QRコード
QRCODE
プロフィール
りんごうさぎ
りんごうさぎ
☆イベント出店のご依頼,WEB以外からのご注文はFAXより
所属:ガールスカウトOB,
 浄土真宗,長野別院(檀家)
(社)21世紀ニュービジネス協議会員
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

2019年05月26日

田植え2019 『日本が売られる』

皆様こんばんわ。松木武久~明日は消毒~農園の営業担当です。

NAGANO農と食の会 主催の国際シンポジウムのご紹介をさせて頂きます。
 ちょっと営業担当、同日同時間帯に( ゚Д゚)楽しみにしてた先輩のLIVE♪がありまして~。シンポジウム全ては聴けそうにないのicon10

根っこの思想は、「今だけ、カネだけ、自分だけ」
―すべてのテーマをつなぐ全体像とは、どういうものですか?

堤 一言で言うと、「国家まるごと民営化」ということです。

 水や医療、農業、食といったわたしたちの命や安全・安心を支えている公共の資産やサービスが、四半期利益や株主利益を優先するグローバル企業に切り売りされている。本来国民の命や暮らしを守る立場にある政府が外資を中心にした大企業や投資家に忖度し、それを次々に実行しているのです。
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』

 https://kokocara.pal-system.co.jp/2019/05/20/japan-is-sold-mika-tsutsumi/?via=palorjp 

 


田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
田植え機みの~る君
 50a未満の面積に最適(10アールの圃場を50~90分)
 529,200円 http://www.agri-style.com/product_guide/?cat=2 

face08icon1130万くらいかと思ってた。オレの車と同じくらいの金額icon11そりゃ~ママンが
「金がない~、金がない~」
云う訳だ。うさぎが子供の頃。武久君が云いました。
 「俺だってな!機械買わなきゃ、外車くらい買える。」ってなw

しかし、それは「THE 運転資金」な訳。大人になったオレは判る。しかも農業用の機械ってば、何かと故障も多く…酷使するからイケナイのであろうが。そして圃場が15ヵ所とかあると、同じの何台かあったりicon11
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』

田植え2019 『日本が売られる』
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』

田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
*軽トラ荷台に,苗床:8×2=16+3枚(追加)_19-2枚余り=17枚か!
作業時間:2名で、2hで17枚。(準備、移動時間いれて3h)

icon01翌日は、店舗周りの田植え。
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
*月曜だったが、交通量は多く。一般の方達の交通の邪魔をしつつ田植え。
 危ない事この上ないが、やりようがないんだよなぁicon11
 だって300年くらい前から、ここは田んぼicon11当時は、牛?
家も、うさぎが子供の頃のicon25には、牛小屋ありました。
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
研修生2名も、田植え作業。今年からの方は、非農家/県外出身で、田植えは初めて!
前職は、コンビニオーナー(いろんな職業を経た方が、新規就農する昨今)
 senmonkaうさぎ思うに、そういう異業種からの方のが成功率、高かったりもする(販売戦略とかね~)
ITの技術を導入とかね~。
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
田んぼの水も、ゆだる熱さicon11
田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
 15時~店舗で休憩タイム取ってたら。オレの吸いさしに見慣れぬ蝶々がとまるface08

タバコの灰から?甘い蜜でも出てる???どーいうこと?
蝶々の考えてるコトが謎である( ゚Д゚)

田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』
  菖蒲の花って、バラなんかより余程「エロティシズム」…オレは思ふ。
朝は「まだ開いてないねぇ~trip02いいや」思ってたのに!暑かったせいか?10時間で花開くvolunteer

花菖蒲。「かきつばた」「あやめ」「しょうぶ」の違いが言えますか?云えませんface09 
「杜若」
 :池や沼の近くの湿地 、50~80cm程度、花びら(花弁)の付け根に白い線のような模様
 葉脈は目立たずやや幅広
「アヤメ」
 :草原などの乾いた土地、30~60cm程度、花びら(花弁)の付け根に黄色と紫の網目状の模様
 葉脈は目立たず細い
「菖蒲」
 :池や沼の近くの湿地、80~100cm程度、花びら(花弁)の付け根に黄色い模様
 葉の表に1本、裏に2本の葉脈がある

どんな花か?みていきましょう。 https://tenki.jp/suppl/yamamoto_komo/2017/06/04/23241.html 


つ~ことは「あやめ?」でも100cmくらいあるけど?

