓練」などを象徴する場所で起こります。日々の生活を構成する条件について、とても素直に、正直になれる時期。いやなことは嫌だと言わないと、心身の健康が害される、ということを自覚する人も多いでしょう。自分を傷つけるようなガマン、抑制を思い切って「解除」できそうです。自分の日々こなす任務の真の意義を見いだす人も。
http://weekly.hatenablog.com/



同じカテゴリー(食を考える)の記事画像
ノルマンディーの香り
善光寺、行ってきた(*ノωノ)
1月15あめいろ6周年だってさ!~長野灯明祭り
お盆前の収穫_NJ北信のご紹介~「こうのとり」9号機 ISSからの離脱
親孝行ってナンだろな?
Stay Home 3/17~5/7想い出サンポ脳内
同じカテゴリー(食を考える)の記事
 ノルマンディーの香り (2022-02-27 21:36)
 善光寺、行ってきた(*ノωノ) (2022-02-25 13:54)
 1月15あめいろ6周年だってさ!~長野灯明祭り (2021-01-15 15:05)
 お盆前の収穫_NJ北信のご紹介~「こうのとり」9号機 ISSからの離脱 (2020-08-11 19:39)
 親孝行ってナンだろな? (2020-06-26 23:46)
 Stay Home 3/17~5/7想い出サンポ脳内 (2020-05-07 20:14)
Posted by りんごうさぎ at 04:52 │食を考える