田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』



2016年05月30,H28田植え
(-""-)真っ逆さまに堕ちてミノール♪ http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1929662.html
2015,H27田植え    http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1725750.html

2014年05月29田植え  http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1504296.html
2013年06月03ぴょん吉より  http://usaginouenn.naganoblog.jp/e1277653.html 


5/28,29icon03予報face07 田植えは、3日間はかかる。明日だけで終る訳ない。どーして邪魔をするのだicon01お天道様ょ。でも、雨は欲しいんだよなぁ。

夜を越えて https://www.youtube.com/watch?v=udNbJ4Afw9U
低気圧ボーイ https://www.youtube.com/watch?v=0ogX-ekonMk&list=RDudNbJ4Afw9U&index=8
今宵の月のように https://www.youtube.com/watch?v=0melyLHqP-s 

「ズレてる方がいい」 https://www.youtube.com/watch?v=ltg4sDQVK20 


田植え2019 『日本が売られる』
交響曲第5番「革命」第4楽章 https://www.youtube.com/watch?v=d_ZLitfxmqA 
ソビエト国立文化省交響楽団 https://www.youtube.com/watch?v=ZR7tDLiqVcw


face08icon05思ったより早い雷神のご登場。ついでにオレの片頭痛も吹き飛ばしてくれや( `ー´)ノ

「立ち上がれ、日本人よ」92歳マハティール首相の感動メッセージ https://www.dailyshincho.jp/article/2018/06080631/?all=1
政府、就職氷河期世代 3年で30万人を正規雇用へ 「骨太」で数値目標明記へ

国産小豆、15年ぶり高値=天候悪化続き在庫が底突く-業者は仕入れ困難 時事通信
田植え2019 『日本が売られる』
https://www.hoxsin.co.jp/delay/chart.asp?mcode=rdb

ヒマラヤに棲む「天空のトラ」:個体数3800頭 https://creators.yahoo.co.jp/matsubaratamotsu/0200024431

東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武。中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣(天之四霊)
五行説に照らし合わせて中央に麒麟や黄竜を加え数を合わせた上で取り入れられている。淮南子などによると、方角には四獣と共に季節神として五帝を補佐する五佐のうち四佐が割り当てられている。これらの四佐のほうを四神と呼ぶこともある。また、瑞獣の四霊(応竜・麒麟・霊亀・鳳凰)を四神と呼ぶこともある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E7%A5%9E

四神属性、五色龍の違い https://wabisabi-nihon.com/archives/21700  
白虎:西方を守護し四象で唯一凶性を持つ武神、でも虎なのに属性は何故か金。
 《史記 天宮書》には、”東宮蒼龍、南宮朱雀、西宮咸池、北宮玄武”とあり、この中には白虎ではなく咸池。咸池は主に五穀の星であり、五穀は秋に収穫されるため、主に秋を象徴しています。それで、咸池は秋の象徴となりましたが、咸池は動物ではありません。白虎は古くは虎ではなく池だったのです。では、どのようにして池から虎になったのでしょうか?
 http://prometheusblog.net/2018/02/06/1008246606/ 


icon01暖気にフェーン現象、複数要因重なる5/26(日)
帯広で37.8℃ 120年以上の歴史で最高気温

face08渓谷で行方不明の女性、半月後に無事発見 米ハワイ
捜索チームのメンバーによれば、エラーさんは持ち前の知恵と職業上の経験で生き延びた。周辺の植生についての知識や豊富な水、温暖な天候も助けになったようだ。作業療法士でヨガ・イントラクターのアマンダ・エラーさん(35)は今月8日、同島のマカワオ森林保護区でけがをしてから行方が分からなくなり…

自殺のフィギュア選手、元パートナーが性的暴行被害を告発
 ナミオカ氏は当初、コフリン氏を支持するメッセージを投稿をしていたが、後に削除。「彼が傷つけた多くの女の子のことを考えてください」「グルーミング(性的虐待者が性的目的で被害者を手なずけようとすること)行為がありました。私にも、他の多くの子たちにも」「彼の行為を擁護する人は、被害に遭った子たちのことを考えてください」 https://www.jiji.com/jc/article?k=20190522038637a&g=afp&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb
田植え2019 『日本が売られる』
コフリン氏の出生時天球図:ホロスコープ

田口クン、その女性大丈夫か?2015,11.25
田植え2019 『日本が売られる』
 https://i1.wp.com/lyu1.net/wp-content/uploads/2015/11/151125taguchi-rn-syn.gif?ssl=1


(-"-)icon11こ、こりは、中々…ぅうむ。
♐×♋(火×水)そうかぁ、田口くんは、やっぱり家庭的なのねぇ本来的には。ただ、現世欲とか(ごく生活に密着した楽さ・快適さ)に!流され易いんだろうなぁ。
 よく「ご縁」っていうじゃない?そういう意味では「ご縁のある」2人なんだが、問題は「どんなご縁か?」ってとこ…よのぅ。

ぇえ~、ちなみにですがw オイラの「ケッコンを司る第七室」には、星が入っとりませんface09ザンネン!


TANGO NOIR https://www.youtube.com/watch?v=aIGfQijVNKc
乙女座宮 https://www.youtube.com/watch?v=vKqoTGknrWI
ロックンロールウィドウ https://www.youtube.com/watch?v=g3ZJFW0AhvE
Rock'n Roll Widow https://www.youtube.com/watch?v=M8plppnmroY
パラダイス・カフェ https://www.youtube.com/watch?v=aVpUMD8W5Qw
 https://www.youtube.com/watch?v=QLLy9htJarY
杜けあき フィナーレダンス https://www.youtube.com/watch?v=Xq54mp57gt8 
愛の棺 https://www.youtube.com/watch?v=TF2nfr2cI5E 



田植え2019 『日本が売られる』
あなたは、明るく話しやすい人物と思われているよ。コミュニケーションを司る「魔術師」のカードは
“社交性”や“魅力”を表します。魅力的な人物として意識されており、一緒に過ごす時間はとても楽しく、会話に夢中になればなるほど時が経つのを忘れてしまうほどで一緒にいたいと思われています。
 ただし、「魔術師」のカードには優柔不断やごまかしという意味合いも。そのため、あなたの八方美人な面を気にされている可能性も。魅力的なあなたですから、周囲からのお誘いも多いのでしょう。けれど、いろいろな人にいい顔ばかりしていると、誤解されてしまうことになりかねません。いろんな人達があなたの魅力を十分感じているでしょうが、身近な人や、ご恩のある方達を、より一層大事にしましょう。


 今更ジローだっつの。オイラはreader営業担当で、ペルソナ=社会的仮面&♎気質がイケナイだっつのface03

田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』田植え2019 『日本が売られる』


神様、仏様 https://www.youtube.com/watch?v=42W8bxW14sU 

江原啓之・スピリチュアル解説「前世」 について
 「魂に性別はない」「課題・学びの違い」 
 「前世が動物の場合もある?」「魂は進化する」 

「前世からの教訓」カルマについて 
真・善・美
 自己中心的な愛を無償の愛に変えていく為にすべきは?  
霊的世界は、差別界:階層の法則➡  


エスメラルダ https://www.youtube.com/watch?v=_CLZJ_fARxM 
トルコ民謡/ウスクダラ https://www.youtube.com/watch?v=ECB5li4ZSSA
トルコ民族楽器サズ「ウスクダラ」 https://www.youtube.com/watch?v=pkp7IQj1Y4I


同じカテゴリー(慣行栽培)の記事画像
6月★日程_戸隠中社へ
真言宗 雲叡山 北郷寺 龍王院★ 「百姓の百の声」in 上田映劇5/6〜12
ツバメ来なかった,すじ撒きは初
リンゴ時々田,のち野菜
結実
中心花を残す_19♏満月オウンサインとディグニティ
同じカテゴリー(慣行栽培)の記事
 6月★日程_戸隠中社へ (2023-06-08 06:52)
 真言宗 雲叡山 北郷寺 龍王院★ 「百姓の百の声」in 上田映劇5/6〜12 (2023-05-05 18:45)
 ツバメ来なかった,すじ撒きは初 (2020-04-22 23:20)
 リンゴ時々田,のち野菜 (2019-06-23 22:50)
 結実 (2019-05-24 20:06)
 中心花を残す_19♏満月オウンサインとディグニティ (2019-05-17 22:35)
Posted by りんごうさぎ at 20:03 │慣行栽培森田☆空的、観点